注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

昔は仕事に意欲があり、高校生頃からアルバイトも真面目にやり、もっと稼ぎたいなど向…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 09:54(更新日時)

昔は仕事に意欲があり、高校生頃からアルバイトも真面目にやり、もっと稼ぎたいなど向上心がありました。
そして社会に出てからは正社員で4年程働き自立して親孝行のような事をする余裕もありました。
しかし、その後転職を繰り返し、いつからか会社も無断欠勤や途中で何も言わず辞める等、するようになりました。
精神的にも不安定です。
今はなるべく楽に働きたい、出来れば働きたくない、そんな風にばかり思います。
どうしたらもう一度やる気が出るのでしょう。

No.2485093 17/06/14 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 07:25
匿名さん1 ( ♀ )

アルバイトの目的、モチベーションは、「金を稼ぐ」ことで十分だと思うけど、本職なら、業務内容そのもので目標とか自分なりの成長の手応えを見い出していかないと、続かないと思う。
主さん、仕事しながら、5年後にはこうなっていたい、10年後にはこういうことをやってたい、と、常に考えながら仕事してきていますか?

No.2 17/06/14 09:54
お礼

>> 1 その、4年勤めていた会社では、仕事の目標がありました。しかし、若かったので、色んな経験を積みたいと思って辞めてしまいました。
今は興味すらありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧