注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コンビニでアルバイトをしている45歳主婦です。最近、同年代の女性のバイトが入り慣…

回答5 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 09:36(更新日時)

コンビニでアルバイトをしている45歳主婦です。最近、同年代の女性のバイトが入り慣れ始めた頃、店長(女性)から「新人さん(仮にA)どう?」と聞かれました。私は「仕事は早いけれど雑かもしれない」と答えました。
そういった会話があった数日後
「私って雑なんですか?」と唐突にAが私に言って来ました。
店長が名指しでAに言ってしまったのかと思いましたが
もう1人Bと言うベテラン店員がいてこの人が店長とツーカーの仲で
私とBは反りが合わない関係です。
店長は今までもそういう場面で私の名前を出した事はないのでAに告げ口したのは店長からその話を聞いたBだと思いました。Aは誰から聞いたのかは教えてくれませんでした。私は保身の為にそんな事は言ってないと強調しました。とりあえずAは納得したようですが今までのように話し掛けてはくれなくなりました。
店長に聞いても「私は誰にも言ってない」の一点張りです。何を誰を信じていいかわからなくなりました。

No.2485099 17/06/14 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 07:12
匿名さん1 

人間なんてそんなもんです。
嘘つきだらけ。

だから自分の目で見た人だけを信用するようにしてます。

No.2 17/06/14 07:51
通行人2 

私も、同じ様な事がありましたよ?!人の名前を勝手に使われたり、○○さんから聞いたよ?とか、障子に目ありですよ?!自分なりに、仕事をしましょ?大丈夫ですよね?!

No.3 17/06/14 08:11
通行人3 ( ♀ )

Aさんに 親身になっていれば そのうち わだかまりが無くなると思いますよ

No.4 17/06/14 09:22
匿名さん4 

スタッフとの話を簡単に喋ってしまう店長とそのお仲間
自己保身の為に言ったことも言ってないと嘘をつく主さん
信頼できる人間が一人もいない
私がAさんなら辞めちゃうかな

No.5 17/06/14 09:36
匿名さん5 

誰を信じていいかわからない時は、やはり誰も信じないに限ります。
これからは話が漏れても大丈夫な様に無難な受け答えを心がけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧