注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は20代の女です。 最近大きな失敗をしてからというもの、小さな失敗が連続…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 07:01(更新日時)

私は20代の女です。

最近大きな失敗をしてからというもの、小さな失敗が連続で続くようになりました。
今までしなかったミスで注意されるようになり、恥ずかしさとイライラでむしゃくしゃします。
①注意された、周りはできてるのになんで私はできないのか、テンパってしまうし恥ずかしい。みたいな感じになります。
次からはしないようにすればいい、と考えるのですが次々と失敗し自分にも腹が立って来ます。

叱られ慣れ、注意慣れされていないのかされると無性に なぜ、自分はこんなにもできないのか、周りと比べてメンタルが弱いなぁ、世渡り下手だなぁとか落ち込んでしまいます。

こんな時どう乗り越えればいいのでしょうか?
注意した相手に対し思うイライラ感や周りに対する恥ずかしいと思う気持ちをなんとかして克服したいです。
コミュ障で相手に意思を伝えるのが、悪いと感じてしまうのも治したいです。
助言を下さい。

No.2484374 17/06/12 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/12 21:07
匿名さん1 

わたしなら、お寺まいりにいきますね

No.2 17/06/13 20:24
通行人2 

注意した相手にイライラするって、何がイライラするんですか?あなたに言われたくないっていうイライラですか?注意を素直に聞けなくなったら成長はないと思います。

No.3 17/06/15 07:01
匿名さん3 

注意されると確かに自分が悪くてもイライラすることありますよね、その都度上手にストレス解消して、次に向かっていくしかないのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧