注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

上司に1週間程度休みたいと言ってもいいでしょうか。 1ヶ月前に気管支炎、肺炎で…

回答4 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 08:14(更新日時)

上司に1週間程度休みたいと言ってもいいでしょうか。
1ヶ月前に気管支炎、肺炎で高熱を出して、薬と点滴で無理矢理熱を下げてから不調が続いています。
先週から風邪っぽく、土日は37.5度程度の熱があり寝込んでいました。月曜風邪薬飲んで出社しましたが、昼休みに1人になったとたん涙が止まらなく号泣してしまいました。
気分の落ち込みがひどくまたいつ涙がでるかわからない状態だったので風邪がつらいと言って早退しました。
昨日1日休んでいましたが、今日になっても熱が下がりません。
朝起きたときは36度台なのですが、会社にいくことを考えると37度台にあがってきます。
鬱でしょうか、甘えでしょうか。
昨日内科に行ったら扁桃腺とリンパが少し腫れてて軽い風邪とのことでした。
ここ一ヶ月仕事が忙しく、疲労がたまっています。
1週間程度会社休んだら元に戻れる気がするのですが、微熱程度でやはり休んでは駄目でしょうか。

No.2485144 17/06/14 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 11:49
匿名さん1 

早く病院へ行って下さい‼ほっとくと命に関わります。本当の事を言ったら上司は 嫌な顔したり、会社は その理由で解雇するのですか?おかしいです。仕事熱心なあなた様だから悩み事で書かれたんだと思います。でも体壊したら、仕事どころか全て失います。だから早く医者へ行って下さい‼健康あって、自分があっての仕事です‼ご自身の体が一番です。

No.2 17/06/14 13:50
通行人2 

病院行って診断もされてるんですし、しっかり治すためにもお休み貰ったらどうでしょうか。
事情を話せば休ませてくれませんか?

No.3 17/06/15 19:21
匿名さん3 

会社が許してくれるかどうかわからないので、とりあえずダメ元で聞いてみたらどうですか?
最初から1週間休ませてというよりも、体調不良でってことで毎日休む連絡をしたほうがいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/06/17 08:14
匿名さん4 

医者からは休んでくださいって言われないのでしょうか、体調が悪いってことを上司に伝えて休ませてもらった方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧