注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私はマイナス思考です。心が弱いです。 最近は身近な人を亡くしたり、仕事も休んだ…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 08:39(更新日時)

私はマイナス思考です。心が弱いです。
最近は身近な人を亡くしたり、仕事も休んだり、辛いことが多く、ますますマイナスに陥ってます。タフな人間になりたい、と本を読んだりしますが、なかなか簡単に変わるものではありません。
みんな、何かしら抱えて人生を送っているとは思いますが、どう向き合い、乗り越え、過ごしていらっしゃるのでしょうか。

No.2485218 17/06/14 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 13:59
匿名さん1 

私の場合はマイナス思考で心が弱い一面もありますが
プラス思考もあります

マイナスになったりプラスになったりしていました
だからマイナスを減らしてプラスを増やしたことが効果的でした

No.2 17/06/14 14:05
匿名さん2 

私は、身内を亡くし病気になり主人も病気になり鬱鬱です。とりあえず、心療内科に通い自分なりに今、やる事出来る事をやるだけで精一杯です。乗り越えよう頑張ろうと思うと余計、追い詰めてしまうので1日1日を自分のペ―スですごしてますよ?!主さんもそれでいいのではないのでしょうか?

No.3 17/06/20 23:41
お礼

>> 1 私の場合はマイナス思考で心が弱い一面もありますが プラス思考もあります マイナスになったりプラスになったりしていました だからマイ… ありがとうございます。
プラスに考えようとしますが、ある程度時間がたつと、またマイナスになります。短くともプラスに考える時間を重ねていくことですかね。

No.4 17/06/20 23:45
お礼

>> 2 私は、身内を亡くし病気になり主人も病気になり鬱鬱です。とりあえず、心療内科に通い自分なりに今、やる事出来る事をやるだけで精一杯です。乗り越え… ありがとうございます。
気持ちに焦りや不安があり、元々のマイナス思考が拍車をかけています。2さんの仰るように、マイペースを心がけ、普通に生活をしていくようにしたいと思います。
2さんも、ご自愛ください。

No.5 17/06/21 04:17
通行人5 

心は変化します。心は努力することで変化します。

心を強くし、明るくし、優しくする努力し続ければ、
心は思い求める方に変化します。
心を変化させなければ、人生は変わりませんよ。

No.6 17/06/21 05:16
通行人6 

マイナス思考は標準だと思いますよ。顕在意識というのは
常に不安、恐怖を煽ってきますので。マイナスを克服するのでなく
主導権を握らせないようにするって感じだと思います。
マイナスを無くしたりはできませんし無くす必要もないです。

No.7 17/06/21 08:35
お礼

>> 5 心は変化します。心は努力することで変化します。 心を強くし、明るくし、優しくする努力し続ければ、 心は思い求める方に変化します。 … ありがとうございます。
心の変化、何の努力もなしに変化しませんよね。今はそのパワーが欠落してますが、少しずつ変化していきたいです。

No.8 17/06/21 08:39
お礼

>> 6 マイナス思考は標準だと思いますよ。顕在意識というのは 常に不安、恐怖を煽ってきますので。マイナスを克服するのでなく 主導権を握らせないよ… ありがとうございます。
標準と言われ、少し気が楽になります。主導権を握らせないようにするにはマイナス思考でも、それに惑わされず生活していくということでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧