注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

新人社員です。 今日は、美容院に行った際に会社は染めても良いところだったという…

回答3 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 19:50(更新日時)

新人社員です。
今日は、美容院に行った際に会社は染めても良いところだったという話をしていてそのまま乗せられ髪を染めてしまいました。ものすごく流されやすい自分を恨みたい!あまり明るくないアッシュがかった茶髪ですが仕事場で何か言われないか不安です。てかもう言われそう…。もともと地毛が茶髪がかってるのでバレなければいいかなとも思ったのですが。家に帰って見てみると雰囲気からして違うのでやってしまったと今になり後悔しています。黒彩をふろうかとも考えたのですが不器用極まりない自分が自然になるようにできる自信もないです。良いごまかし方があれば教えてください。また心の準備方法も。やはり新人が髪を染めてきたら舐めてるなと思われますよね…

17/06/13 21:27 追記
家族に見せると、言われるまで分からないと言われました。ちょっと安心。でも地毛の時よりも少し明るくなっているようです。

No.2484893 17/06/13 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 19:47
匿名さん1 

うちはエクステつけてきた子が居るから平気。
美容師さんに乗せられちゃいました、口が上手い美容師さんって居ますよねって、
失敗談として自分から話してしまうといいんじゃない?

No.2 17/06/13 21:23
お礼

>> 1 そうします!
突っ込まれてから言っても大丈夫ですかね?

No.3 17/06/15 12:43
通行人3 

年配の人とかなら、調子こいてるとか思う人も中には居るかもしれませんけど、髪を染めてもOKな会社なら、入社間もないとかそういうのは気にしなくていいんじゃないでしょうか?

No.4 17/06/16 19:50
匿名さん4 

家族が見て言われないと分からないくらいの色味だったら絶対大丈夫だと思いますよ、そこまで厳しい会社って少ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧