注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨年の春に生まれ育った北海道から東京に上京して来ました。 初めて迎えた夏、…

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
17/06/14 14:00(更新日時)

昨年の春に生まれ育った北海道から東京に上京して来ました。

初めて迎えた夏、恥ずかしいのですが、経験した事の無い暑さに、熱中症で倒れてしまいました。

北海道の夏は湿度が低く、特に私が住んでいた地域は気温30℃を超える事はまず無いので、東京の熱帯のような蒸し暑さには驚きました。
こんなに暑いなんて知らなかったんです。

今年の夏は熱中症にならないように気を付けたいのですが、どんな対策が効果的でしょうか?




タグ

No.2485038 17/06/13 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 00:27
通行人1 ( ♂ )

家の中は高温になるので、窓を開けて風を通して室温を下げることです。

それでも夏季は気温そのものが上がるので冷房をかけることです。
よく年寄りで高温でも電気代を節約したいがために冷房をかけないでいますが、家の中で熱中症になる場合があるので、冷房かけることです。

No.2 17/06/14 14:00
通行人2 

あまり節約のためと、エアコンや扇風機を我慢することはしないほうがいいと思います。
部屋の中にいても熱中症にもなりますからね。

こまめに水分補給するとか、首元冷やす用意したり、気温が高すぎる日は外に長時間いにとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧