注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ママ友と仲良くなれないです。 保育園の行事があると、他のママは仲良しな人が…

回答7 + お礼0 HIT数 2379 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 10:44(更新日時)

ママ友と仲良くなれないです。

保育園の行事があると、他のママは仲良しな人ができているのに、自分はいつも1人だけという状況が続いています。

自分自身すごく人見知りと話し下手で、なかなか話しかけることができず、いつも話しかけられるのを待っている状況です。

しかし、当然ながら誰も話しかけてきてくれません。

送り迎えの時に挨拶をする人はいますが、本当に挨拶だけで終わってしまいます。

子育ての情報交換などいろいろ話したいことはあるのですが、輪の中に入ることができないので、いつも寂しい思いをしています。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?


どうやったら、輪の中に入っていけるのかアドバイスをお願いします!

No.2484307 17/06/12 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/12 15:03
匿名さん1 

うまく話せなくてもいいから話したいことがあるなら挨拶の時に少し話してみては。

No.2 17/06/12 15:14
通行人2 ( ♀ )

送り迎えの時に「ちょっと教えてもらいたいんですけど」て行事予定の事など質問系で話しかけてみてはどうですか?
最初は受け答えだけで終わってしまうかもしれませんが、だんだん輪が広がるかもしれませんよ。

No.3 17/06/12 17:26
匿名さん3 ( ♀ )

子供同士がしゃべったり
遊ぶようになれば
お迎えの時とか自然に
話しできるようになりますよ。
友達が増えていけば
だんだん輪が広がりますよ。
まだお子さん小さいんですかね?

No.4 17/06/12 21:39
通行人4 

私もそうです。
自分から話しかけることが出来ず、待ってる状態で、結局中々仲良くなれず・・・ですね。
1人好きだし、気楽だから、1人もいいけど、ちょっと寂しさも感じますね。

No.5 17/06/12 21:45
匿名さん5 

親が親同士の付き合いを広げれば、こどもが社交的になったり、能力があがったり、賢くなったりするのか?決してそんなことはありません。特に親同士の「だべり」はこどもの成長と全く無関係です。だから焦る必要はありません。しかし、こどもが気の合うお友達の親と情報交換するのはとても良いことです。先ず子どもの仲のいいお友達のパパ、ママとお話するようにしてみてはいかがですか?

No.6 17/06/13 01:07
通行人6 ( ♀ )

やっぱり自分から話しかけないと!

私の経験上、待ってるだけでも声かけて貰えるのは中学生まで。

高校からは自分から積極的にいかなきゃ友達できなかった。大人になったら尚更ね。

うちの子は今年から保育園。

朝や帰りに挨拶のみが基本だけど、その挨拶だけでも相手がニコニコ笑顔か無表情かで印象は全く違いますね。

例えば笑顔で挨拶+子供にも笑顔でおはよって言ってくれるお母さんは好印象で話しかけてみたくなります。

逆にツンとしたオーラ出てて、急いでる感が凄いと挨拶すら迷う。

話しかけやすい雰囲気を出すことと、話しかけやすそうな笑顔のお母さんに自分から話しかけてみる。

やっぱりそれが1番かなと。

No.7 17/06/14 10:44
通行人7 

なにか、質問とか、軽い相談みたいなかんじで話しかけるといいかもしれません。
今時期なら、「最近、昼暑いけど夜寒いですよね、寝かせる時どんな格好させてます?」とかなんとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧