注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

昨夜の深夜四時頃の出来事です。夜勤明けに帰宅途中に住宅街の細い路地にて年配?の男…

回答4 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/06/14 15:28(更新日時)

昨夜の深夜四時頃の出来事です。夜勤明けに帰宅途中に住宅街の細い路地にて年配?の男の人が倒れていました。近くにはスーパーのレジ袋が二つおかれ服装は黒いズボンにチェックのシャツでした。微動だにせずの状態でしたがやはり何かの事件と思われますか?自分はしれっと通りすぎましたがそのあとにタクシーが近寄ってきていました。

No.2485208 17/06/14 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 14:04
匿名さん1 

状況的に考えて尋常ではない状態ですよね。

何かしらの事件も考えられますし、持病から
倒れたというのが思いつきましたが・・

ニュースにはなっていないようですね。

No.2 17/06/14 14:14
通行人2 

事件とか病気とかって考えますよね。

タクシーの方がどこかに連絡したかもしれないけど、ほっとかずに救急車とか呼んであげてもよかったんじゃないですか?

No.3 17/06/14 14:35
通行人3 

私も夜にお爺さんが道路に倒れているのを見て、一瞬お化けー!!ってビビったけど思い切って「大丈夫ですか!?」って声を掛けました

そしたら「なんだおめー!うっせんだよ!」と怒鳴られ、ただの酔っ払いでした

声をかけて損しました

No.4 17/06/14 14:53
匿名さん4 

主さんには大変申し訳ないけれど…

しれっと通り過ぎれる神経が判らん…


今回はたまたまタクシーが見つけて近づいていってたみたいだからいいけどさ…

そのタクシーがなくて、もしも主さんの一本の通報があるかないかでその人の命が救われる救われないがあったらどうするんだろうって思う…

その人にも愛すべき家族がいたり、愛すべき相手がいたような時、というか自分の家族や大事な人が万が一倒れてしまったような時、たまたま通りがかった人がたまたま主さんみたいな人だったらと考えるとコワイ…


下手に助けたら訴えられてその訴えがまかり通ってしまう中国とかならしれっと通り過ぎるのも判るけどさ…

ここは日本ですし、一本通報入れるくらいできたでしょうに…

ちょっと怖いと思いました。

もしかして外国の人?

No.5 17/06/14 15:28
お礼

いいえ日本人ですよ確かに声をかけたり救急車よぶこともできましたがめんどうですので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧