注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人生が辛い 独身35歳女性です。 最近恋愛もご無沙汰で、仕事だけの日常です。…

回答26 + お礼22 HIT数 5287 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 08:02(更新日時)

人生が辛い
独身35歳女性です。
最近恋愛もご無沙汰で、仕事だけの日常です。恋がしたい!結婚したい!子供が欲しい!と日々思うのですが、なかなかよいご縁に恵まれず、この歳まで来てしまいました。結婚が幸せにしてくれるわけじゃない、独身でも今を楽しめる自分でないと、この先もずっと不幸のままだと思うのですが、最近何に対してもやる気が起きず、起きて仕事に行くのが精一杯です。
休みの日も特に遊ぶ相手もいないので、ゴロゴロしてしまいます。
こんな人生からなんとか抜け出したいです。

No.2485124 17/06/14 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/06/14 13:42
お礼

>> 1 若い時と同じような感覚での恋愛からの結婚にこだわらないほうがいいかも ありがとうございます。
確かに若い頃の延長で恋愛して結婚するものだと思いこんでいました。考え方を変えていく必要があるのですね。

No.9 17/06/14 19:13
お礼

>> 2 外に出たらどうですか?休みの日にも!何か出会いがあるかも。どこかのお店のお得意さんになるのも一つの策ですよ?!家にいて、男の人と出逢ったら怖… ご返答ありがとうございます!
そうですね。できるだけ外にでるようにしてみます!確かに家にいて、男性と出会えることはないですもんね(笑)頑張ります!

No.10 17/06/14 19:15
お礼

>> 3 主さんの言われているように結婚だけが全てではないと思います。 今、辛い状況なら結婚のことは一時的に考えるのを辞めて 趣味を1つ見… 結婚がすべてではないって分かっているのに、悩んでしまうのが矛盾してますよね。今ちょっと落ち込みぎみなので、あまり考えすぎずに好きなことをして過ごしてみます!

No.11 17/06/14 19:36
お礼

>> 4 1人で出掛けても出会いってドラマの様にはないですよね。 私はそうでした。 主さんは異性として見れないけど主さんの事を想ってる人はいな… なかなかドラマのようには出会えないですね。私のことを想ってくれる人‥そんな人がいたら良いのになぁと思います。^ ^

No.12 17/06/14 19:43
お礼

>> 5 ご自身にとって今の仕事が体力的にきつすぎたりはされませんか? 休日を楽しむにもエネルギーが必要で、平日にすべての活力を使い果たしてしま… 仕事がキツイのはあると思います。エネルギーを仕事で使い果してしまって、休みの日は朝なかなか起きられず、お昼までぼーっと過ごしてしまいます。
気持ちが分かっていただけて、とても嬉しいです。

No.13 17/06/14 20:10
お礼

>> 6 30代半ば独身女性によくある典型的な症状です >恋がしたい!結婚したい!子供が欲しい!と日々思うのですが、なかなかよいご縁に恵まれず … ご回答ありがとうございます。
厳しいお言葉が胸に刺さりました。確かに結婚は厳しい年齢ですよね。

No.14 17/06/14 20:14
お礼

>> 8 だから彼氏ができないんでしょう、ゴロゴロしたらできるわけない。 回答ありがとうございます。
そうですね。ゴロゴロしていたら彼氏ができるわけないですよね。自分なりに頑張ってきたつもりですが、色々辛いことばかりで、気力がなくなってしまいました。ちょっと鬱ぎみかもしれません。ゴロゴロする時間を無くすように努力します。

No.16 17/06/14 20:54
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
35歳で結婚は厳しいですかね。。
なかなか一人で生きていく決心がつかず、モヤモヤ悩んでしまうのだと思います。辛いです。。

No.20 17/06/15 19:43
お礼

>> 17 じゃあ、俺と結婚してくれよ! 俺もそうだから。 お優しいお言葉ありがとうございます。^ ^

No.21 17/06/15 19:45
お礼

>> 18 ゴロゴロしてたら駄目だよ~ 婚活パーティーに積極的に参加してみるのも良いと思いますよ。 今のままじゃ何も変えられないですよ。 回答ありがとうございます。
ゴロゴロしてたらダメですよね。婚活パーティーも含めて、誰かに会える場所に頑張って出かけてみます!

No.22 17/06/15 19:49
お礼

>> 19 一生ゴロゴロは駄目だけど、ゴロゴロが必要な日もある、それだけ疲れてたんだと割りきれば? 私は友達にそう言われて罪悪感から解放されたよ 夕… お優しいお言葉ありがとうございます。積極的に動いている時もあるのですが、ここ最近は体がいつものように動かなくて辛いです。でも、こんな自分じゃ嫌だと思えるようになってきたので、良かったです。少しずつ解決していきます。

No.31 17/06/16 06:13
お礼

>> 23 たまには仕事サボれ‼真面目な人なんですね。たまには悪さ(人?に迷惑かけない程度)イタズラしよう❗ 一回の人生です。リアクションおこそう❗ 回答ありがとうございます。
優しい言葉に救われます。ありがとうございます。確かに仕事にばかり注力してしまって、体力が残らないので嫌になります。もっと、面白みのある人生を送れるように色々挑戦してみます!

No.33 17/06/16 06:20
お礼

>> 24 主さんに言いたいのは、「早く結婚=幸せ」じゃないってこと 世間の煽りに惑わされるな!!! 25で結婚したってシングルマザ… 回答ありがとうございます。
そうですね。表面的に幸せになっても仕方がないですよね。周りの状況に惑わされずに自分の幸せをじっくり探していきたいです。女子力アップも頑張ります!

No.34 17/06/16 06:27
お礼

>> 32 早く結婚して、子供は中学生です。 恋愛は積極性がないと続きませんし、結婚しても休みだからとゴロゴロしてられませんが大丈夫ですか? … 回答ありがとうございます。
そうですよね。結婚したらこんな生活送っていられないですよね。周りは家事に育児に頑張ってるのに、私は‥と自己嫌悪におちいります。
時間を大切にします!ありがとうございます!

No.35 17/06/16 06:32
お礼

>> 25 一人飲みに一人旅行オススメです!すぐ色んな人と出会えますよ! 回答ありがとうございます。
一人飲みや一人旅で、出会えるのですね。一人飲みはやったことがないので、チャレンジしてみたいなーと思いました。

No.36 17/06/16 06:39
お礼

>> 26 これは私のことか? というくらい同じ境遇ですね(笑) 私も恋人ほしい結婚したいと思い去年は婚活パーティーにたくさん参加しました。 が気… 回答ありがとうございます。
とても似た境遇です!私もこのままじゃダメだと思い、婚活を頑張っていたのですが、出会えても先に進まず‥。そんなことを繰り返している内に疲れて、寝込んで、また頑張って‥の繰り返しです。マイペースに頑張ろうと思うのですが、周りの人が結婚や出産していくのを見ていると、できない自分が情けなくて、とても落ち込んでしまいます。
穏やかな日々が一番ですね^ ^

No.39 17/06/16 20:10
お礼

>> 37 男しかないの?今の主じゃ男ができても上手くいかないと思う。 回答ありがとうございます。
そうですよね。今の自分では彼氏ができても上手くいかないですよね。まずは一人でも充実した毎日を送れるように努力します!

No.40 17/06/16 20:23
お礼

>> 38 何か趣味はないですか? 趣味絡みのサークルとかに入ってみるのも面白いんじゃないでしょうか。SNSとかも色々あると思います。 恋愛… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。
なにか新しいことを始めてみようと思いました。前向きにがんばります!

No.42 17/06/17 06:36
お礼

>> 41 回答ありがとうございます。
そうですよね。気に入った人がいたら自分から話しかけないと相手にも気づいてもらえないですよね。ずっと受け身だったので、自分から話しかけるように努力します!

No.45 17/06/17 16:58
お礼

>> 43 主さんお疲れさまです。 俺も似たような状況の37歳の独身男性です。 俺は28歳で、一発発起してIT系の会社を起業しました。 会… 回答ありがとうございます。
精神的に大人な女性ですかー。年齢とともに落ち着いてきたようには思いますが、精神的に大人な女性といわれると耳が痛いです。もっとしっかりした考え方をしなければいけないんですね。勉強になります。

No.46 17/06/17 17:12
お礼

>> 44 そう思ってるのは主さんばかりでなく男女共に多いですよ 例えば普段平日に残業が多く体力気力ともに一杯一杯の人らは休日に体力温存するしかないから… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。仕事がキツイのはあります。社歴が長くなるにつれて、責任が重くなり、もっと勉強しないと、もっと頑張らないとといつも考えています。でも仕事だけでなくプライベートも頑張りたいです。どうすれば、もっと上手く生きられるのか、ゆっくり考えて見ます。

No.47 17/06/17 21:18
お礼

みなさん沢山のご回答ありがとうございました。
励ましてくださった方、とてもありがたかったです。厳しい言葉を下さった方、耳に痛い言葉でしたが、世間の本音が聞けて良かったです。
辛いですが、このままじゃいけないと本気で思えました。結婚、遅いかもしれませんが、まだ諦められないので、精一杯頑張ってみようと思います。
ここで質問して良かったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧