注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

誕生日おめでとうと一言もない義家族の女性陣にモヤっとしてます。。 みんなで一緒…

回答5 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 20:38(更新日時)

誕生日おめでとうと一言もない義家族の女性陣にモヤっとしてます。。
みんなで一緒に飲みに行ったり食事をしたり仲良しで私は義母には結婚してから年に三回程のプレゼントをして、義妹姉にも今年プレゼントを送りました。。義姉は去年はプレゼントや手紙をくれました

ですが今年の私の誕生日には一言もおめでとうがありません(>_<)笑
むしろ義母は私の誕生日すら知りません、、ちなみに私の母は私の旦那に
誕生日に必ずプレゼントをくれます。。

義家族からプレゼントが欲しい、返してほしい!とゆうわけではなくなんだか悲しいです。
血の繋がった孫は可愛いくても産んだ私は結局他人なんだなと。。私は家族が少なく育ったので結婚して義 
家族が増えてみんなと仲良く出来て嬉しかったんですが。。。

今まで義母に喜んでほしいと色々思っていましたが薄れていきそうです
 
期待してはだめとわかっていても悲しむなんて図々しいですよね笑

No.2485137 17/06/14 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

義家族と仲良しなんですね

私は不仲でありながらも プレゼントしてたけど返されたりしたから

プレゼントしなくなったし 家庭事情により

私は関わりたくなくて 誕生日とかに 一切付き合いしたくない位です


No.2 17/06/14 10:58
匿名さん2 

えっ?
誕生日のプレゼントって交換なんかするものですかね?
結婚した娘や娘の旦那さんに、プレゼントなんかあげたこともないし、もらったこともないですけど?
普段から仲良くして、遊びに行ったり、飲みに行ったりするだけで、充分なんじゃないんですか?
なんか面倒くさいですね💧

No.3 17/06/14 11:10
専業主婦さん3 ( ♀ )

皆さん、同居ですか?
そうでないなら、単に忘れただけじゃないですか?
年に一回の事ですから。
義家族の誕生日までは、覚えていなかったりしますよ。

私は弟の誕生日は覚えていますが、義妹の誕生日は覚えていません。
彼女もそうだと思います。
それでも、仲良くやっていますよ。

義家族は、もともとあまり誕生日を盛大に祝う習慣がないのではありませんか?
誕生日や記念日に対する、温度差を感じます。
何だか、主さんだけが張り切っているように思います。

誕生日を祝うだけが気持ちの表れではないし、プレゼントだけが気持ちの表し方ではないと思います。
もう少し気楽に構えられてはいかがでしょう。

プレゼントは、主さんがしたければすればいいし、もう止めようと思うなら止めればいいと思います。

No.4 17/06/14 12:53
お礼

>> 3 プレゼント交換したいとか誕生日会を開いて欲しいわけでもありません(>_<)

義家族だけ完全スルーなのが寂しかっただけです。面倒くさい女ですよね

回答ありがとうございます

No.5 17/06/14 13:24
専業主婦さん5 

うちも同じ
私も姑、小姑の誕生日には欠かさずプレゼントして電話しておめでとう伝えてますが、
私の誕生日は、小姑は知ってますがスルーされるし、姑は誕生日を知ってか知らずか分かりませんが当日にアポ無しで訪問され、ちょうど旦那がいて「今日主ちゃん誕生日だから外に食べに行く」と姑に言ったんですが、姑は「へぇ」のみ
旦那も呆れてました「おめでとうとか言えないわけ?」と言ってくれてました
普段から「娘のように思っているわ」と何かある度調子いい事言ってくるくせに!
毎年毎年気を使ってあの人らの誕生日にしてきたけど、本当に馬鹿馬鹿しくなりました!お金がもったい無い!
無神経な義家族を持つと、陰険さに辟易します

No.6 17/06/14 18:19
通行人6 ( ♀ )

うちもおめでとうの一言も無いですよ。
誕生日も恐らく知らないと思いますが、それは仕方が無い気がします。
結婚して3年くらいまでは私の母も旦那の誕生日に毎年お金をくれていたんですけど、私は旦那のお義母さんに貰ったこと無いんだし、もうあげなくていいよと母に断りました笑

その代わり子供の誕生日を祝ってくれるならそれが代わりだと思っています。
というか殆どの方は親にはあげて、自分の誕生日は無し、でも孫にはプレゼントくれるよってのが一般的じゃないでしょうか。
私は子供に貰えないならモヤモヤしますが、自分のはおめでとうも必要性を感じません。
そこまで気遣われるのは逆に恐縮しますし、こっちも大層な物をあげなければと面倒です。

私の友達の家は、本人どころか子供にすらプレゼントをくれない家なので、それを思うとそんな家じゃなくて良かったと思います。

No.7 17/06/14 20:38
お礼

>> 5 うちも同じ 私も姑、小姑の誕生日には欠かさずプレゼントして電話しておめでとう伝えてますが、 私の誕生日は、小姑は知ってますがスルーされる… へぇの一言だなんて人間性疑いますね!笑
そんな人にお金かける必要ないですよ!

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧