注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は、40代の専業主婦で、子なしです。この間、義母の所に行きました。 何気ない…

回答2 + お礼2 HIT数 5428 あ+ あ-

専業主婦さん
17/06/13 08:23(更新日時)

私は、40代の専業主婦で、子なしです。この間、義母の所に行きました。
何気ない会話をしてたら、いきなり手を握られて、食費渡すからお願いねって言われ動揺してしまって、それ以来義母の所には、行ってません。
義母は、私が、自分の事を嫌ってると知っています。
旦那の両親は、今年で80歳になり私もいつまでも知らないふりは出来ないと思い今年に入ってから、ちょくちょく顔を見に行ってました。
義父は、何年も入院してて、義母は寂しがってると旦那から聞いていたので、話し相手になれたらいいかと思ってました。
私には、精神疾患があり、旦那には同居は無理だと言ってあります。
旦那は、無理に同居しなくてもいいと言ってくれます。
それに、義姉には、娘が居て20代シングルマザー、義母にとっては、孫とひ孫です。孫が、遊びに行く度にひ孫の面倒は、義母に見てもらってるみたいです。
その孫から、おばあちゃんと一緒に暮らしてもいいと言われてたみたいだけど、義母は、孫には、迷惑かけたくないと言って断った。義姉は、再婚して幼い子が2人いて、共働きなので、子供の面倒見れない時は、義母に頼っています。
義兄は、単身赴任で、家に居ないので、義母は同居したくないようです。
嫁との間に何があった時は、間に入ってくれる人が居ないと言う理由です。
でも義兄が、居なくても孫とひ孫が、居ます。義兄の家に犬が、2匹います。
義母は、犬が嫌いです。
私達夫婦は、子供がいない為、寂しいので、犬を飼う計画をしてます。
私も旦那も大好きで、旦那は、特に犬と暮らす事に夢みています。
だから、旦那も一緒に暮らせないと思ってるみたいです。
旦那は、義母に将来犬を飼うからと言ってあります。
最初の話に戻りますが、いきなり手を握られて、ビックリしましたが、その時、私達、犬を飼うからと話したら、義母は、同じ敷地内のマンションに住んで、食費は、払うからと私に言いました。
わざわざご飯作って、義母の部屋に持って行くの?って思ってましたけど、私達の地域は、ペット可の部屋は家賃が高くて、年金暮らしの義母は住めません。
旦那の仕事場が、遠い為、近くのペット可の部屋に引っ越す予定です。
とにかく同居は、嫌だし義母の事が大嫌い。
自分の事を嫌っている嫁と一緒に住みたいと思いませんよね?
それとも孫とひ孫の面倒を見たくないから、子供のいない私達と住みたいとか?
何だか色々考え過ぎちゃて、頭が痛い。
何だか愚痴っぽくなっちゃって、すみません。
日本人ですけど、日本語が苦手です。
読みづらかったら、すみません。


タグ

No.2484635 17/06/13 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 07:30
匿名さん1 

自分がイヤならはっきりお断りしたらいいのです、お金は受け取らず私は何も出来ないと伝えて下さ。

No.2 17/06/13 07:40
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
義母に対して、あまり遠慮がないって言うか気を使う相手ではないので、お断りさせていただきたく思います。この間は、動揺してしまって何も言えなかったですが、同居は、出来ませんと言う気でいます。

No.3 17/06/13 07:43
匿名さん3 

あなたの気持ちすごくわかります
私は、同居の直前に仔牛をかい、同居の話がらなくなりました

No.4 17/06/13 08:13
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
お気持ち分かってもらえて嬉しいです。
義母の所には、もう行きたくない。
年だから仕方ないかもだけど、同じ話を何回も繰り返すし今は、貧乏なのに昔は、金持ちだったのよって、昔の話をされてもみたいな感じになって、何回も義母には、その話は、前も聞いたよって言う始末。
要するに、義母は、自慢話しが大好き。義母と話してる時は、ほとんど義母の話は、聞いてませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧