注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

義祖母の事が好きになれません。 結婚して一年、毎月義理実家で親戚を集めての食事…

回答5 + お礼2 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 08:20(更新日時)

義祖母の事が好きになれません。
結婚して一年、毎月義理実家で親戚を集めての食事会があります。その時に私がおかずを一品作って行くと義理親が喜んで食べてくれるので、毎回持って行くのですが、義祖母はそれを食べて「自分で作ってないでしょ?毎日料理をしないとだめでしょ?」と。
自分で言うのもなんですけど料理は小学生から母や祖母に教わってきたので自信はあり、毎日きちんとつくってます。
義祖母は料理はほとんどせずコンビニやお惣菜を買って並べるだけ。

食事会の後はみんなにごちそうさまと、一言挨拶をいれて帰宅するのですが、私がいなくなったら親戚の人に「あの子は挨拶もしないで帰った。常識がない。」と悪口を。
義祖母と旦那以外は私に味方してくれます。
義弟嫁が出産した時はお見舞いに行って、出産祝いをあげたらしく、私が出産した時は来てもくれませんでした。

義祖母は昔看護師、私は元々歯科衛生士の仕事をしていたのですが、「看護師か公務員でないとダメ。歯科衛生士は落ちこぼれ」とバカにされてしまいます。
なんとか義祖母に好かれようとしても無駄なのでそろそろ諦めてます。

※義祖母はまだ認知症とかではありません。

No.2485160 17/06/14 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 11:16
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

好きになる必要、好かれる必要があるんですか?

No.2 17/06/14 11:17
匿名さん2 

旦那はなぜ味方してくれないんですか

No.3 17/06/14 11:26
お礼

>> 1 好きになる必要、好かれる必要があるんですか? 周りは味方といっても義祖母の親族なので裏ではわからないし、できる事なら嫌われるより好かれたいと思います。

No.4 17/06/14 11:30
お礼

>> 2 旦那はなぜ味方してくれないんですか 小さい頃に親が離婚し義祖母に育てられて義祖母が大好きみたいで、、、私が義祖母の事で相談しても「ばぁちゃんはそんな事いわないだろ。気にしすぎなんじゃない?」という感じです。

No.5 17/06/14 11:34
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>3
好かれるのは無理でしょ。
もう嫌われてるみたいだし、
あなたというキャラクターじゃなくて若い女・嫁という立場を嫌ってるんだから。
一方、あなたが好きになる必要は無いでしょ。

No.6 17/06/14 11:36
匿名さん6 

主さんのことが鼻につくっていうか、張り合ってるって感じでしょうか。
可愛い孫の嫁にやきもちって言うか、素直に喜べないのでは?
主さんが悪い訳じゃなくて、そういう立場というか。

何言われてもニコニコして、気にかけてあげてれば、そのうち改心するかもしれませんよ。
ずっと今のままでも、祖父母の年代ならそのうち死ぬんだから、そこまで気にしなくて良いと思います。

No.7 17/06/17 08:20
匿名さん7 

自分に自信がないから、それを全部主さんを批判する形でぶつけているのだと思いますよ、何も聞き入れる必要はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧