注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

両親はすでに亡くて兄弟とも疎遠、大の親友は鬱病で他界、再婚で10年間とてもうまく…

回答7 + お礼5 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 07:08(更新日時)

両親はすでに亡くて兄弟とも疎遠、大の親友は鬱病で他界、再婚で10年間とてもうまく行っていたと思っていた旦那さんには好きな女性ができたようで、この世に誰も相談相手がいない孤立無援状態で人生に終止符を打ちたい状態です。

ただ、一人息子がまだ小学3年ですので、私の死後に不倫相手から虐待されたり、酒癖の悪い旦那さんが(私の歯止めがなくなることで)虐待を始めるのではないかと不安。

今日にでも失敗の人生を終わらせたいが、子供の未来が心配過ぎて勇気が出ない。

終われば何も心配がなくなるから、怖くないのだと誰かに言って欲しい。

No.2485043 17/06/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 00:05
通行人1 ( ♀ )

離婚して息子さんと再出発する選択肢はないのですか?

No.2 17/06/14 00:11
匿名さん2 

そんな状況になっても死ぬ事を思い止まらせてくれる、そんな息子さんがいる貴方の人生が失敗だとは私には思えません。

貴方は誰かに置いていかれる悲しみを、人一倍味わってきた方なのでは無いですか?
ならば、それをお子さんに押し付ける事がどれだけ残酷な事かは、よくご存知の筈です。

辛いときには、自分の側にある希望まで見えにくくなる物。
もう少し息子さんと一緒に過ごして、その様な時間が永遠に消え去る・自分が消してしまう事の重みと向き合って頂きたいです…

No.3 17/06/14 00:29
お礼

>> 1 離婚して息子さんと再出発する選択肢はないのですか? 今、息子以外は何一つ未練がないどころか、嫌な事しかありません。
私一人だったら迷いなく即決なのですが、息子だけが心配。
旦那さんのお義母さんはよい人なので、もう歳ですがそこに息子を託すのしかないかと。
もしかして父子家庭でも不倫女性が母親となっても上手く行くかもしれませんが、
最悪の事態の可能性もあるのでどうしたらよいのか。

No.4 17/06/14 00:32
お礼

>> 2 そんな状況になっても死ぬ事を思い止まらせてくれる、そんな息子さんがいる貴方の人生が失敗だとは私には思えません。 貴方は誰かに置いていか… 置いて行かれるのが嫌なので、その前に自分を終わらせたいのですよね。
すべての悩みをなくす方法はそれしかなくて。

でも、息子がどうなるのか心配で、もし守護霊とかなれるならなって守りたいですけど、
死んだら虫と一緒で土になるだけですよね。

No.5 17/06/14 00:54
経験者さん5 

死んだら一番に辛い思いをするのは息子さんです。

前の主人のお母さんが主さんと同じ状況になり、自殺しました。
その後は新しい母親に馴染めず未成年の時に家を出て、パンの耳を食べて生きしのぎとても苦労しました。

母親の自殺は息子さんを一生苦しめる事になるでしょう。

息子さんと二人で生きて行く選択が良いと思います。
誰だって死にたい位苦しい事沢山ありますが、まだ未成年の息子さんを残して死ぬのだけは辞めて下さい。

No.6 17/06/14 00:57
匿名さん6 

私には息子すらいません。
ひとりぼっちです。
家族が病死しているので、命を粗末には出来ないと生きています。
息子という血のつながりのある人間がいる主さんが羨ましい。
私は死んでも誰も悲しまないし、困りません。

No.7 17/06/14 01:11
匿名さん7 

私も6年前父親はすでに亡くなって母親が亡くなる時に夫に不倫されました。姉にはモラハラされていて母親が亡くなってやっと縁が切れて子供は居ません。本当に誰からも必要とされてくて自殺しようとして肋骨2本折れただけで今も生きてます。夫は3年間不倫して今は改心してはたから見たら仲良く夫婦やってます。夫は不倫した事も忘れて仲良くやってると思っているようです。私は許せないけど不倫された3年間親の介護と甲斐無く亡くなってしまったショックで鬱になって不倫されて理不尽な思いをした結果心臓と血圧と胃を壊して自立出来ないので自分が悪いんですが仕方なく夫婦やってます。でも今飼っている動物が死んだら自殺しょうかとか考えてしまいます。多分しないでしょうが辛い時の逃げ道に考えてしまいます。主さん今は大変でしょうが夫は他人です。お子さんと生きて行けませんか?お子さんは血の繋がった主さんを必要としてくれる主さんの家族じゃないですか。今お子さんと生きて行けばいつかお孫さんだって出来ますよ。家族が増えるんです。主さんだってまたお相手が現れるかもしれませんよ。

No.8 17/06/14 01:20
匿名さん8 ( ♀ )

旦那さんに殺されないで下さい
旦那さんより大事だと思える
息子さんがいるなら。

明日1日生きてみて下さい。。
息子さんにすがって泣いて下さい
たった一人の家族です。
支え合えます。

No.9 17/06/14 03:21
お礼

>> 6 私には息子すらいません。 ひとりぼっちです。 家族が病死しているので、命を粗末には出来ないと生きています。 息子という血のつながりのあ… 子供がいるばっかりに死にたい状況で死ねない苦悩は幸せなのかもしれませんね。
でも悲しみも孤独も息子の今後の心配すらも、柵を飛び越えるだけでまったく「無」になるという魅力にとりつかれているのです。

No.10 17/06/14 03:28
お礼

>> 5 死んだら一番に辛い思いをするのは息子さんです。 前の主人のお母さんが主さんと同じ状況になり、自殺しました。 その後は新しい母親に馴染… するなら自殺ではなく、事故死のようにするつもりです。自殺という言葉は子供には重すぎるから。
そうだとしても、その後にどういう家庭環境になるかは変わらないけど。
父親がきちんとした人間で、その不倫相手も博愛主義者なら躊躇しないのだが。

No.11 17/06/14 03:34
お礼

>> 7 私も6年前父親はすでに亡くなって母親が亡くなる時に夫に不倫されました。姉にはモラハラされていて母親が亡くなってやっと縁が切れて子供は居ません… 高齢出産なので、もはや子供と二人生きていくような職も見つからないでしょうし、私と極貧生活をするよりも、私がいなくなって父親と暮らす方が生活はいいはずなんです。
問題は父親の酒乱と、継母になるかもしれない浮気相手が息子を虐待しないかという点で。
私はそれ以外何も未練がないので、それだけなんです。

No.12 17/06/14 07:08
経験者さん12 ( ♀ )

ずいぶん自分勝手ですね。まだまだ、母親が必要な小さな息子さんがいるのに自分が楽になることばかり。
病院に行ってカウンセリング受けたり薬飲めば?
息子さんがまともに育つのか?半端な男に育って世の中に迷惑かけて人を傷つけて刑務所に入るような人間になったらどうするよ?

しっかりしなよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧