関連する話題
質問です。 あるサイトにありました。 どっちの人生がマシですか? 現在50歳だとして、 ① 20歳で大好きな人と結婚、子供3人、旦那はモラハラ
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

先日旦那にグーで手加減なしで思い切り顔面を1.2発殴られました。原因はソファーで…

回答80 + お礼8 HIT数 8116 あ+ あ-

みゆ( ♀ lhZPCd )
17/06/19 16:49(更新日時)

先日旦那にグーで手加減なしで思い切り顔面を1.2発殴られました。
原因はソファーで寝てしまっていた旦那を私が起こし、その起こし方が悪かったせいでした。
(ほっぺや身体を叩いて起こしていた)
旦那はキレてしまった様子で手加減も無く殴ってきたので、私の顔は腫れ上がりました。
以前にもキレて頭を何発も平手打ちされたり、軽く蹴ったりありました。
妻の私に非があったとしても、普通は暴力はふるいませんよね?

No.2484264 17/06/12 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 12:44
匿名さん1 

主も叩いて起こす。やり方は良く無いけれど、顔が腫れる程殴るって旦那は異常です。私ならしばらく実家に帰りますね。
自分の顔の写メを取り、お医者さんに行って証拠を残しておきます。

No.2 17/06/12 12:47
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

思いっきりDVですよ。恐怖心はありませんか?顔はまずいですよ。謝罪はあるんですか?

No.3 17/06/12 12:47
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんは普段から寝起き悪い人ですか?起こし方は置いといて。
声かけとか体を揺するくらいじゃ起きない旦那さんなんでしょうか?
主さんもほっぺ叩いたりするのは良くないと思います。それも一種の暴力になるのでは。
だけど、グーで殴るなんて明らかに暴力だし、どんな理由があろうと人に暴力を振るうのは間違ってますね。
他にもそういったことがあったのなら旦那さんDVです。
顔が腫れてるとのことなので、病院へ行って診断書もらっておいたらいかがですか?

No.4 17/06/12 12:49
おばかさん4 ( ♂ )

傷害事件だぞ!
通報するべきだ!
旦那もおかしいが
主さんもおかしいのでは?

No.5 17/06/12 12:57
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます!
私の起こし方も悪かったので、その点は旦那にも謝罪しました。

もう起こすときに叩いて起こさないと伝えました。
(旦那は声掛け、揺する等では起きません。)
最後の方が私もおかしいのでは?っておしゃっていましたが、
私もおかしいというのは、どの部分ででしょうか?
教えて頂けたら有り難いです!

No.6 17/06/12 13:01
お礼

病院には行きました。
旦那からは俺も悪いけど、お前も悪いんだからなと言われました。

No.7 17/06/12 13:05
お礼

>> 2 思いっきりDVですよ。恐怖心はありませんか?顔はまずいですよ。謝罪はあるんですか? 恐怖心…とてもあります。
あの時の光景を思い出すと怖くなります。
一発殴って来た後、逃げた私を捕まえて羽交い締めにしてもう一発殴ってきました。

No.8 17/06/12 13:17
匿名さん8 

あのさ どんな理由があろうと女を殴る理由はこの世に存在しないんだよ

No.9 17/06/12 13:58
匿名さん9 

今はアナタにだから
まだいいかもしれないけど
それが子供さんに向かったら
殺人事件になりかねないよ。

わたしも旦那に殴られてるときは
周りの意見を軽く流して
問題視してなかったけど
私を庇って子供が怪我して
目が覚めました


もし子供がいなかったとしても
あなたが大怪我したり
失明したり顔に傷が残ったら
どうするんですか?

暴力する男はほんとにダメです。
理性が利かないんですもの。

No.10 17/06/12 14:00
匿名さん10 

こわー…
私ならそんな人と一緒にやっていけない。
どんなに酷いこと言ったり、したとしても、手を上げるなんてしないよ!

No.11 17/06/12 14:39
匿名さん3 ( ♀ )

俺も悪いがお前も悪い、と言うのは暴力を正当化しようとしてるだけです。
起こし方が気に食わなかったからといって殴るのは普通ではないです。
今後も「お前も悪いんだから暴力くらい許せ」で暴力がさらに酷くなる可能性が強いですよ。
主さんは離婚は考えてるんですか?それによって対応対策も変わってきますが。

No.12 17/06/12 14:58
通行人12 

このケースの場合は主は 旦那さんと別れる必要性が大です!
それは女性の顔を拳で殴っているからです。どんな言い訳をしても揺るぎないのは
旦那さんにはDVの性格沃素があります!この性質は残念ながら治りません。
通常はどんなに怒れていたとしても、憎い相手じゃない限り拳でなぐることはありません。
しかも2回目は追ってきて殴っています。このままだと徐々エスカレートしていく
危険性が多分に考えられます。極論ですが、もし主が可能であれば、離婚の選択も
視野に入れるべきだと思います。今回 一時的に旦那さんが誤ってくれたとしても
また違うケースにおいて 同じような事が間違いなく起きると思います。
主は勇気をを持って危険から離れるべき行動の重要性を意識して欲しいです。




No.13 17/06/12 15:31
通行人13 

別れなさい。今すぐにそこから逃げて!!
貴方の配偶者は立派な犯罪者です。

No.15 17/06/12 15:45
通行人14 

あ、間違えました。

”明後日から”じゃないですよね。 それを言うなら”おとといからやり直せ”でしたね。

ごめんなさい。

No.16 17/06/12 16:13
通行人16 ( ♂ )

グーはないよ!

普通パーでしょ!

またぐらにチョキとか

No.17 17/06/12 18:11
匿名さん17 

うちの夫みたい。
何回言っても起きないから
叩いたんでしょ?
叩くって言ってもそんな強くないでしょ?
寝てるとすっごい気に触るらしく
私もボコボコにされた事あります。
顔グーは流石に無かったけど。

男が女に本気で手を出して良い正当な理由なんてあるの?
下手したら女なんて死んじゃうんだよ。

お前が先に手を出したからって
何倍に返す、正当化する男は
何度もやりますよ。

殺される前に別れた方が良い。
既に顔グーは完全にヤバい男です。

私は息子に、何があっても女に本気で手を出したらいけないって
教えるつもりです。

No.18 17/06/12 18:41
匿名さん18 

主さんは何を言っても起きないご主人を、憎く思い叩いたのでは無いですよね?
ちょっとやり過ぎかも知れませんが、何とか起こさなくてはと思っての事?

ご主人のは、憎しみを持っての殴り方?愛情を持っている相手には到底出来ない
事です。ご主人こそ愛情を持たれる資格の無い嫌な人ですね。痛かったでしょう。
私なら愛情なんて持たないです。

No.19 17/06/12 19:15
匿名さん19 

自分が暴力振るったなら、怒った相手に暴力振るわれてもそりゃ仕方ないでしょ…

それも相手が寝てて油断してて全く防ぐ事も出来ない、目もまだちゃんと覚めなくて避ける事も出来ないそんな相手に執拗に叩いたり殴ったりしてるなら相手を激高させる事もあるよそりゃ…

ましてや相手は寝てた…つまり寝起きでろくすっぽ頭も理性も働かない時ですよね…

それに自分でもちゃんと何が悪いのか理由判ってますよね。

「自分が叩いたからだ」「自分が体や顔を(何発も)叩いた(殴った)からだ」って。


そもそも主がしてたのは「1発」じゃないですよね…

顔や身体にって…それ何発も殴ってる、何発も執拗に叩いてるって事です。

それでどうして「相手が悪い」となるのか全く理解できません。


自分がそんな事やったから、だから相手がそれに反応し激高したのに、

なのに相手が悪いとする…そんな都合のいい考え方やめた方がいいですよ?


そもそも主の方が相手を起こすのに暴力を使わなければ、主の顔が腫れるような事は一切起こってません。

そもそも主が「そんな起こし方」をしなければ、主は殴られてませんし顔も腫れてません。

何発も執拗に相手を叩くような事をしなければ、最初1発殴られる事もなければ「テメーちょっと待て!」といって追いかけられて殴られる事もありません。


一体誰が何をしたせいで「相手が激高した」と思ってるんですか?

相手が理由なくいきなり突然激高するなんてありません。

まして寝ぼけてて相手も頭(理性)もちゃんと働かない時に…


一体誰が?、何をしたせいで?、本来なら相手に暴力を振るわせる事もなかったものを、暴力振るわせる事になったんですか????


ご自分が先に無抵抗な相手に暴力をふるってたから、それも何発も執拗に相手に暴力をふるったから。

そして主自身が「そんな“起こし方”を選択したから」だからですよね。


そもそもそんな起こし方したらそりゃ相手怒るでしょうよ…

“やりすぎだ”とか“暴力はダメだろ!”とかいえるのは、自分は暴力振るわない人がいえるものですよ?

No.20 17/06/12 19:20
おばかさん4 ( ♂ )

どこがおかしい😨

傷害事件だって言ってるじゃん!

殴られても一緒にいたいなら仕方ないが😰

扱いが家畜のようになっていることに気づかないとは😪

No.21 17/06/12 19:22
匿名さん21 

他人の、それも女性の(勿論。性差別の意図はありませんが…)顔をそれ程思いっきり殴るという行為は、普通の男性なら相当な抵抗感を覚えます。

貴方が起こす時にバール等を用いて、相手からしても命の危険を感じる様な叩き方をしたとかなら話は別ですが、そうでないなら通常女性の力で叩いて起こされた所で、「ウザいな…」とは思ったとしても、本気で反撃は試みませんよ。

元々人格に歪みがある人なのか、或いは精神的に病んでそれが攻撃性として現れているのかは判断しかねますが、どの道普通の状態ではありません。
立派にDVですし、また苛つけば旦那さんは同じ方法でそのフラストレーションの解消をしようとするでしょう。

キッチリと医者に診てもらって傷の診断書を取り、できれば離婚される事をおすすめします。
そういう相手は「あの時は気が立っていて…」と謝罪や弁解をしてきますが、そのままでは必ずまた繰り返します。

それでも貴方が彼を愛していて、精神科等に通院させてでも状況を改善したいというのであれば、それも一つの選択肢です。
ただ、状況からして旦那さんがそれを受け入れるとも考え難いですし、貴方にとっても相当大変な道になるのは間違いないでしょう。

別の幸せを探すのであれば、早いに越した事はありませんよ。

No.22 17/06/12 20:25
匿名さん22 

まあ旦那のやったことは暴力だけど、主さんが元々DV気質の旦那を叩いてまで起こそうとする理由がわかりません。

朝出勤のため?
夜ソファで寝てしまっただけなら毛布をかけて放っておけばいいのに。

DVされる人にも、例えば喧嘩っぱやい旦那に生意気な口答えしたり、主さんのように叩いてまで起こそうとしたり、理解できない行動が多々あります。

No.23 17/06/12 20:38
匿名さん23 

寝起きの不機嫌さは制御出来ないですからね。
状況考えずにとにかく反射的に殴るってのは寝起きが悪い人には良くある事なので、自衛すべきだっと思います。
逃げても追いかけて殴ったんでしょうか?

背後から静かに近寄ると条件反射で反撃してくる人が知人にいるので、その人に近寄る時は不用意に近付かないようにしてます。
多分、理性がない時の行動なので、注意しても改善は難しいと思いますよ。旦那さん扱い方を学んだ方が良いかと思います。

離婚するかどうかは、主さんが、その旦那さんと一緒に居たいどうかでは?

No.24 17/06/12 20:47
通行人24 

救われないな。だって殴られても下手したら殺されても好きなんでしょう。親御さんが引き離しても喜んで戻っていくんでしょうね。救われない。どうか殺されないうちに目が覚めますように。暴力は悪化しますし、旦那は貴方をグーで殴って喜んでますので既に犯罪者です。

No.25 17/06/12 20:54
お師匠さん25 ( ♂ )

主さんも悪いとは思うけど、どんな理由でも女に手を挙げるのは男としてどうかと思うなぁ。

男って力ずくなら女、子供には勝るから。

やってはいけない行為

No.26 17/06/12 21:03
匿名さん26 

いやいや、叩いて起こすって思いっきり往復ビンタして起こしたわけじゃないでしょ。ペチペチってくらいじゃないの?

殴るなんてあり得ないよ。

離婚したほうがいい。

No.27 17/06/12 21:30
匿名さん27 

私は主さんが理解できません。
NO、7読んだら尚更。
旦那も主さんも普通じゃないよ。

私が主さんだとしたらね、
日頃起きないからペチペチ叩いたりつねったりして起こして、NO、7のような事されたら、その時点で終わりです。
いらない、そんな愚図やろう。
警察に突き出す。
私にも非があったと誰に言われようが自分を正当化してやる。
本当は同じ数、同じ傷みあじあわせてやりたいくらい内心怒り狂う、でも、現実、人をグーで殴るって出来る事ではないですよね。
せいぜい、はねのけるか、必死の抵抗、防御で手があたり殴り返したと判断される事はあっても。
道路で犯罪に遭遇しても、グーで殴り応戦する?
逃げるか、持ってるバックか何かでなら解りますけど。

主さんに娘がいて、娘が婿さんに同じ事されたら、あなたは、娘も悪いと言うの?
主さん自身の身の危険を理解できないなら、誰かに置き換えてみて。

その旦那、下手したら、酒の席とかで第三者相手にやりかねない可能性が大きくあるような。
もしもそうなったら、主さん下手したら犯罪者の妻よ。

その旦那との明るい、いや明るくなくても普通の未来が全く想像できません。
自分を大事にしなさいよ。

No.28 17/06/12 21:57
通行人28 

主さん、あなたの旦那さんは異常ですよ。腫れ上がるほど手加減なく顔面をグーで殴るなんて有り得ない行為です。
そんなこと許していてはダメですよ。一緒に居る意味が全く分かりません、直ぐに別れるべき相手です。主さん早く目を覚まして下さい。

No.29 17/06/12 23:57
匿名さん29 

最低な旦那、弱いものいじめ

No.30 17/06/13 00:02
匿名さん30 

ただのDVですね。

病院などで、証拠の写真などをとってもらいましょう。

もう、別れちゃって、いいんじゃない?

けいさつに相談してもいいレベルでしょう。

あるいは、弁護士さんとかにも。

No.31 17/06/13 00:07
匿名さん29 

女、子供、守るのが男だろ。

最低の行いだし、旦那弱い証拠だ

治らないよ、
繰り返す

主のストレス発散の捌け口になってることに
気ずく。


主は精神的ズタズタになるよ

人間の一番大事な、自信てものが壊れてしまうよ。

No.32 17/06/13 00:33
通行人32 

普通じゃないのはわかってるはずです。
離婚する気は有るのかな?

あるなら、病院行って障害で警察届けましょう。

恨みがあるなら実刑下すか、ないなら離婚届かかせるだけにするか。

No.33 17/06/13 00:41
匿名さん33 

明らかにDVですよね、なんで一緒に暮らしてるんですか?私ならすぐに離婚します^^

No.34 17/06/13 01:13
匿名さん34 

14と19は何を言ってるんだか?
人の痛みを知らない人間なんだろうなと思うな!
どんな状況だろうと女を拳で殴るってあり得ないことだと思う。
口頭で怒鳴ることは有っても。
主さんの旦那は最悪な人間ですね離婚を考えた方が良いかと!

No.35 17/06/13 05:32
匿名さん35 

どんな理由があっても、顔をグーで殴るのは、考えられません。怖いなぁ・・。まして相手は女性ですよ!くずですね。

No.36 17/06/13 07:32
通行人36 ( 40代 ♂ )

何故、あなたからケンカになる挑発するのかな?まず、そこから凡人には理解不能です。

No.37 17/06/13 07:40
匿名さん37 

非があるか聞いてどうしたいのですか?離婚しないならどちらに非があろうが旦那の機嫌を損ねないように暮らしていくしかないです。

No.38 17/06/13 07:51
匿名さん38 

起こす時揺さぶる程度にしておけば良かったかなぁ。うちも叩いたりしたら怒ると思う。それで起きなかっったらもうそのままにしてく。あとで言われたらいろいろしたけど熟睡してて起きなかったでダメでしょうか?でも暴力振るうのは良くないです。

No.39 17/06/13 08:00
匿名さん39 

19さんに同意

女だから暴力ふるっていいなんて事はない
「男女平等」という言葉が大好きなのはむしろ女性なんだから

横レス不要

No.40 17/06/13 09:01
匿名さん40 

普通は暴力ふるいませんよね?って、それ言うなら普通は暴力ふるう切れやすい人とは別れますよね?なんだよな
しっかりした人ならそういう男と分かったらすぐに振ることができるけど、依存症の人は別れられない。
確かに相手の暴力は悪い。けど前から暴力あるのに別れずにそばにいるから相手は付け上がりますよね。何したってこいつはオレから離れないって。

No.41 17/06/13 11:03
匿名さん41 

私は暴力を振るう人を愛せません...
自分を守ってくれ様として、他人を
ならまだしも妻である自分にそんな事をするなんて信じられません。

その旦那は謝っていますか?
謝ればいいってもんじゃないですが、
真剣に謝る様子もないなら離婚した方が良いんじゃないの?

あなたが愛せるならそれで良いけども。

以前テレビで、激しい暴力をした後すぐ謝るを繰り返す夫がいました。
それはそれで別れた方が良いですね。
謝れば良いというものではないです。
私の場合は1度でも暴力を振るわれたら別れますがね。


結婚前もそんな事があったのですか?
結婚後のみですか?
どちらにせよあなたがその人を愛せないなら離婚した方がいい。
あなたの身も考えて離婚を検討してみてください。


No.42 17/06/13 11:50
匿名さん42 ( 40代 )

旦那さんへの起こし方が例え悪かったにしても、普通は手は出しません。よって暴力に発展する理由にはなりません。

No.43 17/06/13 11:54
匿名さん43 

暴力さえ振るわなければ何を言ってもいい、どんな侮辱をしても、相手を逆撫でしても、傷付けてもいい、って事にはなりません

No.44 17/06/13 12:00
匿名さん44 

私も41さんと基本は同じだな。
誰だってそうだと思うけど、自分に暴力振るってくる相手なんて愛せない。

ただ、国と国との隣国同士でも当たり前にそうだけどさ。
自分が相手国に大砲ぶっ放しておいて、それで隣国からミサイル打ち返されたからといってその相手に


「私は暴力する相手は愛せない…」


と自分が大砲ぶっ放した事を忘れて?その言葉を言ってる人がいたら頭おかしいと思ってしまうよ。


ミサイル使った方が悪いんだなんてならない。
こっちは大砲撃っただけじゃないかなんてならない。それは世界の常識だよ。


旦那さんの言う「俺も悪かった。だがお前も悪い」という言葉はそれこそが、というより、それだけが揉め事を収めるお互いに反省しようぜという言葉で、ホントそのままだから、それを素直に受け取れないで自分は反省しないなら呆れてしまう。

自分が引き起こした事で相手が悪いんだと責めていていつまでも「だって相手はミサイル」とか言ってしまう様な思考になるだけならさっさと別れたら?って思う。

それで相手が悪いと相手を責めるだけの人って、たとえ相手を別の男性に変えても、たとえ相手が男性じゃなくて女性だったとしてもうまく相手と付き合う事なんて出来ないんだし、独りで自分の好きな理屈に囲まれて生きたらいいよねって思う。

No.45 17/06/13 12:02
匿名さん45 

暴力は最低ですが、起こし方に問題もありますし、あなたが他の人に共感してもらいたいのが問題ですね。
自分の非を認めていたら、そんな事は言わないはず!
日頃憎んでるから無抵抗な旦那さんに手を出して起こしたんですよね?

そういうのが嫌なら別れれば良い。

No.46 17/06/13 12:30
匿名さん46 

嫌な、面倒臭い男ですね。
普通は暴力はふるいませんよ!
私も昔、同棲してた男を起こしたら、寝ぼけて思いっきりビンタ返しされたことがあって、その時は慌てて謝られた覚えがあります。
謝られたら、許しましたが、、、
あなたの場合は、暴力されても謝罪もされてないんですよね?
ひどすぎます!!!

一度被害届を出してみてはいかがですか?
それか、そんな男ほっといたらダメですか?
最初普通に声をかけて、それでも起きなかったからほっぺや体を叩いて起こすのは普通ですよね。

No.47 17/06/13 13:17
通行人32 

暴力って言ってる人がいたので、主さんに質問。

ほっぺや体を叩いておこしていたとあるけど、それって、強くですか?
てっきり、おきなよって感じでペチペチやる程度かと思ってたんですけど。
主さんは、暴力に値するほど強く叩いていたのでしょうか?

No.48 17/06/13 14:01
匿名さん48 

別れなさい。

No.49 17/06/13 14:03
通行人49 

>47

そういう“これくらいなら平気でしょ”という考え方がとてつもなく都合のいい考え方なんだよ。
そんな感じの“これくらいなら平気よね”という自己中な考えがイジメとかおかしな関係を生みだしたりしてる。
その「これくらいなのに」という都合のいい自己肯定がよくないのは気づいた方がいいよ。

自分にとっては軽く叩いてるだけ…それが相手には軽く叩いてるだけじゃないからそれ相応の事が返ってくるんだし今回殴られたというのも相手にすれば「本気ではなく軽く叩き返した」だけかもしれないわけ。
相手に非があるといいたいそして相手に反省を求めるなら、自分も相手をそんな風に捉えちゃいけない。
相手に大げさに受け取られる事はある。
だから「これ位なら別にいいでしょ」にはならないよ。

No.50 17/06/13 14:44
匿名さん39 

逆パターンだとどうか

先日妻がなかなか起きないからほっぺや身体を叩いて起こしました。
妻がキレて殴られました。


これだと、ただ起こすのに殴るなんてサイテーな旦那!
DVよ!
クズ!
みたいなレスが相当多いだろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧