注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友達がこの前新婚旅行に行ったらしく、お土産を渡しに行ってもいい?と聞かれてその日…

回答13 + お礼6 HIT数 1548 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/17 21:48(更新日時)

友達がこの前新婚旅行に行ったらしく、お土産を渡しに行ってもいい?と聞かれてその日は用事があって断りました。

すると今日親から連絡があって(私は実家住)、「ポストに海外のお菓子入ってるんだけど知ってる?」と聞かれて驚きました。

友達は式を挙げなかったし、内祝いいらないくらいの値段(8千円くらい)で結婚祝いをあげたんですけど、そのお礼に新婚旅行のお土産渡したいのかな程度に思ってたんで手渡しかと思ってたんですけど、連絡もなくポストに突っ込まれてました。

私は東京で彼女も今東京にしばらくいるみたいで、いつ帰るのか知りませんが、そんなに遠くはないので結構帰ってきて居ます。

お菓子だしそんなに無理やり渡さなくても…。

正直いい歳してなんなんだよ…と思ってしまってます。

なんかお礼の連絡を返すのもバカバカしいと思っちゃいます…。

私の心が狭いんですかね…。

彼女ちょっと酷くないですか?


No.2484870 17/06/13 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 19:09
学生さん1 

Cメールで(サンキュー↓)
で返しちゃえば(笑)
友達関係→閉店!

No.2 17/06/13 19:12
匿名さん2 

ここにスレ立てて同意を求めるほど、酷いとは思わないかな。
内祝い要らない額なら、お土産だって本来なら必要ないだろうし、
向こうの予定だって不明、旦那さんがいると自由に行動も出来ない。
実家ならポストに入れておけば誰か気づくだろって思ったのかもよ。
一言、連絡を先に入れておくのがベストだけど、
たかが海外旅行のお土産、ポストに入っててもフンガー!ってなるほどじゃないかな。
むしろ結婚して忙しいのに、わざわざうちまで届けてくれたのかーって思う。

No.3 17/06/13 19:54
匿名さん3 

そんなに愚痴る事かな?
お菓子は期限あるし、早く渡したい気持ちわかる。
何か嫉妬かな。

No.4 17/06/13 22:10
通行人4 

いつ渡せるかわからないならポストに入れておけばって思ったのかな。
ちょっと常識ないなと思うけど、せっかく買ってきたお土産。少しでも早く渡したかったのかな。

No.5 17/06/15 18:51
匿名さん5 

友達も常識ないけど、あなたも結婚祝いが8000円って、友達なんでしょう?
少なくない?

まぁ一言、ポストにお土産入れておくからと言われたなら許せるけど、黙ってはちょっとね😑
でも、きちんとお返し?してくれたんだから、まぁいいんじゃない?
あなたもそこまで怒る事ないですよ!心が狭いですね!

No.6 17/06/15 19:11
通行人6 

持っていっていい?と聞かれ、主が無理だった。
で、主は、○日なら空いてると代案したのでしょうか?
八千円のお祝いとか、代案もしなかったのなら、
主の完全なる嫉妬に見えますよ。
代案したけど却下されたのなら、お互い忙しいからポストに入れたか、
まぁ、ポスト入れる前に一言言うべきではあると思いますがね。

No.7 17/06/15 20:16
お礼

>> 1 Cメールで(サンキュー↓) で返しちゃえば(笑) 友達関係→閉店! Cメールってなんですか?

No.8 17/06/15 20:18
お礼

>> 2 ここにスレ立てて同意を求めるほど、酷いとは思わないかな。 内祝い要らない額なら、お土産だって本来なら必要ないだろうし、 向こうの予定だっ… 内祝いいらないですけど、ありがとうって気持ちがあまり感じられない上にポストに勝手に投函されて驚いたんです。ちなみに東京にいる間は自由に行動しているので独身時代と変わらないですよ。

No.9 17/06/15 20:19
お礼

>> 3 そんなに愚痴る事かな? お菓子は期限あるし、早く渡したい気持ちわかる。 何か嫉妬かな。 早く渡したいからってポストに勝手に投函しなくてもよくないですか?

LINEすればいいし、お菓子の期限て1週間やそこらじゃないですし…。

No.10 17/06/15 20:21
お礼

>> 4 いつ渡せるかわからないならポストに入れておけばって思ったのかな。 ちょっと常識ないなと思うけど、せっかく買ってきたお土産。少しでも早く渡し… 一度日にち言われただけで、他の日のことは特に言われなかったのと、東京にいる期間まだまだあるのにこういう形で渡されて嫌な気持ちになりました。

ちなみに全然連絡なかったので一応こちらからありがとうと連絡しましたけど、なんかめんどくさいし腹たちます。

No.11 17/06/15 20:25
お礼

>> 5 友達も常識ないけど、あなたも結婚祝いが8000円って、友達なんでしょう? 少なくない? まぁ一言、ポストにお土産入れておくからと言わ… それはお金がないない言ってたので、お返ししなくてもいい金額で渡したからです。

その時点で挙式もするかわからなかったのでその値段にしました。

いい歳してこのやり方に驚いたんです。普通どうしても予定合わないならわかりますが、一度日にち聞かれただけですし、嫌な気持ちになりません?

No.12 17/06/15 20:27
お礼

>> 6 持っていっていい?と聞かれ、主が無理だった。 で、主は、○日なら空いてると代案したのでしょうか? 八千円のお祝いとか、代案もしなかったの… 何故嫉妬になるのか全くわかりません。

他の日も代案しましたよ。でもその日はその子が予定あってって感じで終わりました。

勝手にポストに投函されてずっと連絡もないってちょっと嫌な気持ちになりません?

ありがとうって連絡しましたけどね。

No.13 17/06/15 20:51
匿名さん13 

うーん、そこまで怒ることではないかも…お互いに都合が合わずなのですよね?
お土産って 賞味期限があろうが 渡しそびれる事を(日時延長する)割と避ける方は 多いと思いますよ。
確かに一言あってほしいものですけど 必ずしも手渡しでなきゃならない訳ではない。自分だったら 都合が合わないと解った時点で主さん宅に郵送にて 送りますね。主さんが一人暮らしなのか 実家住まいかは 分かりませんけど ゆうパックで一言伝えて送りますね 後は主さんが不在であっても 再配達で受け取るかどうかは貴女次第な訳です^_^
主さんの友人も 言葉が足りないかと思いますが、今回は大目に見てあげてはどう?

No.14 17/06/17 05:23
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

本当にお友達なら
結婚式あげなくとも私は三万円お祝いします。

その程度の友達なんじゃないですか?

自分の事おいといて
相手だけを責めるとか常識知らずみたいに言うのは、どうなのかな。

私なら都合がお互いつかないから、届けてくれたんだ!て思って終わり。

嫌な気分になるより
『時間合わずにごめんね。ポスト見たよ。ありがとうね!』です

イライラばっかりの人生はつまらないよ
良い風に捉えて相手を責めない人生の方が私は好きです

No.15 17/06/17 06:48
匿名さん15 ( ♀ )

何の連絡も無しに、お土産がポストに入っていたら、不審物かも?って思ったり、びっくりしたりするけど、腹をたてる程ではないと思う。

No.16 17/06/17 07:17
匿名さん16 ( ♀ )

めんどくさい人。

私ならわざわざ届けてくれてありがとうって思って終わりです。

No.17 17/06/17 10:21
匿名さん17 

食べ物には賞味期限があるから早く渡したかっただけ。
双方の予定が合わなければ仕方が無いでしょう。
まあ。私なら実家に行かずに郵送で送りますけどね。

No.18 17/06/17 10:40
匿名さん18 

私なら笑っちゃいます。ポストにグイグイ入れた姿が浮かんで。わざわざ届けに来てくれたんかいありがとう!

で終わりだけどな。
感覚が違うんだろうね。

No.19 17/06/17 21:48
経験者さん19 ( ♀ )

8000円程度のお祝いなら、貰った相手もビックリしたことでしょう。

常識の無さはお互いさまなんだから、疑問に思う必要なし!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧