注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

産後うつ、育児ノイローゼ、適応障害、パニック障害、鬱病←今ここです 子どもはも…

回答3 + お礼1 HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 20:03(更新日時)

産後うつ、育児ノイローゼ、適応障害、パニック障害、鬱病←今ここです
子どもはもうすぐ3歳、わたしは24歳。
今までいろんな病名つけられました
子どもはかわいい盛りのはずなのにかわいいと思えない
旦那ともうまくいかない
自分の母親ともうまくいかない
病気のせいにしすぎ、甘えてると言われる
もうどうしたらいいかわからない

まわりの同世代の子がうらやましい
自分にお金使えて旅行にもいけて仕事も出来て
なにもかもがうらやましい
まだ24なのに絶望を味わってる感じがする
ちなみに病院には週1通院してカウンセリングもうけてますが改善しません
鬱ってどうやったらなおるんだろう…

17/06/14 19:50 追記
批判レスはやめてください
精神的に参ってます

No.2485351 17/06/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 19:46
匿名さん1 

嫌なことをしないで好きなことだけしてたら治るけど、嫌なことしかなく周りがそれじゃあ休ませてももらえないのでしょうね。

No.2 17/06/14 19:48
お礼

>> 1 医師から家族の変化が必要とは言われましたが…
家族面談も受けましたがなにも変わりませんでした
家事育児出来ることがほんとに少ない
しないんじゃなくてできないんだよっていうことが家族に理解してもらえなくて苦しい

No.3 17/06/15 12:49
通行人3 ( ♀ )

まだ結婚しないで 自由な身でいたかったのかしら

育児って 自分の事 後回しだから 私も辛い時期が長かったです

お子さんが 大きくなれば 自由な時間が増えますし、お子さんが手を離れてきたら 良くなるかもしれませんね

何かやりたい事は ありますか?
我慢しないで 一つでもやってみては どうですか?

No.4 17/06/23 20:03
匿名さん4 

いろんなご意見があるかもしれませんが、参考までに私の近況を書きます。
私は去年出産したんですが、その後1ヶ月くらいで産後うつになり精神科に2ヶ月入院しました。
最初は家族が見てくれていたんですが、乳飲み子を育てることは並大抵のことではなく家族も参ってしまい、夫1人で見るのは無理だったため、児童相談所に相談し現在は乳児院で生活しています。(子どもは現在7ヶ月)
現在は病状も緩解して引き取りの目途もたち、一時帰宅をしながら家庭での時間を増やしています。
うつ病ってなるとホントに辛いですよね。
私は耐えられず、自分から入院を希望しました。
状態によるかもしれませんが、主さんも1人でゆっくり休む時間が必要かもしれません。
ショートステイという方法で子どもを1週間程施設に預けることも可能なので、1人で抱え込まずに市役所や児童相談所を頼ってみてはどうでしょうか。
私はそれでホントに救われました。
抵抗がある環境ではあるかもしれませんが、今は預けてよかったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧