注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

交通事故に遭うとそんなに大変ですか?後輩が仕事そっちのけで対応しています。 …

回答13 + お礼4 HIT数 1833 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
17/06/16 01:29(更新日時)

交通事故に遭うとそんなに大変ですか?後輩が仕事そっちのけで対応しています。

後輩が先々週に事故に遭いその次の日から2日間は事故対応で後輩は仕事にならず…今も時々保険会社から電話がかかってきて仕事中に抜けます。

最初の2日間は仕方ないかな。と思いましたが一週間以上経ってるのにまだ仕事中に何度も長電話しないといけない程のことってあるんですか?

まぁ後輩の普段の行いも悪いからなお一層反感を買うんだと思うんですが…

私は事故経験がないし、お互い様だとも思いますがもうちょっと配慮が必要なんじゃと思ってしまいます。

因みに後輩は被害者で加害者ともめていて大変なようです。

17/06/14 17:36 追記
今更ですが、訂正させて下さい。

後輩が事故に遭ったのは6/2(金)で土日は会社お休みでした。で、休み明け月曜から2日間は事故対応で仕事にならず、その後も業務中の忙しい時構わずに電話がかかって来たら席を外します。

タグ

No.2485103 17/06/14 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 07:48
匿名さん1 

もめてるから大変なんじゃないですか(´・ω・`)? 
被害者側が折れたら自分まで悪くされるし。
保険会社も話聞かなきゃなにも進めないし。
自分の保険会社だけじゃなく、相手の保険会社からも頻繁に電話くるし。

No.2 17/06/14 08:04
匿名さん2 

交通事故はめんどくさいですよ。
私も被害者側ですが、相手が変な人でモメて現場検証3回もやったりしたし、決着するのに2週間はかかったと思います。
相手によってはもっと長引くでしょうね。

No.3 17/06/14 08:35
OLさん3 ( 30代 ♀ )

本当に色々手続きしたり、保険屋と話したりと面倒です。加害者も被害者も大変ですよ。

No.4 17/06/14 09:37
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが事故に遭ったことがないなら、事故に遭った人の文句を言う筋合いはないんじゃないかな。
一口に交通事故って言っても軽いものから重いものまであるし、車等の修理費だとか治療費、慰謝料なんかを決めるのにスムーズにはいかないですよ。
>まぁ後輩の普段の行いも悪いからなお一層反感を買うんだと思うんですが…
これがよくわかりません。周囲がそんな反応なんですか?
それと事故の件を一緒に考えるべきではないですよ。

No.5 17/06/14 11:14
通行人5 ( ♂ )

交通事故で加害者側が嘘ついたりすることもあってかなり揉めますよ!

加害者側保険会社と被害者側保険会社と加害者と被害者と警察、病院と加害者家族、被害者家族と色々交差して揉めます。

No.6 17/06/14 13:40
匿名さん6 

揉めると思いますよ。
保険会社は出来るだけお金を払わず済ませたいし、十分に保障して貰えない場合もあるし。
中古車廃車になっても、買い替えるまでね金額は出ないですしね。
ぶつけられて、自分でもお金出して現状回復しなきゃいけないとかザラです。
かなり強く、長期に、粘らないと希望通りに対応して貰えませんね。
ただ、出来るだけ業務時間外にやらないといけないとは思いますが。

No.7 17/06/14 13:52
匿名さん7 

揉めたらめんどくさいですよ。大変ですよ?
実際後輩さんは揉めてるようですし。

二日間とかでなんとかなると思ってるのは…それはちょっとあまりにも世間知らず杉かも…。

私も主さんに同意で、配慮と理解が必要だと思いますよ。


主さんの方に。


少々きつい言い方かもしれませんが…

あまりに世間知らずの人が先輩ならその後輩も苦労しますしその後輩をいいスタッフに育てられなかったりしますし、その勤めてられる職場にとってもマイナスでしかなかったりしますよ…

例えばですが、いい先輩ならこの機にその後輩を助けてあげたりしてちゃんと事故処理が終わった後にいいスタッフに変えてしまうくらい…そういう話って普通に結構あったりしますよ…




No.8 17/06/14 17:23
通行人8 

被害者か加害者かで違って来るかも。それかお互いの言い分が食い違っているとか?。

No.9 17/06/14 17:30
お礼

>> 1 もめてるから大変なんじゃないですか(´・ω・`)?  被害者側が折れたら自分まで悪くされるし。 保険会社も話聞かなきゃなにも進めないし。… ありがとうございます。
揉めていて大変なのはわかります。
ただ、業務中にそんなに何度も電話しないとならないんですか?

一番忙しい時間帯に事故対応で席を外すとか…

優先順位って無いのかな?と疑問です。

No.10 17/06/14 17:32
お礼

>> 2 交通事故はめんどくさいですよ。 私も被害者側ですが、相手が変な人でモメて現場検証3回もやったりしたし、決着するのに2週間はかかったと思いま… ありがとうございます。
大変なのも、直ぐに決着がつかないのも理解出来ますが事故対応で仕事が手につかないなんてあるのかな〜と不思議です。

No.11 17/06/14 17:38
お礼

>> 3 本当に色々手続きしたり、保険屋と話したりと面倒です。加害者も被害者も大変ですよ。 ありがとうございます。

大変なのはわかります。

しかし、それで仕事に支障をきたすのは仕方ないんでしょうか?

No.12 17/06/14 17:55
お礼

>> 4 主さんが事故に遭ったことがないなら、事故に遭った人の文句を言う筋合いはないんじゃないかな。 一口に交通事故って言っても軽いものから重いもの… ありがとうございます。

周囲も良くは思ってないです。事故は仕方ない…お互い様だからとも思うんですが周りに配慮がないというか、周りが協力して当たり前のような態度をとります。

例えばですよ、後輩が事故対応で席を外して他でカバーして、戻ってきて自分が出来る仕事がないから(雑用は残ってるが雑用だから後で良いと思ってる)自分個人の仕事したりノート纏めたりしていて、こっちはせかせか仕事してやっと夕方となってもどっと残ってる雑用を片付けます。(後輩が空いてる時間にやってくれると楽だし、みんなそうしてきました。後輩に言ってもやりません。勿論、私達もやりますが)
それで、やっと自分の時間だと思った所で質問していいですか?はないと思います。

周りが見えず自分中心だから反感買うんですよね。

No.13 17/06/15 14:17
匿名さん13 

事故の内容によるんじゃないですか?

No.14 17/06/15 14:35
匿名さん7 

それは…“事故の対処での行動も含めた仕事場での後輩の態度行動考え方が良くないんじゃないか?”という問題ですよね。

それと事故の対応の事をごっちゃにしちゃいけない。


「事故の対応って大変なんですか?」には「大変な時は大変だ。二日間とかで全部収まるようなものじゃない」しか答えはない。


「事故だからってこんな風にしていいんですか?」というのにも「そうしなきゃいけない必要がある時って普通にあるよ」って答えに当たり前に普通になる。


でも「後輩は職場でこんな風に行動し振る舞うけれどそういうのはいいんですか?」と具体的に問うなら

「そういう後輩の行動は良くないね」になるはずだよ。


「事故だからって…」というそんなスタンスになってるから全然違う主さんの聞きたいものと違うおかしいものになってる。

主の言いたい事は今はまあ判ったし理解できるけどね…


主の質問自体、主の方が色々知らない事とかがあるから、だからただの悪口みたいになっちゃってるよ…って残念ながら思いました。



No.15 17/06/15 15:00
OLさん3 ( 30代 ♀ )

仕事に支障ですか?
どちら側がですか?

No.16 17/06/15 22:56
匿名さん16 

保険会社に 力がない
担当者が行うべきだよ

No.17 17/06/16 01:29
匿名さん17 

もしかして、その場で事故処理せず示談ですませようのしたのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧