注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

【何度も何度も…言っても理解してもらえない(・・;)何かの病気でしょうか?】 …

回答5 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

ニコチャン(^ω^)( DxpGw )
17/06/14 23:58(更新日時)

【何度も何度も…言っても理解してもらえない(・・;)何かの病気でしょうか?】

病気を抱え、入退院を繰り返している、生活保護受給者(48歳)の方に対しての質問です。宜しくお願いします<(_ _*)>

私がお仕事中にも関わらず、一方的にメールを送りつけてきては、メールの返事を催促してくるので『お仕事中に一方的にシツコク送ってこられた上、返事を催促されても困ります。お仕事中は控えてもらえますか?』と伝えても、一時だけで、また同じ事の繰り返し…また同じように伝えても、元に戻る…のループです。

これに限らず、他にもたくさんありますが、このような簡単な事すら理解してもらえないのは何かの病気でしょうか?

他の事に関しては…

●聞いてもないのに、永遠と自分語りをしてくる。

●自己陶酔や自惚れが多い(学生時代の成績優秀や栄光を語る。他人を助けた事も過大に語る)

●確定されてもない段階で、さも確定しているようなホラを吹き、土壇場で断る。異常なほどの先読み能力のなさ。

●何かにつけて何でも他人のせい。自分は被害者。場合によっては逆恨み。

●自分の行動を客観的にみる能力が欠落している。

●異常に空気が読めない。例)私の親戚が亡くなり、お線香をあげに行くと言っている時でさえ、自分語り。

他にもありますが、普通ではないと感じてます。何らかの病気でしょうか?







No.2485204 17/06/14 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 13:44
匿名さん1 

それが過度なものであれば心の病気ともいえなくないけどね。

過去いい成績いい実績を残せてた人が、今は不遇な状況にあったりする時や、そういう人には普通によくある事だと思うけどね。

そういう人の扱い方を知る学ぶのも人生の勉強だと思うけどね。

No.2 17/06/14 14:02
匿名さん2 

そういう性格なだけだと思いますよ

No.3 17/06/14 16:48
匿名さん3 

ふつうに精神病を患っているんだろうと思いますが。

しゃべってれば、分かるんでないの?

No.4 17/06/14 17:41
働く主婦さん4 

なぜブロックしないの?

No.5 17/06/14 23:58
匿名さん5 

話し相手があなたしかいないからだよ
他の人なんて相手にしないでしょ?
返信するな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧