注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校1年女子です。担任の教え子で入院している人がいてクラスの一人の子が千羽鶴おろ…

回答4 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 22:40(更新日時)

高校1年女子です。担任の教え子で入院している人がいてクラスの一人の子が千羽鶴おろうと言ったので作ることになったのですが女子だけで作ろうとその子は言い出しました。いや、普通は男子も作るでしょとおもったのですが色々言われるのが嫌なので言いませんでした。女子みんながその子に賛成してしました。ごく一部ですがおかしいといっている女子もいます。

しかも担任には内緒で作ると言いだしました。担任も一緒に作るのが普通でしょと思ったのですが言いませんでした。色々クラスの女子は怖いので。担任を喜ばせたいという気持ちしかないのかなと思いました。千羽鶴を渡す相手は入院している人です。提案したことは良いと思いますが少し目的が違うのではと思いました。

今日の放課後、女子が私に千羽鶴を繋げるように言ってきたのでやっていました。担任の前でしていたのですがクラスの女子一人が教室に入ってきた瞬間私の方を見て「何で先生の前でおってるの。みんなせっかく隠していたのに」といわれ私が隠すことと女子みんなが隠すという感覚がちょっとずれてるなと思いました。私は先生には誰に渡すかをばれないように隠すと思っていたのです。

その子はすぐ悪口を言う子なのでほんとにこれからが嫌になりました。千羽鶴は最後まで折ろうと思いますが今日の出来事で人間関係がこれから不安です。


私の考えは間違っているのでしょうか。
自分の意見が言えない自分が情けなくて嫌です。

No.2485352 17/06/14 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 19:47
匿名さん1 

知らない人のためになぜか女子だけで折っているということでしょうか?

No.2 17/06/14 19:52
匿名さん2 

誰にあげるか内緒にすればセーフって感覚は、私にはない。
急に鶴を作り出したら、担任だってなんとなく察するでしょ。
男子にお願いしなかったのは、やらない人も居るからじゃない?
そもそも鶴が折れない子も多いと思うし、
千羽鶴用の折り紙って小さいから、手の大きい男子が作るのに向いてない。
担任の教え子なんて、顔も見たことない相手の為に鶴を折るんじゃなくて、
担任が教え子を案じているから鶴を折るんだよ。
じゃないと、どっかの誰かのために、鶴なんて折らないでしょ。
実際、処分に困るから、貰う方は迷惑らしいけどね。
微妙にスレ主さんも、人の気持ちがわからない感じ。

No.3 17/06/14 20:03
匿名さん3 

主もいまいちわかりにくい
担任の教え子って主もその一人だろう
自分のクラスメートか?

担任にも伝えてないなら隠すのは当り前 主が怒られても致し方ない

男子は折り紙なんかやんないよ やりたくないしな

No.4 17/06/14 22:40
匿名さん4 

そもそも千羽鶴は 贈らない方がいい
どれだけストレスになるか
贈る方は ただの自己満足でしかないよ
病室へ顔を見に行く位の友達でなきゃ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧