注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

わがまま彼氏にgoodな返しを教えて下さい。 週末のデート、彼は毎週の楽し…

回答17 + お礼16 HIT数 2941 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
17/06/18 14:10(更新日時)

わがまま彼氏にgoodな返しを教えて下さい。

週末のデート、彼は毎週の楽しみと言って飲むことを譲りません。
その際毎回イラッとするのは、遠方なのに彼地元まで私に来させようとすること。
「会いたい」というくせに、中間もしくは途中まで出てきて。と言うと
「仕事だから」「金欠だから」と理由をつけてまたにしようと言う。

今回私も大人げないかと思ったけど
「そうは言っても地元じゃ(一人でも)飲むんでしょ。会わなくも良いと言うことね。了解!」と返しときました。

後からいろいろ言い訳してくることは分かってますが、皆さんの立場なら何と返しますか?

No.2485307 17/06/14 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 18:41
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

そもそもそういうだらしない男は、こっちから願い下げですね。将来を考えても結婚なんて無理だと思うけど(父がそういうタイプで2歳の頃に離婚してる)

それでもって場合だったら、私ならわざと男の影をチラホラさせるなー。ただ男友達とご飯行くだけだけど、彼から誘ってきたら、わざと男友達とご飯行くとか言うかな。
(何でだよ!!)って言われたら、いつも貴方は私の相手なんてしてくれないじゃない。
男友達の方が気が楽だし、楽しいわ。あなたみたいなだらしない男はウンザリだ
と、きっぱりいうかな。相手に危機感持たせるね。

No.2 17/06/14 19:00
通行人2 

何に腹を立ててるのかよく分からない

No.3 17/06/14 19:03
匿名さん3 

デートの約束があるのに、飲みに行ってしまうのですか?
飲みに行った後にデートなんですか?

飲みに行くんなら、デートしなきゃいい。

No.4 17/06/14 19:05
お礼

>> 1 そもそもそういうだらしない男は、こっちから願い下げですね。将来を考えても結婚なんて無理だと思うけど(父がそういうタイプで2歳の頃に離婚してる… 危機感...たしかに。
今まで一体どんな付き合いかたしてきたのかは不明だけど、甘えすぎ。

以前出掛ける予定をブッチされた時は他の人と行って、景色を写メしてあげたら、💥マークの返信あったけど。

No.5 17/06/14 19:12
お礼

>> 2 何に腹を立ててるのかよく分からない 分かりませんか?
2さんは男性?女性?

だって迎えは男がするものって決まってはないけど、普通は男性がしてくれるものでしょ?
ところが毎回理由をつけて彼女に来させようとするってどうでしょ?
気遣いが出来ないんですよね。
でもそれを口に出して要求しないとわからないのはね...

No.6 17/06/14 19:41
お礼

>> 3 デートの約束があるのに、飲みに行ってしまうのですか? 飲みに行った後にデートなんですか? 飲みに行くんなら、デートしなきゃいい。 デートの時、必ず飲むことにしている。というか週末は楽しみのひとつで飲むことにしてるんだとか。

その際、お互い車なので彼としては(代行代が高くつくので何だかんだ出向きたくない。)
今日は仕事後だから地元街まで来てほしい❤と理由付けしてくる。

そこで拒むと「金欠だから」「仕事だから」(来てくれないならまたにしよっか)と言ってくる訳です。
あまりな考え方なので今回は突き放しました。


No.7 17/06/14 21:07
匿名さん3 

ごめんなさい、やっぱりよく分からないです。

週末は毎週彼の地元で主さんと呑むのがデートって事ですか?で、主さんは車だから飲めないって事?

不満なら飲みに行かなきゃいいじゃない。もしくは地元か主さん宅でお泊まりしたら?

金ないって言うなら、主さんも金ないって返せばいいし、仕事って言うなら私仕事って言えば?

面倒臭いので別れたらいいよ。

No.8 17/06/14 21:53
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。

>不満なら飲みに行かなきゃいいじゃない。
>金ないって言うなら、主さんも金ないって返せばいいし、仕事って言うなら私仕事って言えば?

正に上記のやり取りの結果が
「またにしようか」につながるわけです。

私としては先週は忙しかったから、
今回はこちらも仕事だけど行くから途中まで出てきてね。と振ったのですが。

シンプルに考えれば
相手がそうならこちらも結構!と対応し続ければ良い。ってことなんでしょうけどね。

私がこれまで甘やかしすぎたと言うか我慢してきたからなのです。

No.9 17/06/14 23:12
匿名さん9 

ドタキャンすればいいよ

No.10 17/06/15 07:12
お姉さん10 

結局、その程度しか愛されてないって事でしょう...

No.11 17/06/15 08:17
匿名さん3 

要するに、主さんが諦めて彼を受け入れるか、主さんが別れを覚悟して行動するしかないって事。

どっちも嫌なら主さんが譲歩して、週末のデートはお泊まり会にしたらいいよ。
そんなに我慢出来ないなら、もう送迎やめたらいい。

No.12 17/06/15 10:39
匿名さん12 

自分の予定を潰してまで会いたくないと言うことでしょう

No.13 17/06/15 10:39
2813 

いつも理由をつけて来させてばかりなら会わないよーと返す

No.14 17/06/15 12:25
お礼

>> 9 ドタキャンすればいいよ 良いクスリになればよいけど。
事前連絡せずのドタキャンなら相当切れるでしょうね(笑)

No.15 17/06/15 12:43
お礼

>> 10 結局、その程度しか愛されてないって事でしょう... ホント、そう思いました。
なので以前、別れ覚悟でそう伝えたところ、全力でフォローしてきて、
その時は迎えにいくよ。と。

でも結局長続きしないで元通り。

No.16 17/06/15 13:04
匿名さん16 

主様に会うより酒を取る男でしょ。そんな男いらんし、付き合うだけ時間の無駄、悩むにも値しないと私は思います。
だいたい酒飲むお金はあるのに、すぐ金欠とか、彼氏はバカなんですか?いえ、失礼ですがバカだと思いますよ。
彼氏であろうと友達であろうと、礼儀がない人との関わりは人生の無駄です。
彼が変わらないのなら、きっぱり距離を置くべきです。
別れる時は情もあるだろうし少し辛いですが、別れてしまえば案外スッキリせいせいしたと思えます。

私の経験上、ワガママな男は、女にもお金にも自分自信にもゆるゆるでだらし無い奴ばかりです。

気を確かに、よく考えて下さい。

No.17 17/06/15 16:03
匿名さん17 

どこがいいの?そんな男。
ポイしなよ。

No.18 17/06/15 16:31
匿名さん18 

そこまで酒に飲まれてる男との将来考えられます?

外食のたびに貴女が運転(下手したらお出かけや家族旅行でも。)
育児や家事、仕事で疲れてても迎えに来いと言われる。
酒の場での過ち(出会いや浮気)にヒヤヒヤ。

私もポイ捨てを勧めます笑
言いたい事言って、彼が改心すれば結果オーライ!

No.19 17/06/15 18:04
お礼

>> 11 要するに、主さんが諦めて彼を受け入れるか、主さんが別れを覚悟して行動するしかないって事。 どっちも嫌なら主さんが譲歩して、週末のデート… そうなんですよね。
これまで別れも覚悟で苦言を呈したこともあった。
その時だけは慌ててご機嫌取りするけど。。

一々文句言って一時的に改善したところで、自分の都合良いように物事を持っていく。という本質は変わらないんでしょうね。

>諦めて彼を受け入れる。

今までは好きだからしてきたけど
ずーっとは無理かなぁ。

No.20 17/06/15 18:10
お礼

>> 12 自分の予定を潰してまで会いたくないと言うことでしょう そうなんです。
そのくせ私が友達と用事があって
断ると残念オーラで返信してくる。

私の場合、出来るだけ会う時間を大切にしたいので彼の予定を聞いてから他の予定入れてるのに。
今後は無用な配慮ですね。

No.21 17/06/15 18:12
お礼

>> 13 いつも理由をつけて来させてばかりなら会わないよーと返す ええ、「あなたの態度は全然相手のことを考えてない云々。。」の文句を時々してましたが、
13さんのようにシンプルに言うだけが反って良いですね🎵

No.22 17/06/15 20:33
お礼

>> 16 主様に会うより酒を取る男でしょ。そんな男いらんし、付き合うだけ時間の無駄、悩むにも値しないと私は思います。 だいたい酒飲むお金はあるのに、… >だいたい酒飲むお金はあるのに、すぐ金欠とか、彼氏はバカなんですか?いえ、失礼ですがバカだと思いますよ。

そこですよ!
自分から会う❤?と聞いてるくせに
飲む金はあるけど、途中まで来て無駄な代行代使うには「金欠」なんだとか。

私の対応が「そっちまで行くね❤」だったら奢ってでも金欠ではないのでしょう。
事実毎回ご馳走してはくれるので。

要は自分も楽しめることなら金は出すけど、相手を迎えに行くなど労力は使いたくないタイプなのかと。
さすがにズバリそれを指摘するのは気が引けますけど。

No.23 17/06/15 21:34
通行人23 

男が迎えに来るべきだっていうスタンスの主がワガママ

酒が飲みたい彼は別にワガママとは違う

No.24 17/06/15 23:00
お礼

>> 23 ちょっと違ったご意見ですね。
私は逆に迎えに来て!と頼んだとこは一度もないし、男が毎回するもの!とは言いません。

私が行くのもたまになら良いですが
「毎回来てもらうのが当たり前」的な彼のスタンスになんだろうな~、
少しは気遣いできないのかよ。ってことです。

自分が飲みたいから遠方の彼女を呼びつけてまで飲むのはわがままではないですか?

No.25 17/06/16 00:04
2813 

>>21

言葉だけでネチネチ言ってもダメだと思うよー

シンプルに言う事が目的でアドバイスしたんじゃないんだー
態度や行動で示す事だよ。

言葉で何を言おうが結局のところ主さんが会いに行ってしまうから彼には響かないんだよ。
はいはいって聞いておけばまた主さんから来るわけだからね。

行かなければ会えないしもしかしたら関係は悪化するかもしれないがただ愚痴を言うだけではなく不満を解消するなら怒ったところを態度や行動で示す事も必要。

それでも彼が主さんの機嫌を伺う事もなく中間点で会ったり来てくれる事もないならそこまでの関係でしかない。それでも付き合い続けたいのなら我慢するしかないかなー

No.27 17/06/16 02:34
匿名さん27 ( 110代 ♂ )

普通に言えばいいのでは。

________________________

私が行くのもたまになら良いですが
「毎回来てもらうのが当たり前」的な彼のスタンスになんだろうな~、
少しは気遣いできないのかよ。ってことです。

自分が飲みたいから遠方の彼女を呼びつけてまで飲むのはわがままではないですか?
________________________

と。

No.28 17/06/16 15:54
通行人28 

中間以上を要求することが二回あった時点で別れます。
やむを得ない事情ならいくらでも合わせますが、飲みなら馬鹿馬鹿しいから。

No.29 17/06/16 22:41
お礼

>> 17 どこがいいの?そんな男。 ポイしなよ。 ホントにどこに惹かれたのか?
これまで同じ不満を抱えてきて、
文句言っては改善し...また同じ粉との繰り返しなのに...。
彼はとても甘え上手。なのでついつい許してきてしまった結果かも。

No.30 17/06/16 22:47
お礼

>> 18 そこまで酒に飲まれてる男との将来考えられます? 外食のたびに貴女が運転(下手したらお出かけや家族旅行でも。) 育児や家事、仕事で疲れ… う~ん、所謂酒漬けって訳ではないんですけど、自分のなかの「きまり」みたいなものを絶対に変えないところがある。
日曜なら飲まないしどう?と言えば「次週一緒のコテージお泊まりのために料理を練習するんだ。」と以前から言っており、デートに誘っても頑として出掛けなかったり。

どなたか言うように自分の予定は潰さない。という考え。普段から臨機応変という言葉は彼には見られません。

No.31 17/06/17 14:29
お礼

>> 27 普通に言えばいいのでは。 ________________________ 私が行くのもたまになら良いですが 「毎回来てもらう… 前半のフレーズは頻繁に続くと指摘してます。
すると一日おいてから、「⚪⚪集合で良いよ💡」と返してくる。
即座に対応出来ないんですよね。

後半のはまだ出してません(笑)

No.32 17/06/18 00:53
お礼

>> 28 中間以上を要求することが二回あった時点で別れます。 やむを得ない事情ならいくらでも合わせますが、飲みなら馬鹿馬鹿しいから。 そうすべきでした。
しょうがないなぁ~、次回は来てよね❗と甘やかす私。
それにどっぷり浸かる彼。
といったスタイルにしてしまったのかも。
最初のうちは向こうも気を使ってたのになぁ

No.33 17/06/18 14:10
お礼

>> 25 >>21 言葉だけでネチネチ言ってもダメだと思うよー シンプルに言う事が目的でアドバイスしたんじゃないんだー 態度… >言葉で何を言おうが結局のところ主さんが会いに行ってしまうから彼には響かないんだよ。
はいはいって聞いておけばまた主さんから来るわけだからね。

全く最初からそうすべきでした。
その時はチクチク言われるけど、
ご機嫌取っておけば大丈夫!!と見切ってるんですね。
最初から、嫌だよ!と突っ張れるのも気の毒かな...今回だけ。なんて情け心がいけなかった。

まあ、この時点で人間二通りいて「今回は悪かったから次回は自分が」と思える人と「この手で次回も甘えよっ!」と思う人間ですね。

今更ですが次回はバシッといくつもり(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧