注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

高一女子です。 苦しい受験を乗り越えてやっと入れた高校。 楽しみにしていたは…

回答3 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 15:04(更新日時)

高一女子です。
苦しい受験を乗り越えてやっと入れた高校。
楽しみにしていたはずなのに、今となっては本当に楽しくありません。いじめられてる訳ではないです。友達もいない訳ではありません。入ってすぐのころ、仲良くの良い3人グループができたのですが、そのうちの1人の子がグループのメンバーの1人を気に入ってしまい、私は1人になりました。でもまあまだ最初だし、新しい友達作ろうと思い、新しい友達を作りました。(Aちゃんとします)ある日2人でお弁当を食べていたらBちゃんと言う子が私たちのとこへやってきてお弁当を一緒に食べることになりました。その日からはAちゃん、私、Bちゃんの3人で過ごしていました。でもBちゃんがAちゃんを気に入ってしまい、また私が1人になりそうです。1人になるのは嫌だから他の子と喋っていたら(Cちゃんとします)またBちゃんが来て私と喋っていたCちゃんを気に入ってしまいまたまた私が1人になってしまいました。もうどうすれば良いのかわかりません。どうしてそんなに私を1人にしたいのですか。私、なにかしましたか?唯一の救いは部活です。部活があるから学校に行っているようなものです。でもやっぱり、同じクラスにも仲のいい友達が欲しいです。苦労して入った高校、楽しみたいです。どうしたらいいですか?

No.2484592 17/06/13 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 01:45
匿名さん1 

まず貴方がどういった関係を「友達」に望んでいますか?

友達グループが出来れば、その中でも共通の趣味があるとか、性格的な相性が良い等の理由でよりその中で仲の良い二人組ができるのは自然な事です。

やはり貴方も、そういった「特に仲の良い親友」が欲しいのにそれが上手くいかない…という事でしたら、それは焦らずともその内に出来るし、逆に焦って見付かる物でも無いですよ。
取り敢えず今は、普通にその二人の間に混ざっても何の問題も無い筈です。

気になるのは、そのBちゃんが入ってきた後で貴方が仲良くしていた子とはどうなっているのでしょうか?
普通に会話ができているのであれば問題は無くそのまま友達付き合いを続ければ良いと思いますが、もしもう話し掛けても来てくれない・返事もしてくれないとかでしたら、また話は変わって来ますね…

No.2 17/06/13 09:28
通行人2 ( ♀ )

またAちゃんと 仲良くできませんか?

だめなら 次と 新しい友達を作れるなんて 凄いですね
私なら 不貞腐れて ぼっちかな

No.3 17/06/14 15:04
通行人3 

みんな一人ぼっちにならないように必死なんですよ。仲良く3人でいるっていう考えがないの。
3人って難しいですからね。主さんも取られないように頑張るしかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧