注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

披露宴でのスタッフ対応について 披露宴はもうかなり前ですが 今でも思…

回答4 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 18:51(更新日時)

披露宴でのスタッフ対応について


披露宴はもうかなり前ですが
今でも思い出してモヤモヤすることがあります。
全体的にはすごく楽しい時間だったこと、終わってすぐに新婚旅行に行くなど忙しくて、マイナス面を思い出すこともなかったことから、数年経った今になり消化できていない思いが蘇ってしまってます。

今さら式場に何か言おうとかそんなことは考えていません。
ただモヤモヤ解消したく、みなさんの意見や感想などが聞けたらと思って投稿します。

長文失礼します。


①プランナーの対応
基本、打ち合わせはこちらが主導権を握らなければ話が進まない。
様々な締切に対して伝え漏れが多く、結果過ぎてから急かされ私達がバタバタすることが多かった。

②式場の定休日
契約後、火水木が定休日かつ土日祝はほぼ式予約でいっぱい、と言われた。
つまり打ち合わせは実質、月金しか出来ない。にも関わらずプランナーはこの限られた曜日にも普通に公休を取る様で、なかなか打ち合わせ日程が合わなかった。
私達夫婦も共働きなので、余計に苦労した。

③当日のスタッフ対応
ゲストに妊婦がいれば事前に教えてほしいと言われプランナーに伝えた。同時に、まだ周りに報告する前の初期とのことなので、周囲に妊娠が分かるようなあからさまなサービスは不要と伝えた。
しかし当日、スタッフが大きい声でそのゲストに「ご妊娠中とお伺いしましたのでクッションをお持ちしました」など言ったらしい。同じテーブルの人全員に妊娠がバレたと後から聞きました。
(幸いゲスト本人は寛容な方で、笑い話として後から教えてくれました。)

介添えのスタッフ。
私達のキューピットとなったゲストを司会の方がみんなに紹介する場面。紹介されたら私達から御礼を渡す、というサプライズ演出のタイミングで、介添えのスタッフが私達に話しかけてきて今後の流れの説明をし出した。「や、今は…」と式進行の方に気を取られていると、私の腕を引っ張り自分の話を聞くように促された。

各テーブルを周り、写真を撮る時間。
自由に、と言われのんびり周っていたが、途中で時間配分が気になったので介添えの方に「あと何分くらい大丈夫ですか?」と聞いたが、聞こえなかったのか、無視された。


挙げるといろいろありました。

この際と思いかなり細かいことも挙げました。
これくらいのことはよくあることなんでしょうか。
当時はクレームする程ではないかと判断してましたが、後からこんなモヤモヤするならその時ちゃんと式場に伝えればよかったと少し後悔しています。

No.2484638 17/06/13 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 07:35
匿名さん1 

言ってよかったと思いますね。
けっこう業界自体もブラックなところが多いみたいなので人手不足や連絡ミスが多かったのでしょうかね

No.2 17/06/13 08:25
匿名さん2 

主の性格がめんどくさい

No.3 17/06/13 13:42
お礼

>> 1 言ってよかったと思いますね。 けっこう業界自体もブラックなところが多いみたいなので人手不足や連絡ミスが多かったのでしょうかね ありがとうございます。
言っても良かったですよね。。
そう言ってもらえて少し気持ちが晴れました!

No.4 17/06/13 13:43
お礼

>> 2 主の性格がめんどくさい 回答ありがとうございます。
分かってます分かってます。
だからこそ身近な人ではなく、ここで投稿してるんです。

No.5 17/06/13 16:26
匿名さん5 

過ぎたことは気にしないのが一番

No.6 17/06/16 13:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
それはそうですね。
ここに投稿したことを機に忘れます。

No.7 17/06/16 18:51
匿名さん7 

もう何年も前の事なんでしょう?
一応滞りなく無事に終わったんなら、いいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧