注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

旦那の妹が喜怒哀楽が激しくて面倒くさいです。 正月旦那の実家に帰り、親戚みんな…

回答4 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 22:50(更新日時)

旦那の妹が喜怒哀楽が激しくて面倒くさいです。
正月旦那の実家に帰り、親戚みんなで集まった際、旦那の妹が飼い犬を連れて来ていました。
私は小さい時犬に噛まれてから犬が怖くて近寄れないので犬を私の方には近づけないように頼んだら、急にうちの大事なこにひどいと怒って泣き出しました。
そんな怒って泣くことなのとびっくりしました。
今度、旦那の妹に子どもが産まれるのですが、旦那の妹が住んでるところは田舎で古い産婦人科が一つあるだけらしく、私はそれを知らずどこの病院で産むの?と何気なく聞いたら「あなたのとこと違って選べるほどありません」と不機嫌になりました。
他には、わが家は共働きで旦那の妹は専業主婦なので、わが家のほうが経済的には裕福なのと旦那の妹は結婚するまでフリーターでまともな社会経験がないことに劣等感を感じてるみたいでわが家にきて「どうせうちはこんなところに住めない」「私はどうせ旦那の金で生活してるから」とひねくれてきます
面倒くさいです。

No.2484769 17/06/13 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 14:40
匿名さん1 ( 20代 )

それは、とてもめんど臭いし、そのうちまとめサイトに載っても良いくらい面倒なトラブルを引き起こしそう。

今のうちに、適度な距離を保った方が良さそう。
一言も会話しなくて良いと思う。

No.2 17/06/13 14:43
匿名さん2 

何だか可哀そうな義妹さんですね。
自分で自分の人生をつまらないものにしているみたい・・・そんな人に関わる時間さえ無駄な気がします。

No.3 17/06/13 14:46
通行人3 

面倒くさいですね。会話するのに気を遣いますね。
ひねくれてくるなら、自分の生活も充実するように自分で頑張ったらいいのにね。

No.4 17/06/13 15:04
お礼

皆さん回答ありがとうございます
劣等感を感じてるなら働けばいいのにすぐにやりたいことをやらせて貰えないと言ってパートも辞めてくるんです。

No.5 17/06/13 22:50
匿名さん5 

人に対して面倒くさいと言えてしまう貴方の器も如何なのでしょうかね(笑)
そんなに疲れるなら付き合いを止めりゃあいい。
止められないなら、現実を受け止められない貴方もまた、面倒くさい遠吠えを匿名性で悪口を言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧