注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

歯医者で被せものの歯に虫歯ができてると言われて他の先生に見てもらうことになった(…

回答3 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 01:19(更新日時)

歯医者で被せものの歯に虫歯ができてると言われて他の先生に見てもらうことになった(同じ歯医者で先生が数人いてランダム)

その先生は虫歯か疑問そうにしてて被せものを削って中を見てもらうことになって終わったあと聞いたら虫歯だったと言われた。

本当のことは先生にしかわからないけど、本当に虫歯だったか、虫歯じゃなかったら残り少ない歯を削ってデメリットしかない治療だったと、すごくモヤモヤする。

金銭的なことは全く気にしてなくて歯が少くなったことと新たな被せものが以前の被せものより少しでも合ってなかったら損してる気になる。

治療が終わった今現在、その歯は100%虫歯じゃないという安心感はあるけどやっぱりモヤモヤする。


No.2485272 17/06/14 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 17:20
匿名さん1 

期間にもよりますが、銀歯の下は虫歯になりやすいですよ。私も銀歯が多くて痛みが無かったのですが、外したら全て虫歯になってました。

No.2 17/06/14 17:32
お礼

>> 1 被せものの銀歯は虫歯が再発しやすいから、そもそも銀歯にする前、一番最初の虫歯にしてしまった自分を悔やみますね

No.3 17/06/14 18:01
匿名さん3 

そこは判んないよね。身内を悪者にする事はないんだし。

ちゃんと開けた所を見せてくれてホラ虫歯になってるよと説明してくれたらそのモヤモヤも猜疑心も生まれなかったのにね。

歯医者に限らず医者にはありがちな事だと思ったよ。

No.4 17/06/14 18:40
匿名さん4 

なんか検索したら銀歯は保険が効く代わりに虫歯が再発リスクがあるとかないとか・・やっぱり治った後も定期的に歯医者でみてもらうとか日頃の歯磨きを徹底するなどの対処が必要かも・・と思いました。

No.5 17/06/15 01:15
お礼

>> 3 そこは判んないよね。身内を悪者にする事はないんだし。 ちゃんと開けた所を見せてくれてホラ虫歯になってるよと説明してくれたらそのモヤモヤ… 共感してもらえてる感じでうれしいです。
見せてもらえばよかったとすごく思います。
次回同じようなことがあるときは見せてもらうように頼みます。

No.6 17/06/15 01:19
お礼

>> 4 なんか検索したら銀歯は保険が効く代わりに虫歯が再発リスクがあるとかないとか・・やっぱり治った後も定期的に歯医者でみてもらうとか日頃の歯磨きを… わざわざ検索してもらってありがたいです。
本当に虫歯だった可能性は十分あると思います。
本当に虫歯だった場合は最初虫歯と指摘してくれた先生に大感謝なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧