注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那が浮気をしそうでどうしたらいいか悩んでいます。 私は現在妊娠6ヵ月なんです…

回答5 + お礼1 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 17:59(更新日時)

旦那が浮気をしそうでどうしたらいいか悩んでいます。
私は現在妊娠6ヵ月なんですが5ヶ月の時に旦那が仕事終わりに職場の人とご飯を食べに行くと言ってファミレスに行ったのですが
前々から浮気を疑っていてその時も不審に思いました。
なのでそのファミレスの近くに住んでいる友人に頼んで現場まで確かめに行ってもらいました。
私は免許を持っていなく家からそのファミレスまで距離があったので自分で確かめに行けなく友人に頼みました。
すると友人から電話がかかってきて
「ファミレスの店内には居なく駐車場に車はある」
「職場の人ではなく助手席に女の子が座っている」
「ハグをしたり楽しそうに会話している」
などを言われショックをうけました。
薄々浮気は勘づいていましたが実際それが現実になって自分が浮気される立場になるとかなりくるものがあり、辛かったです。


キスやsexなどはその場では友人からの確認はとれず確かめることが出来ませんでした。
写真なども周りが暗く撮れず証拠になるような物はなく友人の証言だけで
その日帰宅した旦那に確かめた所、認めた上で謝罪してきました。
本人に聞いたところ
「ハグをしただけでキスやsexはしていない」
ということでした。私のほうも証拠がある訳ではないのでその時は話し合いをしてもう連絡をとらないという約束で終わりました。


ですが最近また携帯の画面を裏にして通知がきてもわからなくしたり
メッセージを送信した音が聞こえて気になったので誰とメッセージのやり取りをしているのか聞いたところ誤魔化したりと不審な所があったのでまた浮気でもしているんじゃないかと不安になりました。

以前のことがあってから私はあまり旦那のことが信じられなくなり
いけない事とはわかっていますが旦那が寝ている時に携帯を見てしまいました。


するとLINEやメールではなくショートメールで以前駐車場で会っていた子と連絡をとっていました。
内容は「今日会えたら会おう」や「電話する?」といった内容でしたそれ以外はやり取りはなく何通かしているだけでした。
もしかしたら履歴を毎回消しているのかもしれません。

着信履歴も確認した所ココ最近電話でも話しているようでした。


とりあえず、会話の内容や着信履歴は証拠として写真に撮ってあります。

私としては、子供がこれから産まれてくるので離婚は考えていませんが
子供が成長した時、一人前になった時に離婚しようかと思っています。

まだこのことは旦那に確かめていませんし、会ったり不貞行為などの確信もないのでまだ何も聞けません。

もし今後また新たに証拠が出てきたら旦那にはなにかしら罰を与えたいです。
みなさんの中で私と同じような経験をした方がいらしたらアドバイスなど頂けると嬉しいです。


初めての投稿なのでわかりずらいと思いますがご回答お願いしますm(_ _)m


長文失礼いたしました。

No.2484680 17/06/13 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 10:05
通行人1 

浮気って気付いてから何年も放置したら、認知したことになるんじゃなかった?
知り合いは、それで慰謝料取れなかったよ。
離婚する気がなくても、相手に慰謝料請求したほうがいいんじゃないかな?

No.2 17/06/13 10:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
気づいてから何年か経った後に離婚は認知したことになるんですね!
まだ私は離婚のことや慰謝料など勉強不足でした。
慰謝料のことなどもっと色々調べてみます。

ありがとうございます🙇💭

No.3 17/06/13 10:28
匿名さん3 

子どもが成長するのを待つよりも携帯の証拠を見せて
完全に切るようにしないと、下手すると旦那から
離婚したいいと言う可能性があるかもしれないし・・。

産まれてくる子供のためにも
見て見ぬふりはしないほうがいいと思います。

No.4 17/06/13 12:11
匿名さん4 

旦那が浮気だけで止まらなかった場合、離婚したいと言い出しますよね?

まだ生まれてない子供が一人前になるまで20年ありますよ。
そんな長い期間を無駄にするんですか?

離婚する気がないなら今浮気の目は摘み取ってた方がいいと思います。

密会がバレた時に旦那としか話し合われてないのですか?
私なら旦那だけの意見じゃなく相手も呼び出して話を聞きます。
その時に相手のご実家の住所を聞いてご両親にもこのままでは慰謝料請求する事になると伝えます。

そのくらいしないと密会がバレても厳重注意で済んだラッキー、としか思ってないから繰り返すんだと思います。

もし相手を呼び出すのが嫌でも、目の前で相手に電話をかけてもらって今後一切関わらないと約束させた方がいいですよ。
電話の場合は後で旦那が陰でフォローのれんらをするパターンが多いですけどね。

No.5 17/06/14 15:23
通行人5 

相手の女もナメたことしてると痛い目見るってことをわからせてやったほうがいいのでは?
きっちり清算させたほうがいいと思います。
旦那も気づいていないから大丈夫とナメてるよ。

No.6 17/06/14 17:59
通行人6 ( ♀ )

強く言っちゃいましょう
頭にきますね

浮気されるくらいなら あなたと結婚なんてしなかった
浮気するくらいなら 結婚なんてするな
私の人生を返して

くらい言ってやってもいいと思いますよ

あと 相手の女と会って話した方がいいですよ
あなたが結婚して、妊娠してる時に 旦那さんが 影でコソコソ女の人と会ってて平気ですか?と

主さんの旦那さんから 誘いが来ても断って欲しいと お願いされてみては

旦那さんにも その場で 今後 2人きりで会わない、メールのやり取りをしないと約束してもらいましょう

そんな旦那さんの姿を見たら 浮気相手も 冷めますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧