注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

ブサイクな子供を産むことが不安でたまりません。 わたしはまだ結婚してませんが、…

回答14 + お礼0 HIT数 15399 あ+ あ-

悩める人
17/06/19 19:54(更新日時)

ブサイクな子供を産むことが不安でたまりません。
わたしはまだ結婚してませんが、いまの彼氏とは多分、結婚すると思います。
彼は私ともし結婚したら、子供が欲しいようです。
両親も孫がいたらかわいいだろうねーとよく言っています。
しかし、子供が自分に似てしまったら?と考えると子供産むのが怖いです。
わたしはすごーくブサイクです。
両親のルックスの悪いところを足して生まれてきました。
小さいころの写真は目も当てられないほどブサイクで、前歯が一本足りないすきっ歯、反対咬合で顎が突き出ていました。髪の毛はお世辞にも可愛いといえないアフロのような剛毛の天然パーマです。
それに加え、赤ちゃんからくっきりした三角まゆで蒙古襞がひどい重たい1重瞼、生まれつき斜視で視線もあっていません。唇が分厚く口角は下がり、顔も人より大きいです。
母がそんな容姿を気遣ってくれたおかげで歯並びは歯科矯正できれいに治り、小学校4年生から縮毛矯正で髪をストレートにして、眉毛も小学生から整えていました。
斜視もカラコンをすれば目立たなくなります。
また、コンプレックスが多いので中1という早いうちからメイクしていました。
アイプチで2重を作っていたら、今では癖がついて、自然な2重になることが出来ました。
唇がコンプレックスだったため、口元は二十歳すぎてから念願だった整形をしました。
顔が大きいので髪型にも気をつけています。
なので、美人とはいかないものの、見られる顔にはなっています。
ただ、生まれてくる赤ちゃんは元の私の顔……憂鬱です。
子供の頃、容姿のことでからかわれることが多くて辛かったです。
思春期にはなんで私はブサイクに生まれてきたんだろう、死にたいとまで思いました。
普通の顔になるだけのために努力して、親もお金も使い、嫌な思いをました。
親以外に子供のとき、可愛いと言われた記憶がありません。
私の子供に生まれてくるのは可哀想過ぎます。
彼氏にも小さいころの写真は絶対に見せていないので元の顔を知られてしまったら幻滅されるのではないかとか、自分は母のように子供にお金を使って容姿をきれいにしてあげられるのか、ブサイクな子供を愛してあげられるのかとかそういう不安ばかりが募ります。
でもこんな理由で両親に孫の顔を見せられないままだったり、家庭を築くことをあきらめるのもアホくさいですよね?
でもブサイクな私がこの遺伝子を残すのはエゴっていうか……
かわいそうな思いをさせるわけだし……
欲を言うと普通の容姿のかわいいこどもがいいけどそれは無い物ねだりだし、この悩み、どう同踏ん切りをつけたら良いでしょうか?
まだ早いとは思いますが、いざというときにやっぱやめます!と出来るものではないし、結婚したのに、子供いりません!とかできないしなぁと思うので。

No.2484573 17/06/13 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 01:43
匿名さん1 

それでも結婚できてるのなら気にしない。
顔にどのくらいのコンプレックスを持つのかは個人差があるので。
ブスでも人並みの人生は送れます。
生後1ヶ月の子どもが居ますが、お世辞にもオムツのCMのような可愛い顔ではありませんが、我が子は誰よりも可愛いです。

No.2 17/06/13 01:49
匿名さん2 

案ずるより産むがやすしといいますが、この場合は、ぜんぜん心配しなくても大丈夫だと思います。

そもそも、お子様は、ふつうレベルの顔になる可能性のほうが高いわけですし、仮に、やや顔面偏差値が低かったとしても、自分が親に愛されて育てられた主様なら、問題なく対応できる可能性がきわめて高いんじゃないでしょうか?

大丈夫ですよ。いざ、生まれてみれば、多分、かわいくてたまらなくなるのではないかと思います。

No.3 17/06/13 04:08
専業主婦さん3 

私は美人でも可愛いくもないですが子供は可哀想なくらい酷い容姿ではないと思います。
相手を選ぶ時に正反対の顔の人を選んだらどうですか?
私は目が小さく一重がコンプレックスだったので、目が大きくて二重の人を選びました。
女の子がいるのですが、目が二重なので私は勝手に嬉しく思っています。 www

No.4 17/06/13 05:51
通行人4 

今の彼氏のルックスはどうよ?女の子なら男親に似るといいますよ。多少ひしゃげた容貌でも努力して貴方は彼氏もいて幸せなんですから。心配より産んでみたらどう?うちの甥っ子はさえない顔だけど身内はかわいいですよ。

No.5 17/06/13 08:06
匿名さん5 

産みたくないなら今から言わないと彼がかわいそうだから子供がいなくてもいいという人と結婚したらいいかも。
結婚はお互いの条件が合わないとやっぱりできないから。恋愛感情だけじゃ続かないし

No.6 17/06/13 08:24
通行人6 ( ♀ )

アイプチで 二重にしたなんて 努力できれいになってるでは ないですか?

世の中 ブサイクな人の方が多いですよ
だから 美男美女で 騒ぐじゃないですか?

大事なのは 中身ですよ
勉強をし その知識を 仕事を通じ社会貢献する
そういう人間になれば それで良しじゃないですか

美男美女でも 犯罪を犯してたら その存在は むしろマイナスです

No.7 17/06/13 08:28
通行人7 

お母様は素敵ですね!娘がきれいになるためにお金をかけてあげたのですね!
私は歯並びがすごくコンプレックスでしたが親は、私のことを身内の欲目で可愛いといい、なかなか矯正させてくれませんでした。
私の娘は、あまり私に似てなくて、可愛くて、息子は似ているけど可愛いです。どちらも私に似てると言われたり言われなかったり、見る人に寄ってです。
子供が絶対に似るとは限らないし、うちのように似てなくて可愛い場合もあります。

No.8 17/06/13 11:22
専業主婦さん3 

美人やイケメンの親の子が親のいいところばかり似るとはかぎらないですよ?

No.9 17/06/13 13:01
匿名さん9 

そんなあなたでも結婚できたんでしょ?
周りをよく見てみなさいよ。
言い方は悪いけど、ぶさいくな人でも子供連れて旦那と
楽しそうに買い物したりしてるよ。

No.10 17/06/13 23:07
専業主婦さん3 

美人でもイケメンでも可愛いそうな子がいるから大丈夫だよ😄

No.11 17/06/13 23:57
匿名さん11 

「こどもがほしい」と言ってくれる素晴らしい男性とめぐり会えて良かったですね♪お相手のためにも是非、かわいい赤ちゃんを生んであげてください。二人で徹底的に愛情を注ぎ、めちゃくちゃにかわいがってあげれば、絶対に美しい顔に育ちます!

No.12 17/06/14 10:40
通行人12 


もしお子さんが悩むようなら、主さんがしていたように、メイク等できれいになるすべを教えてあげれば良いだけでは?

No.13 17/06/19 16:39
匿名さん13 

大丈夫、今はもうあの頃の時代ではないですよ。お子さんが生まれる頃にはさらに新しい時代です。

私は整形美人で、3歳の息子が私にソックリですが、私は堂々としています。
誰にも何も言わせるつもりはありません。
今は美容医療も進歩しています。
気になるところがあるのならば、それを利用して明るく生きた方が楽しいですよ!

No.14 17/06/19 19:54
通行人14 

不細工な子供が嫌なら産まなければいい。そんなん母親になる資格なし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧