注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚2年目で4ヶ月の子供が居ます。 私の実家は車で10分、義実家は車で20分の…

回答7 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 21:59(更新日時)

結婚2年目で4ヶ月の子供が居ます。
私の実家は車で10分、義実家は車で20分のところです。

旦那は両親に子供を見せたくて、週一で滞在時間1時間程度で私と子供を自分の実家に連れて行きます。
良い義両親なのですが、週一訪問となると段々嫌にってきました。


旦那は私の実家には用がある時(3ヶ月に一回くらいで10分程度)しか顔を出しません。
しかも無愛想。


子供と旦那だけで一度、義実家に行かせたら子供が泣き止まなかったから私が行かないとダメみたいです。


私だけ義実家に行く頻度が多く旦那は私の実家には行こうとしないのが最近イライラしてきました。

差があるのは普通ですか?
私は我慢して今まで通り週一で義実家に行った方が良いのでしょうか?


ちなみに私の実家には私と子供2人だけで良く会いに行ってます。

No.2485179 17/06/14 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 12:42
匿名さん1 

疲れちゃったから家に居るね、とか
寝不足で気持ち悪いから家に居るね、とか
ご両親によろしくね、
でいいと思います。

泣くからって母親べったりじゃなくて、父親との外出もそのうち慣れると思います。
週一1~2時間なら無理もないし、
普段は二人で、主さんは月1くらいで良いと思いますよ。

泣くのは、そのうち慣れるし、預ける練習にもなるからお願いって感じでいいかと。

No.2 17/06/14 13:01
匿名さん2 

週一⁉️
たまに会うのも嫌なのにさほどいい義両親なんでしょうね、羨ましい。

孫はかわいいけれどたまに会うからかわいい、そんなしょっちゅう来られちゃ疲れると私の母は言ってましたよ笑

まぁ家庭によって違うけれどね。

No.3 17/06/14 13:04
匿名さん3 

10分とか20分程度の距離とかなら秀一くらい普通じゃないかな…
お互いにそんな距離なので別に気にしないでいいのでは…
というより10分や20分の距離で訪問頻度とか言ってる事じたい変な感じだと思うよ。

2時間3時間離れてるなら判りますがどっちも車で買い出しついで、車でお出かけ、レジャーの帰り、外食ののついでの距離ですよね…
どっちの実家側からもそうですし主さん側からもそうですから。

そんなので秀一くらいの頻度を“行きすぎか”“偏ってるか”とか思うのなんか変な感じ…
滞在時間も短くたっていいんだし…だってもうそれくらいの距離なんだから…

No.4 17/06/14 13:25
通行人4 

嫁いだのですし、義実家への訪問が多くなるのは仕方がないと思います。
うちも差がありますよ。旦那なんて、盆と正月しか私の実家行かない。

週1は大変でしょうけど、遠くでもないし滞在時間も1時間程度ならまだいいと思います。

No.5 17/06/14 13:39
専業主婦さん5 ( ♀ )

旦那さんに実家に来てもらって、なにするんですか?特に用がなければ、お互い気詰まりなだけじゃないかと思います。

我が家は、主人が私の実家に来るのはお正月と法事のときだけです。
以前はお盆にも行っていましたが、父が亡くなって母一人では話し相手もいないので、こうなりました。
私と子どもだけで、月一回帰っています。

主さんも、旦那さん抜きで実家に帰っているなら、それでいいのではないかと思います。
義実家の方も、子どもが疲れている、休日に片付けたい家事があるなど理由をつけて、せめて隔週、2週間に一度か月イチにしてもらってはと思います。
毎週は、さすがにキツいでしょう。

No.6 17/06/14 15:59
通行人6 

実家が近いと、それはしょうがないですよ。滞在時間がたった1時間位?なら、あまり文句言わないほうがいいかと。
同居されてる方のことを思ったらいいんじゃ?
主さんもいつも実家に行かれるようだし。
行くのが大変なら、その日予定を入れるとかしたらどう?

No.7 17/06/14 21:59
働く主婦さん7 

私自分で、決めた事なんですが、
夫の実家で同居。私の実家はかなりの
遠方で、年に一度帰るのがやっと
それさえも姑には、いい顔されませんでした。
今ももう還暦になるのですが、
辛い嫁務めしています。
何の為に、誰と結婚したのと
思い続けてきたので、
子供も息子だけです。
私姑でもあります。自分が苦労してきたので
息子達の邪魔にならないように考えています。
会いに行く時も、息子達の都合に合わせいます。
息子夫婦仲良く幸せであればいいと
本心思っているので、寂しい気持ちもありますが、私のような思いは、絶対させたくないので、遠く離れていることもありますが
年2回ほどしか会えないです。
今は、便利な物で、テレビ電話やラインで
孫の成長が、分かるのでそれが、
楽しみです。
ごめんなさい。長くなって
主さんは、お互いの家も近いし
主さんの実家に遠慮することなく行く為にも
週1で1時間位で、喜んで貰えるならよくないですか?
ご主人の居ない時、訪ねて来られたり
1日潰れてしまうとかだったら
大変ですよ。
ご主人が、主さんの実家に行かないこと
不満そうですが、無愛想なご主人に
気を遣って嫌な思いするより
二人でいいじゃないですか?
私は、一緒に行って貰うと
ゆっくりできないので、ほとんど
子供と私だけでしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧