注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

付き合いはじめの3個年上の彼氏がいます。私は25歳です。 今日電話で、私が…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 04:50(更新日時)

付き合いはじめの3個年上の彼氏がいます。私は25歳です。

今日電話で、私が欲しい服について、ダサい、安っぽいと言われ、購入を考えていたのに、買うのやめれば?と言われました。確かに安い服なので、金持ちの家に生まれた彼にとっては安っぽいと思うかもしれないのですが、私にとっては昔から大好きなブランドの服でした。
そのことも伝え、そのブランドをバカにしないで、と言うと、批判も意見のうちの一つだと思う、と言い返されました。
それにしても、買うのやめれば?というのは批判どころか抑制になっていると思うのですが・・・。
彼は自分の価値観で感じたことを、すぐ口に出すので、上記のこと以外にも色々言われて凄く傷付きます。
こんな状態でこれから先、彼と同棲する話が出ていますが、自信がありません。
距離を置いたり、別れた方がいいのでしょうか?
それとも、私が気にしすぎなのでしょうか?
ちなみに、悪いところばかり書きましたが、彼には尊敬できるところもたくさんあり、彼のことは今は好きです。

No.2485042 17/06/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 00:18
匿名さん1 ( ♀ )

服を買うのに彼の許可は必要ですか?自分が欲しければ他人の意見など聞かずに買えばいいと思うんですが…。
金銭感覚が違う人と一緒に暮らすとどちらか我慢したり苦労しますよ。

No.2 17/06/14 00:27
匿名さん2 

そもそも、貴方がそのブランドの服を着続ける事で、何か貴方や彼に具体的な弊害が及ぶのでしょうか?

そうでないのであれば、何を着ようが貴方の自由です。
貴方が嫌がっているのを聞きながら、尚その自由を軽んじたり否定する発言を彼が繰り返すのであれば、最早それは
意見の一つでなく単なる嫌がらせでしかありません。

人の本性とは、自分とは違う価値観の人間にどう対応するか?
によく表れると思います。
彼の日頃言動や行動が、所謂モラハラに当たるものでないか、今一度思い出して確認してみてください。

No.3 17/06/14 02:41
匿名さん3 

要は彼の好みではなく、別の服装をしてほしいと思っているんだろうね。だからさ、彼の好みの服は彼に買ってもらってデートの時はそれを身につけてみては?

No.4 17/06/14 04:36
匿名さん4 ( ♀ )

好きなブランドでも年齢に応じて 服は変えた方がいいよ

私の友達が童顔だったから 学生の服ばかりで 幼く 働きだしてから 少し服装が大人になりました
学生から社会人になりかわり
教えたよ 幼いとか
同棲は考えた方がいいよ

No.5 17/06/14 04:50
専業主婦さん5 ( ♀ )

4さんに同意します。


彼は主さんに年相応の装いをしてほしいのだと思います。


うちの娘(22才新卒)も4さんのご友人同様、学生ではなく、社会人の装いをしなければならない年齢になったのかな…?と。
かわいらしいフワフワワンピを着るのはもう厳しいのかな?と感じ始めています。


社会人としての自覚が芽生えはじめ、少し大人になったのでしょう。


ストレートに言い過ぎる彼も良くないけど、意見として素直に聞き入れられない主さんもいかがなものかと思います。


同棲はまだまだ慎重に時間をかけてじっくり考えた方が賢明だと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧