注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

原因不明の吐き気に悩まされています。 高校一年です。クラスメイトから仲間はずれ…

回答10 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 17:45(更新日時)

原因不明の吐き気に悩まされています。
高校一年です。クラスメイトから仲間はずれにされて、通学バスの中で大きい声で陰口を言われたり、一人で掃除させられたりして、いつも辛いな、でも頑張ればみんなが認めたくれると思って、できる限り頑張りましたが、人ごみでえづいたり、毎日悪夢を見たり、お腹を壊すようになって、あまり授業に出らなくなりました。なので成績も出席日数もよくありません。先生にどれだけ伝えてもあくまであちら側の味方でーさんはそんなことしない。あなたの考えすぎじゃないかとも、言われました。勉強すればいいんじゃないのとも言われました。
突然辛くてうずくまって呼吸が苦しくなります。
わたしはクラスにいたら迷惑な気がして、でも、自分はどこかでわたしは善良だと思ってる部分もあって、苦しいです。
今日も何回も起きてねた気がしません。
体の具合が悪いのを治したいです。
これ以上悪くしたくないです。
アドバイスをお願いします。

No.2485115 17/06/14 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 08:28
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

精神的からくるものですよ。心療内科に行くと良いですよ。

No.2 17/06/14 08:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。でも、すこし怖いです…。薬局の漢方を試しましたが効きませんでした…
今日は朝から吐き気がして休んでしまいました。

No.3 17/06/14 08:52
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

今日は好きな物食べて、好きな事だけ考えてリラックスして過ごして下さい。
お大事にね。

No.4 17/06/14 08:52
匿名さん4 

イジメ、ホントに許せないですね!教師も教師ですね!何故、悪い方の味方ばかりするんでしょうね。お互いの話を、きちんと聴かないといけないのに。先生は、全く信用が出来ませんから、こっそりネットなどで色々と調べて、イジメ専門の探偵事務所か弁護士の先生に依頼や告訴してみては??誰でも色々と傷付けたり付いたりなどあるでしょうが、どんな理由があっても、イジメは、やってはいけない事ですから、こっそり告訴して、イジメというものが、どれほどの罪が重いかという事を、その方達に、理解してもらう必要があると思いますので。イジメが原因で体調不良にもなってるわけですし。親御さんは、イジメの事は、ご存じなのでしょうか??あなた様のようにイジメに合う方は、心の優しい方が多いので、親御さんに心配掛けたくないので、もしかしたら言っていないのでは??お気持ちは、とても分かりますが、それでも、あなた様の心が壊れてしまって体調不良も、どんどん悪化してしまう前に親御さんには、きちんと打ち明けるべきかと。色々と対策を、よく練りながら病院にも、今すぐ通院して下さいね。色々と大変で、しんどいと思われますが、あなた様が、どうか少しでも早く良い方向へ全てが解決して笑顔になられ、健康と幸せを心から願っておりますのでm(_ _)m

No.5 17/06/14 08:55
匿名さん5 

薬局じゃなく親に精神科に連れて行ってもらいましょう

No.6 17/06/14 09:01
通行人6 

ストレスからくる体調不良だと思います。
好きな事(好きな音楽を聞いたり、身体を動かしたり、好物を食べたり…)、
気分転換してリラックスすると少しづつ改善されていくと思います。

No.7 17/06/14 09:12
通行人7 

大丈夫ですか?無理をしないでくださいね?あなたの今、いる場所は、そこだけではありませんよ?!逃げにもならないし負けでもありません。自分を認めてあげて、自分の身体の為に心療内科に行きましょ?自分の為ですよ!!

No.8 17/06/14 09:19
通行人8 

どうして、意地悪されるようになったのですか?
何か原因あったのですか?

No.9 17/06/14 10:35
通行人9 

辛いですね。よく頑張って一人で耐えているなと思いました。エライです。
体調不良は精神的なものだと思います。
先生に言って解決しないのなら、心療内科など話を聞いてくれる場所へすぐに行きましょう。
精神的なことは、目の前に原因(学校のこと)がある限り時間ではなかなか解決出来ません。
ご両親とは気兼ねなくお話出来る環境でしょうか?
出来るのならば話をした方がいいと思いますし、そうでないならすぐ病院に行くのがベターだと思います。

病院へ行くこと以外に出来そうなことは考え方を改めることです。
主さんは「私が頑張れば皆も認めてくれる」と書かれていますがこれは危ない考え方だと思います。
大きい声で陰口を言われているそうですが、
そういう人は主さんの陰口を言うための口実を見つける為に主さんを観察しているようなもので、
主さんが頑張ったからと言ってそれを認めることにはほぼならないと言えます。
それどころか「頑張ってるのがムカつく」と、頑張りを否定するようなことを言うようになるでしょう。
なので、陰口を言うような人から認めてもらう為に頑張るのは止めましょう。
頑張る時は自分が楽しくなる為に頑張るのがいいと思います。
文を見ていても主さんは善良な人だと感じました。
それを自分自身で疑って、迷惑だからいない方がいいかもなどと自分を責めるのも止めた方がいいと思います。
そう思わせようとしている人間に問題があるのです。主さんではないですよ。

私は辛い環境はすぐ離れてしまえばいいと考える方ですが、高校1年生だと難しいですよね。
この辺りのことをいきなり自分で考えると大変だと思うので、まず病院や親に相談してから決めるのがいいと思います。
本当は先生もいいと思いますが、担任の先生は難しそうですね。
各教科に話せそうな先生がいるなら少し勇気を出して話してみてもいいと思います。
もしくはスマホなど、録音出来る機械は持っていますか?
確たる証拠があれば、信じてくれない担任の先生が動いてくれる可能性もあると思いますよ。
ただ、これは本当に最後の方の手段ですね。

主さんが健康になれるといいなと思いました。
ここでこうしてスレを立てたように、早めに動いて解決していくのがいいと思います。

No.10 17/06/14 10:35
匿名さん10 

イジメは辛いですね。よーく気持ちがわかります。原因不明の体調不良は病気じゃなく精神的からくる拒否反応ではないですか?改善策は学校を転校するといいと思いますよ。イジメは解決策ないですね。中々難しいし教師がイジメを認めないなら貴女は学校に居場所がないと思います。今、義務教育なら他の家の近くの学校に相談して転校をお願いするといいと思いますよ。私の娘も昔、イジメで別の学校に転校させました。

No.11 17/06/15 17:45
匿名さん11 ( ♀ )


校長先生に話をしてみて!

校長先生は そんなに敷居の高い人物じゃないよ。

担任が取り合ってくれないんだから 管理職の先生に話をしなきゃ!

親御さんは知ってるのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧