注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

私はバツイチですが、元サヤ夫婦です。 旦那は元ホス。色々あって私の地元で暮らし…

回答3 + お礼0 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 06:10(更新日時)

私はバツイチですが、元サヤ夫婦です。
旦那は元ホス。色々あって私の地元で暮らし中。
再婚の条件は私の地元で骨を埋める事。
再婚して6年。裕福ではないけど、2人正社員になって2人の小学生を育ててます。毎年毎年、旦那は地元に年一回1人で帰ります。
帰ったら、元ホスの付き合いもあって金使う!
ボーナスがほとんど帰省費や交際費。
まあ、しょうがないか......と、そこは目をつむってます。
毎回、帰省してこっちに帰って来たら、一週間位はブルーになってるのが丸わかり(笑)。
今回は生活保護の父親の体調が悪そうだったそうで、2年くらい帰るらしい。
話し合って、父親の様子をみながら、施設への提案や将来の話を決めて帰って来るまでは籍を抜こう、とわたしが決めました。
一人分の養育費を電卓弾いて出しました。
そしたら、だんだん扶養手当がいくらとか、資格がないから、今回のボーナス使って中免取りますとか、来年帰る予定なのに今年のお盆も帰りますとか、あっちでいる金20万持って行きますとか。
足りないものは生命保険の還付金や、児童手当を当てにしてる。
最近は、前の客とメールしたり電話したり。
奥さんの前で失礼だから止めるように言っても、相談に乗ってるだけだとか。
来年は上の子が中学になるのに、なんでそんなに金かけるのか。
もう、いい加減にしてくれ!って思います。
金があったら......って最近思うし、何でそんなに自分勝手なの?って思うし、理解できません。
半信半疑で帰って来るの待ちますが、一人分の養育費を払えなくなった時点で考える意気込みになってます。

17/06/14 06:10 追記
旦那を擁護して構いませんよ?私の気持ちは分かりやすいでしょうが、旦那の気持ちを分かる方がいるなら聞いてみたいですが...。
私は男ではないし、ホストもした事ないし、父親は元気だし、地元離れてないし、家計支える為に資格取る必要ないし。

タグ

No.2484962 17/06/13 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 21:38
匿名さん1 

生活保護の父親のところに帰って2年間一緒に住むのではないですよね。
そうすると、父親の生活保護さえも危うくなりますよ。
2年も帰る必要が分からないし逃げられないよう気を付けたほうがいいですよ

No.2 17/06/13 21:43
匿名さん2 

生活保護のお父さんの介護で?帰るって・・
子供はどうなるの?
ぬしさんがしっかりしてるから男は甘えるんだね。

生活保護のお父さんの面倒見るってのは建前で、遊びたいだけでしょう。

子供にも責任という愛情を示せない男なら離婚して縁切った方がスッキリしませんか?

やはりホストとか、そういう人種だと思いますよ。

No.3 17/06/13 23:00
匿名さん3 ( ♀ )

これを機にスパッと縁を切ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧