注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

2ヶ月後に現在のパートを辞めます 辞める事が決まってから4年前に働いていた…

回答4 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

悩める人
17/06/14 21:13(更新日時)

2ヶ月後に現在のパートを辞めます

辞める事が決まってから4年前に働いていた職場の元同僚に出かけ先で会いその後を聞かれ話しました

元同僚は職場で私の話をしたそうです上の人の耳に入り仕事を探していると話を聞いたのでと家に電話(履歴書が残ってる?)がきました。

元同僚と同じ部署、以前いた部署と同じではないそうですが…前向きに検討したいという事です

1度辞めた職場に戻りますか?迷っています。ご意見よろしくお願いします


No.2484633 17/06/13 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 07:44
通行人1 

私自身はしたことないですが
私の周りのスタッフには一度退職した後、数年後復職した人結構います。
理由もここがよかった、他のところは自分に合わなかったなど様々でした。
戻ること自体は珍しいことではないと思います。
悪い条件でなければ戻るのもいいかもしれないです。

No.2 17/06/13 08:47
匿名さん2 

辞めた職場との関係が良好だったならば、こちらも検討してみたいですがその辺の事情はどうでしたか。基本的にはコネ採用は辞めにくいので私は避けたいです。

No.3 17/06/13 10:52
経験者さん3 

出戻りに対して良く思わない人もいたし、嫌なことがあっても
簡単には辞めにくいものがあったから主さんの立場なら戻らないです。

No.4 17/06/14 06:39
お礼

>> 1 私自身はしたことないですが 私の周りのスタッフには一度退職した後、数年後復職した人結構います。 理由もここがよかった、他のところは自分に… 回答ありがとうございます

人それぞれ良いと思う条件は違うと思いますが、私的にとって悪い条件ではないです。自宅から徒歩で行けるほどの近さにある等々…

1度辞めた人に対し電話をかけてくるとは全く思わなかったのでどうして?と思っています。

人材確保に必死?





No.5 17/06/14 07:02
お礼

>> 2 辞めた職場との関係が良好だったならば、こちらも検討してみたいですがその辺の事情はどうでしたか。基本的にはコネ採用は辞めにくいので私は避けたい… 辞めた理由は子供の件がありまして辞めました。職場で何かがあったりといった事ではないです

2さんのおっしゃるとおりです
復職すると辞めにくいと思います。

前と同じ部署ではない点では他の回答にあるように出戻りを良く思わない人がいた場合には良い点?なのかなと思っていますが実際はどうなのかな?と思うところです





No.6 17/06/14 07:09
お礼

>> 3 出戻りに対して良く思わない人もいたし、嫌なことがあっても 簡単には辞めにくいものがあったから主さんの立場なら戻らないです。 回答ありがとうございます

やはり良く思わない人いますよね
ですよね…

違う部署に配属となってもわかりませんよね良好とは限らない不安です(^o^;)

No.7 17/06/14 15:14
通行人7 

揉めて辞めたとかじゃないなら戻ってもいいとは思いますが、出戻りをよく思わない人もいると思うのでその辺は主さんしだいかなって思います。

No.8 17/06/14 21:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます

未だ迷っていますが。もし戻ると決めた時に今思っている対応はシンプルに一言「ごめん!ここ良い所だから戻ってきちゃった(笑)」と話して後は「全部忘れたから一から教えて下さい!」とするつもりです。

これは不愉快ですか?





























投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧