注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自分も悪いのに友達だけが怒られてしまいました。 今日私とその他何人かの…

回答4 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 09:55(更新日時)

自分も悪いのに友達だけが怒られてしまいました。


今日私とその他何人かの人が学校でミスをしてしまいました。
その瞬間怒鳴られ、帰る直前にまた呼び出されると思ったら何事もなく、私は真っ直ぐに帰りました。

が、その後教室の掃除をしなければいけない友達と、その手伝いをしていた友達ら4人が怒られてしまったそうなんです。
私はそのミスの原因の中の一人で、私も一緒に怒られなければいけないのに、私だけまっすぐ帰ったため何事もなく終わりました。

友達に先ほど電話を掛けたところそのことが分かり、友達への罪悪感がとまりません。

明日、友達には謝ろうと思っています。
ですが、「私だけ怒られなくてごめんなさい」と、謝るのはなにかぎこちない気がして、どう謝っていいかわかりません。

私は明日「私だけ怒られなくてごめんなさい」と謝ってもいいのでしょうか?

稚拙な文申し訳ありません、回答お待ちしております。

No.2485349 17/06/14 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 22:50
匿名さん1 

自分の心配ばかりすんなよ
明日の放課後 呼び出しくらい
小1時間説教されるから
「逃げるも恥だが得もない」

あんたは明日からの あだ名は

   「走れメロス」

メロス おやすみなさい (v_v)zzz

No.2 17/06/16 13:52
OLさん2 

別に逃げたわけじゃないんだから謝るほどでもないと思いますよ。たまたま主さんがいない時に怒られただけであって主さんに非があるとは思わない。

No.3 17/06/17 09:12
匿名さん3 

友達に謝った方がいいと思いますよ、たとえ主さんは悪くなくても、友達はそのことで傷ついて引きずっているかもしれませんしね。

No.4 17/06/17 09:55
匿名さん4 

罪悪感が止まらないなら先生に自首すれば?
私も同罪です、すみませんでした!って。
それでみんなには
『昨日は私だけ怒られずに済んでごめんね。私だけ罰がないのは後味悪いから謝ってきた』ってのは?

ま、やりすぎだと思うけど、
ただ自分だけ罰を逃れた事を謝罪するよりも罪悪感は減るかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧