注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

初めて利用いたします。愚痴のようになっていましたらすいません。 3年以上、片思…

回答8 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 22:14(更新日時)

初めて利用いたします。愚痴のようになっていましたらすいません。
3年以上、片思いです。ウェブデザイナーの面接で一目ぼれをしました。
委託業務からスタートというとこだったのですが課題ばかりで、作業しても報酬をいただけず
見習い扱いです。
作業をしても何もならず、よそで勤めたところで、社内IT事業部で委託業務から努力が認めらて有期社員になりました。3年以上、作業は細々としてますが、小遣い程度の案件といわれてきちんと行っても、なんにもならず、本当にただ作業させるだけの人員なのかもわからないのです。
そのかたは忙しいみたいで(会社をふたつコンサルティング業やディレクターなどで掛け持ちしている)仕事用のサイボウズでやりとりしています。かなりお願いして、面談が出来る程度です。作業をしても、仕事として認めてもらえず、面談以外でお会いすることもできないので、それとなく、面談後、感謝の気持ちとしてバレンタインや誕生日にプレゼントを渡したのですが、こちらからメールできいたら、有難うございましたといわれる程度です。もちろん告白もしていないです。ご結婚されているかきいたらされていないとのことですが、恋人がいるかなどはしらないです。自分の気持ちには気付いているとおもうので、委託業務としても、仕事としてみとめてもらえず、
はっきり気持ちを伝えたわけではないので、向こうも断りづらいけど
作業するだけの人間で、委託業務としてもあまりうまくいっていないので(もともと転職でスクールあがりだったので技術はたいしたことないため)
3年で、面談で6回くらい、1回1時間くらいです。お会いできたのはそれくらい。
話をひろげようと趣味の話などしても、自分のことははなさないのでご本人のことをあまりしりません。それとなく、なんとなく好意をいだかれていて面倒くさいのであれば、伝えてほしいのです。
ご連絡もこないときは2週間以上こないです。放置されているのかわからないので辛い。
一番辛いのが同時並行して他がみれないことです。
気持ちがよそにいけないのです。
両思いになれたら幸せですが、そんなこといってられる希望もないので。
長かったので、新しいスタートをきりたいのですが、踏ん切りがつかないです。


No.2484351 17/06/12 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/12 16:55
匿名さん1 

明らかに気はないと思いますよ

No.2 17/06/12 17:46
通行人2 ( ♀ )

転職したのに、その人の仕事もやってるって事??

ちょっと良くわかりません。。

片思いの件は主さんがかなり押してる様に見受けられますが、お相手の反応からハッキリ言われなくても脈がないと分かりますが。。。

No.3 17/06/12 21:24
匿名さん3 

女の立場からです
告白頑張れ

No.4 17/06/13 19:19
通行人4 

その片思いも踏ん切りをつけたほうがいいと思いますし、お仕事もどうにかしたほうがいいのでは?いつまでもそれじゃあ生活もままならないでしょうし。

No.5 17/06/15 06:54
匿名さん5 

一度はっきりと主さんの気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか、このまま使われてしまって悔しいですし、何だかもったいないですよね

No.6 17/06/15 21:14
匿名さん6 

1番さん
コメントありがとうございます。
本当にその通りなんですが、第3者のかたにはっきり言われると改めて思います。
友人に言われても、わかっているけどとなりますので、ありがとうございます。


2番さん
コメントありがとうございます。
転職はしたのですが、副業で委託業務を行うのも珍しくない業種なのです。
いつか、認めてもられる、そう思って作業してました。ただ作業しているだけじゃないって
思っていたかったので。
脈がないのは確かなのですが往生際が悪く、3年以上片想いしてました。


3番さん
コメントありがとうございます。
告白、したいです。玉砕するのがこわくてできませんでしたが
今は自分との踏ん切りをつけたくて

でも、素直に嬉しかったです。 コメントありがとうございます。

4番さん
コメントありがとうございます。
そのとおりなんです、委託業務といいつつただ働きと、有期社員なので
一番なんとかしないといけないのはそこかもれないです。

5番さん
コメントありがとうございます。
伝えて、みたいのですが
ご面談する機会がないのです。
ご迷惑かかりますし、作業をやめたほうがいいのかと思い切って?メールできいたのですが
2週間ほど連絡がありません。
作業も今は進行中がとくにないので
連絡がこないのが辛いです。このまま連絡がこないのかもしれません。

言葉では励まして下さるけど、作業しても進展ないまま 3年〜です。
告白したいですね、悔いが、残ります。

心の中では、ただ作業させるためにいたんじゃないって思っていたいんですが
この状態で作業していても、嫌な気持ちしか生まれないんです。
ずっと、慕っていて認めてもらえると思っていたし、
そもそもそんな人じゃないって思いながら、やっぱり終わりたいので。

皆様、ありがとうございました!!

No.7 17/06/16 12:57
匿名さん7 

気持ちを伝えられるといいですね。
相手は仕事人間のようなので、付き合えたとして、望む形にはならないとは思いますが…

今まで仕事を手伝ってきましたが、(案件を回して頂きましたが)〇〇で最後にしようと思います。
今後の展望を見直していきたいためです。
今までの作業のアドバイスを頂きたいのとお世話になったお礼もしたいので、一緒に食事する時間を空けて頂けませんか?


みたいな感じはどうですか?

No.8 17/06/17 22:14
匿名さん6 

7番さん

アドバイス有り難うございます。
とても丁寧な言葉で内容も充分に伝わりますので、是非使わせていただきます。

サイボウズの仕事案件ごとの掲示板ではなく
個人チャットみたいなところがございまして
自分が連投で4つくらい発言しておりまして
それに対するレスポンスがないまま20日くらいたちました…。

忙しくて覗いていないのか、あえて返信しないのかわからないため
(案件自体の内容ではないため返信しなくても、業務先の人は困らない内容のため)

できましたら何かしらレスポンスがあってから大切なことなのでお伝えしようと思います。

でも、このまま返信がないとそれが答えなのかなと思いますが
3年以上作業していたんだから、このまま放置で自然消滅はかなり辛いです。
面倒くさくても、きちんと伝えてほしいです。

言えないままかもしれませんが、
本当に好きでした。自分でも馬鹿みたいだって思いますが。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧