注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社辞めたばかりなのに就職も決めないでベンツ購入した彼、この先どう考えてるのか皆…

回答7 + お礼7 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 10:43(更新日時)

会社辞めたばかりなのに就職も決めないでベンツ購入した彼、この先どう考えてるのか皆さんに伺いたいと考え書き込みさせて頂きました。

私は50歳目前、10年以上付き合ってる6歳年下の彼と同棲しています。
彼は先月、10年勤めた会社を退職しました。
その後就職活動するでもなく、フリーでちょこちょこサイトを作ったりする仕事や株をやってる程度なのに、今まで乗っていた軽自動車が故障したのを機会にベンツをローンで購入したのです。
私もお勤めの仕事をしていますが、家賃等は彼が負担してくれてますが、ベンツのローンを私にも助けるように言われました。私自身は車の運転をしませんし、乗るのは彼がメインです。
確かに今借りている家の駐車場には高級外車ばかりが停まっており、軽自動車だったのはうちだけだったので、彼も見栄を張りたくなったのかもしれません。
彼の周辺には起業してバリバリやってる人たちがいて、そういう年上の元上司がベンツに乗ってるので、ショールームに連れてってもらった話も聞いたことがあったので影響を受けているだけなら
まだしも、他の心配も実はあったりします。

彼は他にも交際している女性がいるようで、既婚女性とも交際している様子です。
証拠はないのですが、なんとなく不穏な行動が多く、スマホもお風呂に持ち込み、長時間入浴したり、彼の車に乗った時などなんとなく女性が乗ってたと思われる残り香を感じたり、ピアスのキャッチが落ちていたことや、洗濯物のシャツのえりに口紅が付いていた時もありました。

私は子供が産めないし、この年まで事実婚状態で彼と同棲してきたので、このまま彼と一緒に生きて行きたい気持ちから色々と詮索したり出来ないでいます。
今回彼がベンツを購入したことで今後の生活がさすがに不安になってきました。
また、何か心境の変化か何かあったのか、ひょっとして新しい女性関係が出来たのか、不安があります。

皆さんでしたら彼のこの行動、どう捉えますか?
教えて頂けるとモヤモヤがスッキリします。
よろしくお願いします。

No.2484773 17/06/13 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 14:56
匿名さん1 

金の切れ目が縁の切れ目、というか、

結婚していたとしても、勝手に仕事はやめないし、勝手にベンツ購入したりしないし、ローン払うの手伝えなんて勝手な事を言わないよ。

事実婚状態で最早夫婦の様な関係だから、事実妻としてローン手助けとかするべきかしら?

なんて一瞬そんな気にもなるけど、

妻でもそんな夫の勝手は許さないから、あなたと彼の進んでる方向は、ちょっと違う方向を向いてると思う。健全な関係なら、そんな事にはならない。


男が車を気にしだした時は、私は女が原因だと思う。助手席に誰を乗せるつもりなんだろうね?結局、男は異性の目を気にしてオシャレしたり金使ったりだよ。もちろん、同じ男同士で見栄の張り合いもあるだろうけど、やっぱり、女にモテたいのが勝るよ。

なので、主さんはその彼とはお付き合い続けてもよいけど、同時進行で恋活した方が良いと思う。

別の女を乗せるベンツのローン支払え、って言われた時点でもう潮時だよー。

フレッシュな相手、楽しい恋愛、まだまだ出来るって。

No.2 17/06/13 15:18
通行人2 

事実婚とはいえ、勝手にそんなことするなんて…
ローンちゃんと支払っていけるのでしょうか。

他にも女性がいるかもしれない。
そんな状態でもこの先もずっと事実婚続けていくつもりなんですか?
主さんの人生、それでいいんですか?

No.3 17/06/13 15:24
OLさん3 ( 30代 ♀ )

いい歳した男がヒモですか?
今すぐ別れた方が身の為ですよ。

No.4 17/06/13 15:32
お礼

>> 1 金の切れ目が縁の切れ目、というか、 結婚していたとしても、勝手に仕事はやめないし、勝手にベンツ購入したりしないし、ローン払うの手伝えな… 早速のお返事ありがとうございます。
やはり女性の可能性高いですよね。

仕事に関しては会社との関係性が悪化したようで、不当な降格処分などについて半年ほど前から労働基準局に通って会社とは対決姿勢でいたようです。
来月からはハローワークに通うとのこと。

車の購入については軽が故障してから前もってベンツの件は相談されていたのですが、まさか本気だとは思ってなかったのでびっくりしました。
普段から着るものとかもブランド物などは一切身につけず、普通にカジュアルで質素なので
女性の存在に関してもまさかって思っていました。

私自身は50近くにして他の相手を探すなど考えられないです。
親兄弟もおらず天涯孤独になるので、彼の家族にも何回もお会いしていて自分の親のような気持ちでいますし、できれば事を荒だてずにこのまま添い遂げたい気持ちでおります。

言いたい事は山ほどあるのですが、若い彼の方が他に新しい女性をみつけて離れていくのではないかと考えると何も言えなくなってしまいます。
気づくと見覚えのない素敵なお財布を大切そうにもっていたり、そういったことも気になっても問い詰めたり出来ないなど、今までは彼が生活のほとんどを負担してくれたので我慢してましたが、彼がこの先どういう人生設計をしていくのかが見えないので不安な気持ちになりました。
恋活、、、、、頑張ってみようかと思いました。

No.5 17/06/13 15:36
お礼

>> 2 事実婚とはいえ、勝手にそんなことするなんて… ローンちゃんと支払っていけるのでしょうか。 他にも女性がいるかもしれない。 そんな状… お返事ありがとうございます。
株も調子が良いようでしたので、仕事が取れれば安定はするのではないかと思い
決断したと思います。
最悪私が働いているので蓄えもそれなりにあるので支えていければと思います。
それでいいと思えていないからここに書き込んでいるのですよね、自分でも分かっているのですが、、、

No.6 17/06/13 15:38
匿名さん6 

無職の間は主さんが家賃とか生活費出すんですか?
その上ローンも?
女かどうかはわからないけど今まで養ってきた分金返せって思ってるのかもしれないですね

No.7 17/06/13 15:39
匿名さん7 

どうもこうも、そんな男と一緒になんて居られない。
ベンツだって主さんを乗せる為だけじゃないでしょ。
助手席を独り占めしてる気分に浸っていると引っくり返されるよ。
結婚してる訳じゃ無いんだから、ベンツの金払うなんてバカバカしいって思いなさいよ。
頭冷やして。

No.8 17/06/13 15:41
お礼

>> 3 いい歳した男がヒモですか? 今すぐ別れた方が身の為ですよ。 お返事ありがとうございました。
生活費を出してくれてますのでひもではないのですが、収入が不安定になった場合ローンを少し助けてほしいという内容です。
当面は会社都合での退職ということで満額の雇用保険が保証されるのと、辞めた会社に100万ほどの慰謝料を請求しているようですので、不安定になることはないとは思いますが、
私がまだ若かったら別れを考えられたとは思いますが、今まで助けられたこともあったと考えると何とか頑張りたいと思ってしまうのです。
これを機会に彼の将来というよりも自分の将来についても考えていかねばと思います。

No.9 17/06/13 15:44
お礼

>> 6 無職の間は主さんが家賃とか生活費出すんですか? その上ローンも? 女かどうかはわからないけど今まで養ってきた分金返せって思ってるのかもし… お返事ありがとうございます。
しばらくは雇用保険と慰謝料と株と新しいサイト作成絡みの仕事がいくつかあるようなので家賃や生活費も今までとは変わらずです。
最悪ローンは助けて欲しいという感じです。

No.10 17/06/13 15:45
お礼

>> 7 どうもこうも、そんな男と一緒になんて居られない。 ベンツだって主さんを乗せる為だけじゃないでしょ。 助手席を独り占めしてる気分に浸ってい… お返事ありがとうございます。
そうですね、、、そういった懸念は確かにあります。
私のことは母親のような存在なのだそうです。

No.11 17/06/13 16:00
匿名さん1 

でも、よく考えたら、良くベンツのローン審査が通ったね?貯蓄多いのかな…

確かに、失業保険も出るし、短期間なら束の間の休息というか、のびのびしても良い気がしました。

でも、それは、やはりローン支払いは自分でやるのが筋だと思う。

家賃も払ってくれてるし、って事なら、ローンじゃなくて、あくまでも主さんが家賃を折半する、というのなら分かる。同じお金かもしれないけど、何に対してお金を払ってるのかの意識は、大事だと。

主さん。50歳なら、遅くないよ。天涯孤独も心細いだろうし、彼を通じて知り合った人間関係も主さんの財産だと思う。

けど、私なんて…とか、今更…とか、って自分を卑下するのは、違う気がする。

私だって捨てたもんじゃないわよ!私のことを魅了的だって言ってくれる男の一人二人くらい、私にだっているのよ。男はあなただけじゃないわ!私を舐めないでね?

みたいな気持ちって、80歳のお婆ちゃんになっても持つべきだと私は思う。

その方が絶対綺麗になれるし楽しいし、自分の為になる。そして、お付き合いする彼氏も、結婚した旦那さんも、そういう女性と過ごしたら満たされると思う。

主さん、自分もまだまだ捨てたもんじゃないわよ!って気持ち、失っちゃったの?恋活でもなんでも頑張って、生き生き輝いた大人の女性として、過ごしてほしいな。

私は、そういう女性に憧れます。

No.12 17/06/13 16:19
お礼

>> 11 心強いお返事ありがとうございます。
ディーラーローンは比較的通りやすいようです。
FXや株で貯蓄もそれなりだとは思います。

彼とは長い付き合いですし、ご両親にもよくしていただいているので
そういった安心感はあります。
ただ、肉体関係はもう何年もないので、女性として見られているかはわかりません。
家政婦さんのような感じでしょうか。
彼が最近辞めた会社に勤めていた女性、少なくとも2人の彼女がいたようです。
一人は子持ちの既婚者、もう一人は当時30代後半くらいの独身の同僚
私が子供を産めないので、独身の方に子供が出来ていたらそっちと結婚していたと思います。既婚者の女性やその子供には結構プレゼントなどを渡したりもしてたみたいです。
そういった経緯がありましてなかなか自信が持てないでいますが、気持ちを切り替えて
行けるように頑張りたいです。

No.13 17/06/14 09:41
匿名さん13 

友人女性、主さんと凄く良く似た状況で、50歳過ぎてからですが、10年以上事実婚だった彼氏と別れました。稼ぎもある女性で、色々楽しみもあり、後悔もなかったようですが、寂しさからか鬱になってしまったんですよね。凄く強い女性だったんですが。
本当は老後二人で田舎でゆっくり過ごしたかったと言ってました。

でも、女がいる、金銭面でも考えなしで生活が不安だというのは・・私なら迷わず別れます・・・

No.14 17/06/14 10:43
お礼

>> 13 身近な方のお話し、ありがとうございます。
私も彼の田舎でご両親と私たちと2人で幸せにのんびり過ごしたいという気持ちだけで
頑張っておりますが、元々強くないので鬱とかひとごとではないです。
一人になってしまうくらいなら女性の事は見ないようにしてでも共に歩みたいです。
初めの方の方がおっしゃってくださったように、私自身も他で楽しんだりできるよう
努力していかねばと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧