注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もう家に居たくないです。 親は自分のせいで離婚して生活が辛くなったのに、私が大…

回答7 + お礼1 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 07:46(更新日時)

もう家に居たくないです。
親は自分のせいで離婚して生活が辛くなったのに、私が大変なの分かるよね?お金持ってるなら少しは家に入れろよ。とか言ってきます。
自分で頑張って稼いだお金なのに、何故親に渡さなきゃいけないのでしょうか。
生活が辛くなったのは親のせいで、自業自得だと思うんです。
何故この家に生まれてきたのか、こんな生き地獄みたいな思いするくらいなら死にたい、生まれなきゃ良かったって本当に思います。
お腹が空いても食べるものが無くてそのまま寝るしか無い時もあります。
家に帰らない方が楽です。
でも帰らないと怒られるし、家に帰ってもご飯が食べれない、作ってくれない、洗濯掃除などの家事もほとんどしない。
親は男に狂ってふらっとどこかへ出掛けて数日帰ってこない時もあるんです。
なのに何故私はだめなんですか?
もう嫌です。どうすればいいんでしょうか

No.2484821 17/06/13 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 17:14
匿名さん1 

食費は入れてるの?

No.2 17/06/13 17:28
匿名さん2 

まだ学生で一人暮らしできない年齢なら
相談して施設にはいる。
その方がいいと思う。
高校まで行かせてもらえるんじゃない。
親は親だけどそんな親いらないよね。
歳をとった時に
育ててやっただろ。誰のおかげで
今があると思うんだ❗
と言い出しそう。
一回お金出すと何度も何度も要求してくるだろうし
😢
自立して幸せになってください。
親なんて居ないと思いましょう。

No.3 17/06/13 17:50
先輩3 

お金を隠して貯める事。 食事は自分で作って下さい。

父親の連絡先を知ってるなら相談しても良いかも知れません。

主の親は、親からただの女になってしまったので、今後もたかられるおそれがあります。

お金をなるべく工夫して貯める事。
貯まったら、何を言われようと家を出る事です。

その親では、依存心が強すぎるので、主は寄生されてしまいますよ。


No.4 17/06/14 19:46
通行人4 

主さんは学生さん?社会人?
家から出てもいいんじゃないですか?
親は親で好きに生きたらいいし、主さんも自分の人生を生きていいと思います。

No.5 17/06/14 19:53
匿名さん5 

居たくないなら出て行けば良い。

No.6 17/06/14 19:57
匿名さん6 

期待するから辛くなる。
食事、作ってくれないなら自分で作る。
掃除、自分が居やすいように自分で掃除する。
洗濯、洗濯機がやるんだから自分の物だけやる。
そうしなきゃ何も変わらんよ。

No.7 17/06/20 02:57
お礼

沢山の回答ありがとうございます。
現在学生で高校へ通っている身で、奨学金を借りているので返す為には今からお金を貯めないといけない。でも親の事もあり、生活していく為に自分が稼いだお金を使わなくてはいけなくて、貯めることが出来ていない状況です。
弟が居て、育ち盛りでお腹を空かせて寝るなんてとてもかわいそうで、親はどこかへ出掛けてしまい、お金を置いていかない時がほとんどなので自分が稼いだお金は食費や光熱費に消えてしまうんです。
隠してお金を貯めるなんて到底無理で、自分が稼いだお金を足しても生活していくのがギリギリです。
自分の事だけ考えればこんな家とっくに出ていって居ます。
お金が無くて光熱費を払えず、電気ガス水道がしょっちゅう止まったり、その日のご飯が無くて空腹のまま寝るのも、親に毎日怒鳴られるのも、疲れました。
毎日を生きるそれだけで日々お金が飛んでいく事に絶望しました。
自分が食事掃除洗濯、できる事を頑張っていたって、何のために毎日生きるのだろう、毎日辛い思いをしてまで生きるなら死んだ方がマシだと思うようになりました。
生まれた瞬間から平等なんて無い、もっと裕福で恵まれた家庭環境に生まれていたら、自分がやりたかった習い事とか出来たのかなぁとか、毎日美味しいご飯が3食食べられたのかなぁとか、将来の夢の為に大学に行くことも出来たのかなって、思ってしまいます。今の自分の現状を思い知る度に、どんどんマイナスな事を考えてしまいます。
今はまだ何をするにも親の承諾が居るので、一人暮らしなんてさせてくれないだろうし、いつか幸せになれますように、と願うしかありません。
でも、弟に手料理を作って食べさせてあげた時はすごく喜んで、美味しい美味しいって食べてくれるので、家ではそれだけが私の幸せです。

回答の中に、すごく励まされる言葉もたくさんありました。
頑張って生きようと思います。
ありがとうございました。

No.8 17/06/20 07:46
匿名さん2 

似た境遇で育ちました。
優しいお姉さんだね。
高校生なんですね。
弟連れて家を出ること考えたらどうですか
家に居てもあなたが一人で苦労する。
あなたが家をでたら弟は、今以上に苦労する。高校だって行けないかも
今の環境で勉強もできない、
おじいちゃんおばあちゃんは、居ないんですよね
だったら施設に行った方が幸せなんじゃないかな。
大人になっても苦労しますよ。
がんばって❗
幸せになって
どん底の生活おくってきたから
これからは幸せにならなきゃ❗



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧