注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達が出来ません。 正確には、友達は出来るのですが、あまり仲良くなれず、環境が…

回答5 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 09:30(更新日時)

友達が出来ません。
正確には、友達は出来るのですが、あまり仲良くなれず、環境が変わって会わなくなったりすると疎遠になってしまいます。
原因は、自分でははっきりと分からないのですが、自身のないところがひとつの原因ではないかと考えています。
友達が出来ないことに関して、気にはしていますが、気にしすぎると気持ちが沈んでしまうので、努力していればその内心許せる友達が出来るだろうと前向きに考えています。
しかし、最近長年付き合っている彼氏と結婚を意識し始め、彼氏に申し訳ない気持ちが出てきました。
彼氏は自分の友達を私に会わせようとしてくれますが、私としては、友達が出来ない原因が自分にあると思っているので、一生の付き合いになるかも知れない彼氏の友達に会うのがとても怖いです。
せめて友達が出来ない原因が分かってから会いたいです。
どうしたら、自信を持って彼氏の友達に会えるようになると思いますか?

No.2484839 17/06/13 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 18:34
学生さん1 

いいんだよ…0でも
恥ずかしくないから
堂々としなよ
①職場の同僚との良好な関係
②近所の挨拶
この2点大切にすればいい

No.2 17/06/13 18:38
匿名さん2 

彼は只、お付き合いしている人としてあなたと友達を一度顔合わせさせたいのであって、俺の友達も彼女もみんな友達!みたいなノリではないのでは?

会ってみて、あまり話せなくてもそれはそれでいいと思うし、あなたと彼友は同じステージにいないからあまり気にせず自然体で大丈夫じゃないかな。

No.3 17/06/13 19:15
匿名さん3 

いないものを無理に作ることもないと思います。
会いたいと思いこちらから連絡をする対象がいないなら仕方がない

No.4 17/06/14 19:55
匿名さん4 

私も学生の時の友達とは疎遠になりましたよ。
今でも連絡を取ってるのは1人くらいです。
どうしてもそれぞれ状況が違ってくると疎遠になりがちです。
自分の環境にあった友達を作るといいですよ。

No.5 17/06/16 09:30
匿名さん5 

友達がいないと主さんのことを愛してくれないってわけじゃないと思いますし、そのままの主さんを認めた方が友達も出来やすいかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧