注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

出産して生後一ヶ月半の時にアポなして姑が来るので電話してからお願いしますと伝えた…

回答17 + お礼0 HIT数 1173 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 19:59(更新日時)

出産して生後一ヶ月半の時にアポなして姑が来るので電話してからお願いしますと伝えたら息子の家だから良いでしょと言われ姑に喧嘩になり出てけと言われました。赤ちゃんかアトピーになり地獄の日々に
旦那は毎日飲んで変える日々・・それ以来上手くいきません旦那も姑の味方で孤独な子育てか続いています。娘の笑顔か救いです。

No.2485065 17/06/14 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 01:53
匿名さん1 

がんばってね。娘さん、今何ヶ月?

No.2 17/06/14 02:02
OLさん2 

アトピーにしろ、何にしろ、赤ちゃんが病気を持っている姿は見ていて辛いですよね。

子どもは痛みや苦痛を訴える力がありませんから、親が気を張っていないといけない。主さんはちゃんと寝られていますか?

親が倒れては元も子もありません。アトピーでしたら、かかりつけ医に子育てについて相談するのも良いかもしれません。話を聞いてもらうだけでも楽になります。

No.3 17/06/14 02:32
経験者さん3 

負けんな!母親は強し!鍵かけてチェーンして姑中に入れるな!
息子の家?おまえの息子は独身か!!連絡くれたら会わすっってんだろ!
旦那も鍵かけてチェーンして中にいれるな!
ふざけるなっつーの!💢
大人しくしてたらなにしても許されるのか!かわりに怒鳴り付けたいわそいつら!
主さん、孤独じゃないよかわいいかわいい子供が主さんの味方だよ♪
主さんが寂しくないように来てくれたんだよその子は

No.4 17/06/14 05:51
通行人4 ( ♀ )

冷たいようですが…自分で選んだ道(孤独)だから仕方ないですね。


言葉悪いけど、1ヶ月半の時には邪魔だった姑も、赤ちゃんがアトピーで大変で、主さんが寂しく、心細くなった今なら重宝していたんだよ。


でも、主さんの選択は間違いではないと思います。


息子だけの家ではない。


ご主人と主さんと赤ちゃんの家ですから。


ご主人が飲み歩いて寂しく思うのも今のうち。


サクッと釘刺してやりなさい。


育児は孤独なものです。
月齢が小さければ小さいほど孤独なのが通常なんですよ。


そのうち嫌っていうほどママ友が出来るから。


ママ友付き合いもこれまた大変だから。

今は赤ちゃんを独り占めできる幸せを感じて生きてください。


あなたは何も間違っていない。

何も悪くない。


お互い子育て頑張ろう!


No.5 17/06/14 06:38
匿名さん5 

可愛くない嫁…ってなるよね。

旦那の親、特に母親は大事にしないと。

母親と上手くやれる嫁は強い。

No.6 17/06/14 07:17
匿名さん6 ( ♀ )

姑に出てけって言われたって…………そこ、主さんたちご夫婦の家ですよね?

ご主人が飲み歩くって、娘さんのアトピーから目を背けるため?
そうなら、酷いと思うけど、仕事柄飲み会の多い仕事もあるしね。

でも、お子さんのアトピーは大変だと思う。

No.7 17/06/14 07:58
お助け人7 

では、もし貴方の親がアポなしで来たらどうなりますか?
貴方が病気の時や困窮している時にご主人にはアポなしで。
これは「有」ですか?

No.8 17/06/14 12:38
経験者さん3 

7さん、主じゃないけど、
え?普通自分の親でも連絡取り合ってこない?そして旦那にいついつお母さんくるから!って話するでしょ(笑)7さんの親って突然しんどいだろ!ってドカドカくるの?親しき仲にも礼儀ありでしょ!
それが常識前提の話だと思うけどw
突然乗り込むくらい危篤な話なのかな?(笑)

No.9 17/06/15 01:40
匿名さん9 ( ♀ )

私は思いっきり態度、顔に出しました
そしたら来なくなりましたよ
ほんとうに迷惑ですよね
旦那も旦那だしね

ありきたりの言葉ですが、頑張ってください

No.10 17/06/15 02:35
通行人10 

きっと相手の訪問を悪い事にしちゃったのかもしれないね。
結局ここでも全く二手に別れるんだけどさ、相手の訪問を悪い物にしたらダメなんだよ。
ここでは悪い物にしてしまう人が多いけど。
大事な事は”相手が突然やってくる”のを何とかして貰えたらそれでいいはず。
だからそれさえして貰えればいいものだよね。
でも「それをやってもらう為には」「その目的を得る為にどうするか」が人により全然違う。

その相手が良かれと思ってやってる事を「悪い事」にしてしまい相手にそう伝えてしまい「それをやめてくれ」と…つまり相手を悪い事をする悪い存在にしてしまう人と、

その相手が良かれと思ってやってる事を決して悪い物にはしないで「良いもの」にしたままで「良い事でありがたい事。でも協力もしてくれたらもっと有難いものになる」というスタンスで…つまり相手の行動を決して悪い物にもせず相手を悪い存在にもしないそんな人とに全く別れるんだよ。

自分の事しか考えない人は前者になるし、そういった事を今迄に考えた事もない人や幸か不幸か学べてなかった人も望まぬもつい前者にしてしまったりする。

すると相手は当然気を悪くし最悪は怒ってしまい余計な揉め事になり、他の事にも影を落とす。
場合によっては頼りの旦那さんさえ相手の味方になってしまい自分がそのしわ寄せを一手に引き受ける事になってしまう。

ほんの一手間の差なんだけどね。

とりあえず今からでも修正は効くものだよ。
”判ってくれない相手が悪い”ってついつい思ってしまう事だけどね、その感情に固執すると結局そのしわ寄せは自分にくるだけだよ。

自分の事を判ってもらって自分の事を尊重してもらいたいなら、自分も相手の行動に隠れている相手の気持ちを拾ってあげてそれは尊重してあげないと、相手も貴方を尊重してくれないよ。
お姑さんにしても旦那さんにしてもね。

勿論決して主さんだけが悪い訳じゃない。相手も悪いとこある。
主さんはたまたまそのスキルを知らなかっただけだし、相手は経験者なんだから相手の方が気を遣ってくれても良いもの。だけど…相手はもう年輩で脳の働きも主より衰えてきてて頭も硬くなってるし忘れてる事もあるからさ…

相手より若くて頭が回る方がその知恵を使った方がうまく行くんだよ。
それが「年上は立てろ」という昔から伝わる「上手く付き合うコツ」になってたりするのよ。

No.11 17/06/15 12:27
匿名さん11 

うちもあるよ。
息子が生まれてからは、旦那が居なくても突然来る😒
そしてあんたは買い物行ってきな❗
ゆっくりね。と
今は4歳だけど
やはり突然来るね😢そして、
冷蔵庫は勝手にあけるし
勝手に触りまくるし
旦那のお父さんまで来るときあるし

出ていけーと言われたら 
喜んで出ていきます
お母さんが、出ていけー言ったから
私は実家に帰りますと。
頼り味方にならない旦那様はいらない。
😓

No.12 17/06/17 17:09
通行人12 

姑やアトピーと闘う強い意思を持ちましょう!
逃げていては追いかけてきますよ。
悪夢より辛い日々があっても最後までリングに立っているのは
あなたと息子さんです。あなたが闘う姿を息子さんはしっかりと見てくれてますよ。それを見て息子さんは、必ず、強い子になります。

No.13 17/06/17 19:57
お助け人7 

>> 8

うーん(笑)
そういう事を言っているのではないのですけど(笑)
文脈が読み取れませんでしたか?

案件にある非礼が実親でも同じ反応で罵るのか?という質問の意なのですよ。

No.14 17/06/17 20:38
通行人12 

通行人12です。
お子さんは娘さんでしたね。間違えました。
娘さんはきっと、強くお母さん思いに成長します。

No.15 17/06/18 08:48
匿名さん15 

出産して1カ月半なら、1番体力的にキツイ時期ですよね。
でも物は考えようで、もし義母が来たら、義母に赤ちゃんみてもらって、少しお昼寝でもしたら?
もちろんその時は、赤ちゃんにはくれぐれも非常識なことはしないように、注意をして。(チュウしたり勝手にいじくり回したりなど)
義母も息子の子供だから、可愛くて仕方ないんじゃないですか?

No.16 17/06/18 12:27
匿名悩み人 ( ♀ I4D6w )

突然コールで突然やって来られるだけでも私はストレス。

No.17 17/06/18 19:59
匿名さん17 

勝手にアポ無しでくるような人間 大切に出来るか バーカ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧