注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

すいません、ちょっとモヤモヤして初投稿ですが吐き出させて下さい(>_<…

回答6 + お礼6 HIT数 717 あ+ あ-

悩める人
17/06/15 20:03(更新日時)

すいません、ちょっとモヤモヤして初投稿ですが吐き出させて下さい(>_<)
今日、彼氏(38才)と某電気屋で彼氏がパソコンを買い、ついでに携帯を新規契約したのですが、パソコンとスマホの使用にポケットWi-Fiよりも光回線がお徳だからと勧められました。
内容の説明は最初は私も一緒に座ってて聞いてたので、どうせ使うなら同時に契約して割引になるし、電波不安定なWi-Fiより光回線…と思ったので、「いいんじゃない?」と勧めて、契約の流れになったのですが、帰りには不機嫌な彼氏。

理由を聞いたら「最初に聞いてた話とどんどん違う話になった。お前が途中であちこち動き回ってちゃんと話を聞いてないから…」と私がよく説明を聞いてないせいで、不満な内容で契約してしまった…かのような主旨で怒られました⤵

え?契約者はあなたなのに、私も一緒に1から10まで説明聞いて判断する必要あったの?内容に不満だったら契約しなきゃ良かったのに…って、モヤモヤ⤵

私はガラケでパソコンなしなので、必要のなさからも知識としては無知ですが、そもそもパソコンやスマホを持ってて、光回線を引くデメリットあったのかな?💧

私が契約するわけでもないのに「いいんじゃない?」って言った事がそんなに軽薄な発言だったの?💧

スマホ+光回線の割引やキャンペーン期間のキャッシュバックを受けれて、お徳だった…とは思えないみたいで、帰ってからも不機嫌さ全開のメールが💧

なんだか責任を感じてしまう部分もあり、家に帰って私も携帯のネットで色々と調べてみたんですけど、結局はどこのキャリアもどの選択肢(Wi-Fiか光回線か)も一長一短のように思えます💧

安い買い物ではないので、彼氏も「割引話に乗せられてやっちゃったかな~」と思ってるのかもしれませんが、彼氏に「そっか‼やっぱり良かった‼」と思ってもらえるような、何かいい言葉のかけ方ってありませんか?💧

長文、乱文、失礼いたしました(>_<)

No.2484898 17/06/13 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 22:38
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

こればっかりは彼氏さんのパソコンやスマホの使い方で決まりますよ。

ノートパソコンを仕事柄外で使う人やスマホを外でガンガン使うならポケットWi-Fiの方が良いし

外にではメールと通話程度、帰って部屋で使う、パソコンは部屋でしか使わないなら光回線のが安定してて良いです。

No.2 17/06/13 22:57
お礼

>> 1 ウシジマさん、ありがとうございます(>_<)

彼氏はパソコンは家にいる時のみ。スマホは職場の休憩時間程度。パソコンは動画やネット検索が主流でスマホはラインがメイン。家には彼氏の姉もいて、同じくパソコンを使ってるみたいなので、光回線あれば固定電話にはデメリットなさそうなので、私は客観的にいいかと思ったのですが、きっと最初の話からどんどん金額が高くなり(オプションサービス追加)、賛同した私にも騙された…と思ったのかと💧

今はメールしても返事も来ません💧
私、何か間違った対応してたでしょうか💧
一緒に行ってたからには、説明も最後まで一緒に聞いてあげるべきでしたか?(>_<)

No.3 17/06/14 10:58
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

それなら断然光の固定回線のが良いですよ。
ポケットWi-Fiは場所により携帯と同じく電波状況に影響受けるし、会社によっては使い放題といえ使い過ぎると速度制限がかかります。

スマホの使用がその位なら、ギガ数を目一杯下げても問題ないと思います。

ちなみに俺も家で光回線でWi-Fi使い、スマホの契約は2ギガで余りますね

No.4 17/06/14 12:05
お礼

心強いです‼ありがとうございます(>_<)

少なくとも、私が店員と一緒に光回線をすすめた事は謝りません。

あとは、彼氏の機嫌が直るのをただ待てばいいですかね⤵

彼氏と一緒に契約の説明を聞かず、店内を見て回っている彼女は、世間から見て、冷たい彼女なんでしょうか💧

私なら自分が契約プランの話などを受けている間は、彼氏にはつまらないだろうから「ごめんね💧もう少し時間かかりそうだから、店内見てていいよ」と言いますが。

No.5 17/06/14 12:33
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

彼氏の契約問題ですし、38歳の男なら本人が全て対応するのが普通でしょ。
彼女がいいんじゃないと進めても予算なり回線工事なりは彼氏の家の問題なんで断ればいいだけ。

ましてや彼女とのデート中なら、一回帰って出直しますでいいんじゃないかな。

店の店員さんにいい顔してもね…

No.6 17/06/14 18:51
お礼

>> 5 ううっ…(ノ△T)そうですよね、内心そんな風に思っていたので、代弁していただけて本当に安心しました(>_<)

私、彼氏のご機嫌伺って謝るのやめます💧

向こうからは私には謝ってこないとは思いますが、こんな事で数日もモヤモヤするのバカらしくなりました💧

パソコンを買い、携帯を契約し、光回線も契約して、お徳に割引を利用できた事に変わりはないのですから、私には何も謝る事はない…と自信持って彼氏に対応します❗

ウシジマさん、本当に色々ありがとうございました(ノ△T)

明日から仕事で、ずっとこのモヤモヤを引きずるところでした⤵

No.7 17/06/14 20:41
匿名さん7 

まず始めに、、、あなたは絶対に悪くありません、そして、あなたは絶対に悔やむことはありません。

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、この問題は彼氏の優柔不断さにあるということは、すでにあなたも承知だと思います、自分の優柔不断さを人のせいにするとは、はっきり申しまして、彼氏は人間的に間違っているのではないでしょうか?

No.8 17/06/15 04:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます(>_<)

そうなんです💧優柔不断な所があるので。それで、最初は私も隣で少し説明を聞いて、客観的に「いいんじゃない?」と契約に肯定的な意見を述べたのですが、こんな事に(>_<)

普通、新しいパソコン、新しい携帯が手に入って、ウキウキ、ワクワクするものじゃないんですかね?💧

他にも彼がポツリと言ってたのは

「あの店員、なんかニヤニヤしてムカつく」

「光回線引いたら家の固定電話の何かがタダって確かに言ってたのに話違う」です。

結局、上記の何かタダになる料金があるハズ…の部分が私が側で聞いていないせいで、不満の残る契約になってしまった…と言われているような気がします💧

理不尽な事を言われているのは薄々気がついていましたが…私の行動にも何か悪い部分があったのでは?と考えて、相談させていただいてました(>_<)

彼は自分がイライラして私にあたってしまった事はきっと謝りません。

だけど、こちらで意見を頂いて背中を押してもらえたおかげで、今日も彼の態度が悪い様子が続くのであれば、私もきっと、「契約は自己責任でしょう。なんで私が悪いの?」とつい耐えきれず言ってしまうと思います⤵

その時に彼はなんと反応するのか💧

喧嘩になりそうな予感はしますが、謝らないと決めてます。

今日は私は仕事なので、夜の彼の態度(メールでのやり取り)次第です(>_<)

No.9 17/06/15 05:16
匿名さん9 ( ♀ )

38歳にもなって自分のことを決められないほうがどうかと思う。
結局、契約したのは彼氏なんでしょ?主さんが一緒に説明聞いてたか聞いてないかは関係なくて、彼氏自身が契約するかしないか決めればいいだけの話ですもん。
なんか違うな、これは要らないと思ったら契約しないって方法も取れるのにそれをせず、契約してから人のせいにしてグチグチ言うなんて男らしくない。それも38歳なのに。
そんな人に対して主さんが折れる必要ないと思うよ。

No.10 17/06/15 06:45
通行人10 

その程度の事を主さんも気にし過ぎです。気にしてるのが相手にバレバレでそうゆう態度とかをうっといと彼が思ってるかも。彼も即決したのは自分が悪い事位わかってると思うけどな。構いすぎじゃない?

No.11 17/06/15 19:51
お礼

>> 9 38歳にもなって自分のことを決められないほうがどうかと思う。 結局、契約したのは彼氏なんでしょ?主さんが一緒に説明聞いてたか聞いてないかは… ありがとうございます(>_<)

つい、「よく知りもしないのに、軽率だったかな?私にも何か悪い点があったのではないか」と弱気になってしまっていました⤵

そうですよね、いい大人なんですから、やはり自己責任で…きっと、本人もわかってはいるんだと思いますが、たまたまイライラの捌け口が私だったんでしょう(>_<)💧

女性は買い物でストレス発散にもなったりしますが、彼には長時間の説明による拘束とトータル金額の大きさもあり、逆にストレスになってしまったのかもしれませんしね💧

不必要に考え過ぎて私が謝らないで、彼の気が済むまで黙って様子見ようと思います(^-^)

No.12 17/06/15 20:03
お礼

>> 10 その程度の事を主さんも気にし過ぎです。気にしてるのが相手にバレバレでそうゆう態度とかをうっといと彼が思ってるかも。彼も即決したのは自分が悪い… 貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

確かに、構い過ぎやご機嫌伺い的な部分は否定できません💧

「男に色々やってあげすぎて、逆に男をダメにするタイプ」と言われた事があったのを思い出しました💧

聞けば、亭主関白な家庭で私も彼も育っているので、彼は自分の威張っていた父親に…私はいつも怒られていた母親に…別々に育っても自然とそんな関係が成り立っていたのかもしれません(>_<)

私自身の態度もイライラの原因であったかもしれないので、今回は何もアクションを起こさず黙視します。

くだらない喧嘩での相談でしたが、レスいただきありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧