注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今、新しく入った短時間のパートさん(2人)がいます。私はその2人の指導係をしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/14 09:43(更新日時)

今、新しく入った短時間のパートさん(2人)がいます。私はその2人の指導係をしています。
1人は覚えが早く時間内に終えることができるんですが、もう1人が遅いです。
遅いのは、慣れるまでフォローに入って対処してるんですが、
「私が時間内に終えられるようになることは無理です」
「これ以上は時間縮められません」
とか毎日言うので、私なりに
ここの部分暗記したら時間縮められるかもよ。とかアドバイスするんですが、
それは無理ですよ。私もう50歳が近いんですよ?。これ以上あたまに入らない。
とかそんなことばかり言うので、アドバイスも聞く気がないならどうしようもないなと思い、最近はぐちぐち言うのを聞き流すようにしてました。

そんなところに、もう1つパートさんに作業をプラスするように本社から指示がありました。
上司には「遅い方のパートさんは、これ以上無理じゃないかと思うんですが」と言いましたが
「とりあえず様子見て」と。
遅いパートさんに仕事が1つ増えます。と伝えると青ざめて
「それは無理です。もうだめです。」

私ももうなすすべがありません。
次また、「できない」「つらい」とか言われたら
「あなたにはこの仕事は合わないのかもね」
とか言ってしまいそうです。親身に相談に乗ってアドバイスしても、でもそれは・・と言われ、話を聞いてあげると余計愚痴が増える。
私はどうしたらいいんでしょうか?

No.2484891 17/06/13 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 20:14
匿名さん1 

やる気ないのだからほっとこう

No.2 17/06/13 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

遅いほうのパートさんは今の私のようです(T_T)

ごめんなさい。
凄く頑張ってるんです。でも時間内にどうしても終わらない。
急ぐと焦ってミスをするから、まず正確さを優先。すると遅くなる。
アドバイスされても完璧主義な性格上、手抜きやいい意味での「適当」が出来ず無駄が多い。

自分はあと少し様子を見て他の方々のペースに付いていけないようなら見切りを付ける予定ではいますが…。
速さに付いていけない自分が悔しくて堪らない。

まだ入ったばかりのパートさんならもう少し様子を見て欲しい。
…と思うのはやはり甘いかな。
仕事である以上はみんなと同じようにやりたいんですけど…。

No.3 17/06/14 09:43
匿名さん3 

文句いわないで、やれよって言いたい!年とか関係ない!甘えてます!!
仕事で給料もらってるんだから、やらないといけないと思います。遅くても、はやくやれるように努力してるかどうかだと思います!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧