注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

苦手な人への接し方についてです。 クラスに馴染めず、ハブられている女の子が…

回答5 + お礼5 HIT数 701 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/06/16 22:32(更新日時)

苦手な人への接し方についてです。

クラスに馴染めず、ハブられている女の子がいます。
同じグループの子がハブられている子が泣きそうになっているのを見て、同情から同じグループに入れたのですが、グループ全員が彼女に呆れ、嫌いになってしまいました。
私は初めから得意ではなかったので、当たらず触らずでグループ内の他の子と仲良くしていたのですが、嫌われている子と常に行動してる子が精神的に限界らしく、ハブりたいと言ってきました。

私は、高校生にもなっていじめ臭い言動ほガキ臭いし入れたなら入れたなりの責任を持つべきでは?と思ってしまいます。それと同時に、私はあまり絡んでいないからストレス堪らないけれど、あの子の相手をしている友人2人の気持ちを考えると、きっと不愉快極まりないんだろうな。と思ってしまいます。


私もハブられている子と常に行動を共にふると考えるときっといつか殴り掛かる気がします。

出来るだけ平和的に皆が苦しまない方法をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか。






女子高1年生の女子です。

No.2484877 17/06/13 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/06/16 22:26
お礼

>> 1 なんかえらいよ その子のオアシスになってほしいよ 守ってあげてほしいね 各Gには今後入れさせないほうがいい 貴女がハブったら彼女は死… レスありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです。
出来るだけ平和的に穏やかに問題の子と、グループの子達の間を取り持てるように頑張ります。。。!
彼女をハブの空気を出させないように!頑張ります!ます!
うちのグループはまだ平和的で…もっとキツイグループもあるので…ほんと……楽しい雰囲気作れれば皆楽しめるんですけどね笑

No.7 17/06/16 22:27
お礼

>> 2 あなたは心の優しい人ってことです。自信持ってください。 嫌われる子にもそれなりの事情があるから、と冷静に考える事が出来る人なんですね。その… レスありがとうございます。
そこまで褒めていただけて泣きそうになってます。ありがとうございます。
高校に入ってから周りの関係に気を使って緊張の糸を張り詰めていたのでその一言で救われました。貴方のように優しい言葉で誰かを助けれるような人間になりたい所存です。

No.8 17/06/16 22:28
お礼

>> 3 相手をしている子たちの負担を少しでも減らせるように、たまに主さんが相手になってあげてもいいんじゃないですか? 順番に…ってわけじゃないけど… レスありがとうございます。
確かにあまり絡まなかった私も悪かったな、と思いました。今後は皆でローテーションのように誰かがストレスを貯めないようにしていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.9 17/06/16 22:30
お礼

>> 4 仲間に引き入れた子が責任持って相手してあげればいいのにと思います。 出来るだけこっちも仲良くしようとは思うけどね、限界があるかな。 レスありがとうございます。
確かに仲間に入れた子が責任を持つべきなんでしょうけど、彼女も彼女で問題の子に色々言われてるみたいで。。。;;;
仲良く取り持てるように努力します!
貴重なご意見ありがとうございました!

No.10 17/06/16 22:32
お礼

>> 5 確かに一度入れると言ったのにやっぱり嫌いで放りだすっていうのは良くないですよね、主さんに責任はないですが、その子に一言声かけてあげるとか レスありがとうございます。
放り出したくなるくらいのことされてるみたいなので一方的に責めることは出来ないのですが、確かにもうちょっと慎重に行動して欲しかったです。。。
取り敢えずンッ?となる発言をしたら柔らかくツッコミを入れてみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧