注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

少し前に近所の方が亡くなりました。 その方にはとてもお世話になり、可愛がっても…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 07:20(更新日時)

少し前に近所の方が亡くなりました。
その方にはとてもお世話になり、可愛がってもらいました。
その方の写真が欲しいのですが、貰いに行くのは、常識はずれでしょうか?

その方を忘れないために、思い出すために欲しいのですが。。
自分とは撮ったことはないです。

お願いします。

No.2484458 17/06/12 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 21:00
通行人1 

写真を譲ってもらえるかわからないけど、家族の方に伝えてみてはどうですか?
お仏壇、お参りさせてもらったらいいですね。

No.2 17/06/12 21:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
家族の方に聞いてみることにします。

No.3 17/06/12 21:11
匿名さん3 

家族が亡くなったばかりの時は
遺族はとにかく寂しくて、
それととにかく忙しい。

そんなときに親族でもないただの近所の人が
『故人の写真が欲しい』と言ってきたら
迷惑だし気味が悪い。

恩を忘れないようにと言うけど
写真が手元になければ忘れてしまう恩なのか?って思う。

忙しい時にあげても大丈夫な写真を選びプリントしなければいけない手間もある。

私が遺族なら迷惑に思います。

No.4 17/06/12 21:16
お礼

>> 3 厳しい意見ありがとうございます。

気味が悪い。。
遺族からしたら、故人との関係分からないのでそう思われる可能性あるのですか。
教えていただいてありがとうございます。

No.5 17/06/14 13:44
通行人5 

落ち着いてからでもいいから、手を合わせに伺ってみてはどうですか?その時に、生前にどういう関係でといろいろ話してみたらどうでしょうか?写真をと言われるとちょっとエって思う。たまに手を合わせに来てもいいですか?と聞いてみたらどうですか?

No.6 17/06/15 07:20
匿名さん6 

その遺族の方とも親しく面識があった場合はスムーズですが、そうでない場合はちょっと時間を置いてから訪ねた方が良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧