注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3年前から通院している精神科病院の雰囲気と特定の職員が苦手で通院が辛いです。 …

回答4 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/13 21:40(更新日時)

3年前から通院している精神科病院の雰囲気と特定の職員が苦手で通院が辛いです。
初めて受診した日、隣接する薬局で処方箋を渡したところ
『お薬手帳はありますか?』
と聞かれたのですが、長らく病院の御世話になっていなかったため何のことか分からず『???』と困っていたら、さも苛ついた様子で『ないんですね!?』と言われてしまいました。
その後薬を会計するときに、私も調子が悪くて精神科に来てるのになんなんだ?という怒りがわいてきたので怒った口調で薬を受け取りました。
それを根に持ったのか、その調剤薬局の事務らしきおばさん(推定年齢37~38)に院内で不躾なほどじろじろ見られたり目の前で他の職員と噂話をされたり陰険な真似をしてきます。さすがに投書しましたが。
それ以外にも院内で泣いている女性職員を見かけたり(職場イジメがあるのか??)、主治医も陰気な感じで話しにくいんです。病院内の照明も薄暗いし。
転院すれば全て解決なのですが、超田舎なため他の精神科に通院は不便です。
我慢するべきでしょうか?通院がストレスです。

No.2484815 17/06/13 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 17:06
通行人1 

3年も通って良くなっていますか?

雰囲気が悪くても良くなっているのなら今のまま通う、3年前と何も変わらないのなら不便でも転院した方がいいです

No.2 17/06/13 17:09
お礼

ありがとうございます。たまたま処方が私には良くて調子は良くなりました。
転院しても処方はすぐには変わらないと思いますが、やはり我慢して通うべきでしょうか?

No.3 17/06/13 17:36
通行人3 

こんにちは☘️。イヤな方がいる……その方が通院されたほうがよいのでは、という感じですね😵。でも、現実問題、他人を変えるのは難しいので……主さんが病院💊😷🏥を変えることをおすすめします(新幹線🚄などを使うように遠くに行かない限りですが💧)。イヤな方は(他の病院には)多分いないと思います。病院だって、つぶれたら困りますから、態度の悪い医者や看護師等は置かないと思います😉。よかったらご検討ください。

No.4 17/06/13 17:38
お礼

ありがとうございます。出来ることならすぐに転院したいのですが何せド田舎でして… ド田舎だからこその殿様商売なんでしょうかね?

No.5 17/06/13 18:35
通行人3 

はい、再びわたしがお答えします😉。ド田舎って、北海道のように夜行の高速バス🚍か飛行機✈️、とか、沖縄県のように離島から本島(沖縄本島)へ船⛴️や飛行機✈️では、おカネ💰がいくらあっても足りないので申し上げたしだいでございます😉。田舎の殿様商売ね。それもあると思います😅。昔のまま、というか😧💦

No.6 17/06/13 21:40
匿名さん6 

相手も人間だ けど貴方の本当の症状は
相手にはわからない
ただ「ありがとうございます」と話すだけで人間の感情は簡単に変わる事もある
一日中 机に座り 薬を処方する用意を
するのも大変だと思うよ 今度からは
相手を気づかう心配りを見せるといいと思います 元気にな~れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧