注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大学一年生です。 入学する前に地元に彼女ができました。 その人とは遠距離にな…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 16:04(更新日時)

大学一年生です。
入学する前に地元に彼女ができました。
その人とは遠距離になってしまいましたがうまくやっていました。しかしGWに浮気をされてしまいました。浮気をされたあげくにふられてしまい、かなり精神的に辛い状況が続いていた時に、入学当初から仲良くしていた女の子が色々と話を聞いてくれていつしかその人のことが好きになっていました。でも別れて二週間ほどしか経っていないし正直人恋しさの埋め合わせみたいに思われてしまいそうで僕悩んでいました。ですが一ヶ月がたちその人と付き合うことになりました。 とても嬉しくてお互い深い話もできる関係になりました。そんなある日、その彼女の過去の話になり、闇が深いことを知りました。 親が離婚していることは聞いていましたが、父親にDVをされた経験があると言っていました。それともう一つ、三年前にレイプをされたとも言っていました。レイプと言ってもみんなで旅館?的なとこにいったときに中年の男性に睡眠薬を飲まされて起きたらコトは終わっていたようで妊娠もしていなかったらしそのこと自体睡眠薬のせいでうろ覚えと言っていましたがそのことは親にも言ってないようです。 僕は彼氏になってとにかく相手を守ってあげたいと思っています。ですがそういう過去の経験の心の傷は一生消えないと思っています。自分も話の内容が重すぎて、浮気をされたトラウマもなぜか蘇ってきて、どーすればいいかわからなくなってしまいました。相手のそばにいえあげることが大事なことはわかります。
起きたら終わってたといえど、そういう経験は怖いという感情が強いと思います。
そういう経験がある方、どのような心境なのでしょうか、また自分はどうすればいいのでしょうか。長くなってすみません。

No.2485244 17/06/14 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 15:40
匿名さん1 

自分第一、彼女が二番。
この優先順位は大事にしてください。
自分がつらくて辛くてどうしようもない時には聞いてあげなくていいです

No.2 17/06/14 18:33
通行人2 

普通に自分らしい愛情を注いであげればいいと思います。
これからお二人でたくさんの経験を積み重ねていってください。
お幸せに。

No.3 17/06/17 08:40
匿名さん3 

彼女のそのトラウマは彼女が自分で乗り越えないといけない問題なので、主さんは優しくする程度でいいですし、背負う必要は全然ないです

No.4 17/06/18 16:04
284 

心の傷は消えないと思うが主さんにできる事には限りがある。

何でも構ってあげれば良いわけじゃない。
彼女が辛い時は話を聞いて側に居てあげれば良いし構ってほしくなさそうな時は放っておいてあげれば良い。

過去のトラウマがあろうがなかろうが彼女が主さんと居て居心地良く楽しい空間を作り出していけば良いだけだと思うかなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧