注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今、学校でとある子に避けられています。 その子は@ちゃんという子。 2年間同…

回答7 + お礼6 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 10:23(更新日時)

今、学校でとある子に避けられています。
その子は@ちゃんという子。
2年間同じクラスで高校生活ラストのクラスもその子と同じクラス。@ちゃんとは去年から仲が良く、一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりととにかく共に笑いあえる良き友達、でした。しかし、今、避けられています。

心当たりがありません。なぜ、避けられているのか。異変に気づいたのは昨日の放課後。受験生なので放課後は補習を受けにいくのですが、掃除が終わった後に@ちゃんに「補修の教室行こ!」と言われました。

ですが、私の他にも一緒に移動する子がいて、その子がまだ掃除していたので「ちょっと待って〜」と言いました。掃除の子が終わって教室に行こうと@ちゃんを探しましたが@ちゃんはいませんでした。
そして、一コマ目の補習が終わり、2コマ目の補習があるのでまた、移動。その時@ちゃんがいたので一緒に教室まで行こう!と言いました。すると…
目も合わせずスルー。おかしいなと思いました。話しかけてもそっけない。
「うん」とかそれだけ。補習の席も隣に座るのにその日は1つ席を離して座りました。明らかにおかしい。結局私に対してその子は冷たい態度のままその日は終わりました。家に帰って必死に考えました。
@ちゃんにとって自分の何がいけなかったのか。傷つけることをしたのか。
必死に考えましたが、答えは出ず。

夜、家に帰ってその子のSNSを覗くと
「マジでイライラする」と書き込みが。
自分のことかもと思いました。

そして今日になり、今日もスルー。
昼食もいつもは向かい合って食べるのに、
今日@ちゃんは席を離して椅子もずらして
私と離れたところで別の子の方を向いて
食べていました。目も合わせてくれません。話しかけてもくれません。
辛かった。泣きたくなった。

休み時間も私が通るところを避けるように
してるし、私がいるところでは真顔だし
もう感情がぐちゃぐちゃで授業なんて全く集中できなかった。

つい昨日までは、普通に話してたし
お菓子食べたり、笑ったりしてた。

だけど今日は違う。まるで私がここにいないかのように振る舞う。会話にも私が入ると黙るし、周りの子には話しかけるのに私には無視。

もう吐き気までしてきました。食欲も出ません。浅はかですが死にたいとも思えてきました。過去に小学校中学校でも似たようなことがありました。
小学校は権力のある女子とつるんでいたためいつも思うようにパシリにされ、しまいには悪口叩かれて捨てられました。
中学校では信じてた友人が裏で私の悪口(ブスなどの悪口)を言っていたため、人間不信に。高校では楽しい学校生活を送ろうと思っていたのに…。
@ちゃんに避けられるし、、
自分がクズだからなのかも。
また昔みたいに陰口言われてたりするのかな。死ねとか、消えろとか言われるのかな

@ちゃんと話したい。
話して気持ちが知りたい。だけど普通に。
普通に話したい。
軽いノリで話しかけて態度を伺いたい。
だけど怖い。
それで「はぁ?なんだこいつ」とか思われたらそれこそ嫌われる。
もう嫌われてるのかもしれない。

どうしたらいいんでしょう、
胸が苦しくて辛くて抑えきれません


No.2485365 17/06/14 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 20:05
匿名さん1 

思春期だから相手に悪いところがなくてもそういう事は起きる

No.2 17/06/14 22:12
お礼

>> 1 ありがとうございます
思春期…ですか…
ということはその子は私の何かに
イライラしているということなんですかね、、、
私の何がいけないのか、相手を不快にさせてしまったのか、未だにわかりません、、その子が怖いとさえ思います。思春期だからという考え方参考にさせていただきます

No.3 17/06/14 22:41
匿名さん3 

何かイライラする事があり、ついあなたに当たってしまい、話しかけにくくなってるのかも…きっと大丈夫ですよ。

No.4 17/06/15 20:16
お礼

>> 3 ありがとうございます
今日、普通に話しかけてみました
日中は普通に会話したりしました

しかし、放課後は昨日と同じように
無視が続きました。
私がまるでいないかのように
接します。
心が痛いです。
精神的にきてしまって
食欲も出ないし一日中ずっと
だるかったです。ひどい時にはずっとカタカタ震えたり授業中涙が出たりと散々でした、

No.5 17/06/15 23:57
匿名さん5 

私も高校時代、あなた様と似たような経験ありです。そしてよくイジメにも合いました。お相手のお友達の気持ちが全く分からないだけに、あなた様も、お辛さや、モヤモヤなど、とても複雑な気持ちだと思います。しんどいですよね。高校時代、とても気分屋な子がおり、仲間外れや、通学のバスの中で思いきり陰口たたかれたりもしました(←他の友達から、私の悪口を言いまくっていたのを教えてくれました。)ずっと孤立していた時期もあって、その気分屋な子は、ホントに気持ちが全く分からず振り回されてばかりで、いつしか大の苦手になり、毎日、気を使って、しんどかったですね。理由を聞いても別に怒ってないと言うのですが、やはり変に冷たい態度や仲間外れにはされてましたね。日によっては、機嫌の良い時もあり、そんな時は笑顔で話掛けてきたりするので、こちらは毎日、ハラハラしながら、その子の顔色ばかり伺うようになり、違うグループに入れてもらっていても、ぎこちなくて気を使う為、しんどかったですね。あなた様は他に仲の良い、お友達は、いらっしゃらないのでしょうか??女性は、グループになるので入りづらいのもあるでしょうが、もしかしたら他に気の合う、お友達が見付かるかもしれませんよ。気分屋さんと接するのって、とても苦労と神経を使いますから、される方は、ホントに、たまりませんよね。あなた様が、どうか、いろんな素敵なお友達が出来て、その気分屋さんな、お友達とも、わだかまりが、どうか なくなりますように & 笑顔になられて素敵で楽しい高校生活が送れますように(^_^)ですので、どんなに、お辛くても絶対に自殺はしないで下さいねm(_ _)m!!!

No.6 17/06/16 19:03
お礼

>> 5 ありがとうございます
とても辛い経験をなさったのですね
心が締め付けられました
辛いことがあると、それが抱えきれなくなると、「消えたい、消えてこんな辛い感情を消したい」と考えてしまいます。

そして、眠りにつく前、死について考えるのです。もしこのまま目が覚めなかったら…と。

結局今日は何一つ会話できませんでした。というより、私のことを避けるし、よけるのです。

もう胸が痛くて生きてる心地がしません、、

No.7 17/06/17 10:31
匿名さん5 

そうだったのですね。ホントに、お辛いですよね。他に、仲良くなれそうな子は、いらっしゃらないのでしょうか??一度、その子から距離を置かれた方が良いのかもと思います。もしかしたら、相手は、あなた様の事を避けたりした時、困った顔をしたのを見たりして、心の中で楽しんだりしてませんか??イジメは、そういうとこありますから、あまりに、お相手が酷いようなら、どなたか信頼が出来る先生などに、こっそり相談なさるか、先生が、ご無理なようでしたら、ネットなどで色々と調べたら、イジメ専門の弁護士の先生や、探偵事務所かに、こっそりと相談や告訴ぐらいなさってみては??私からすれば、イジメだと思いますので、ご相談や告訴をする事で、お相手に対して、人様に対して、イジメというのが、どれほどの罪が重いのかというのを理解させる必要がありますよ。誰でも気を付けていても傷付けたり付けられたりなど経験があるかもしれませんが、どのような理由があるにしても、イジメは駄目ですからね。絶対に自殺しないで下さいねm(_ _)m!!!あなた様は悪くないのですから!!!

No.8 17/06/17 17:35
お礼

>> 7 ありがとうございます

私がいるグループの中にその子もいます。6〜7人グループです。
私とその子が少し距離をおき始めてることに気づいているかはわかりませんが、@ちゃんはおそらく誰かに言ってるとおもいます。誰かに相談しようと考えました。ですが、@ちゃんはクラスの人気者で誰にでも好かれる人なので私が誰かに相談しても@ちゃんの耳に入るだけ。それが怖くて誰にも相談できていません。
死にたいと思うのは癖なんだと思います。ネガティヴになるのも癖。
小学校の頃から辛いことがあると家に帰ってはノートに死にたい死にたいと綴っていました。それは今でも変わりません。自殺は怖いですが死ぬことより生きることの方が辛いです。今日も動悸が変で気持ち悪いです。胸がズカズカします

No.9 17/06/17 21:30
匿名さん5 

そうなのですね。お友達の彼女は、厄介なタイプですね。私も、私や気の弱い相手には、意地悪なのですが、他の方々の前や、先生の前では、しっかりしていて、いい子ちゃんだったので、凄く苦手でした。先生も、その子の事、大のお気に入りでしたし、私には理不尽な事を言われたりされたので、その先生の事も、凄く嫌で苦手でした。なので、あなた様の人様に理解されないという気持ちが完全に勝ってしまうのは、とてもよく理解が出来ますよ。ですので、クラスメイトには、相談はしない方が良いのかもしれませんね。先生は、誰か話しやすい方は、いらっしゃらないのかな??どの方も、難しいのでしたら、どうしようもない時に、ネットなどで色々と検索して、こっそりとイジメ専門の弁護士の先生か、探偵事務所かに、ご相談や告訴するのが、ベストではないでしょうか??私にも悪いところは、人間だし当然ありますけど先程も言ったように、イジメは駄目な事ですからね!!!因みに、親御さんは、あなた様の今の状況は、ご存じなのでしょうか??あなた様の文章を読ませて頂きながら、人柄の良さが、とても表れていて、心の優しい方なんだろうと思います。あなた様のような心の優しい方は、親御さんに言えば、心配するから、もしかしたら言えなくて一人で悩んでいるのでは??その、言えないお気持ちも、とてもよく分かりますが、それでも、親御さんには、きちんと話されておかれるべきだと思われます。何にも聞かされていないよりも、普段から話されておかれる事で、親御さんも色々と心配はされるでしょうが、対策は練る事は出来ますし、いきなり聞かされたら、親御さんも、ものすごく驚かれるでしょうから、話されておかれるべきかと。イジメは一人だけでは、どうしようもないですし、甘えるべきですよ。ですから、絶対に自殺しないで下さい!!!あなた様の、お辛さが、どうか少しでも早く取り除かれ、笑顔と平穏と健康と幸せを心から願っておりますm(_ _)m

No.10 17/06/18 09:54
お礼

>> 9 ありがとうございます

信頼できる先生はいませんね…
どちらかというと@ちゃんの方が先生方と仲もいいし人脈も広いので優っている状況です…。
探偵事務所ですか
まだいじめなのかはわかりませんが
最近@ちゃんは近くの席の子とコソコソ何か話しているのがよく見えます、しかもそれが誰かの「悪口」であるのは確かなのです。誰のことなんだろう…私のことかも。@ちゃんが仲間を作って私に集中攻撃してくるのであればカウンセラーや地元の機関に相談しようと考えています。
親には相談できていません、というより家庭内の仲が悪く、お互い陰口言い合っている感じなので、崩壊してるも同然です。本当に家にいるのも辛いです。結局、誰かの悪口言っても@ちゃんみたいなみんなから好かれる子は絶対に嫌われないんですよ。嫌われるのは悪口を言われた側。いつもそうでした。昔からそう。悪口を言われる度に、心が傷つきました。今回もそうです。@ちゃんは今まで私と補習を受けていましたがいっさい私とは受けなくなりました。他の子と。@ちゃんは友達です。また仲良くなりたいです。なのに、私が悪いんですかね、また1人で泣いてます、こんな些細なことで死んだ方が楽になれるとか思ってる自分が情けなく感じます。

No.11 17/06/18 11:06
匿名さん5 

という事は、親御さんとは、あまり仲良くないので、話したとしても、何にも力にはなってもらえないという事なのかな??それと、その@ちゃんが、やっている事は、あなた様は、まだ、イジメだとは思わないという事かな??でも、よく考えてみてほしいんだけど、あなた様は今、こんなにも傷付いているわけで、皆には分からないように、あなた様だけに酷い事をしているのだから、これでもまだ、お友達と言えるかな??確かに、ずっと、とても仲良くしてきたわけなので、また、その@ちゃんの事を信頼して、以前の時のように仲良くしたいと思うのも分からなくはないけれど、私は、@ちゃんがやっている事は、イジメだと思いますよ。だって本当の友達なら、傷付ける事はしないはずだから。私なら、その@ちゃんの事は信頼は出来ないので、ネットなどで色々と調べてイジメ専門の探偵事務所か弁護士の先生に、こっそりと依頼や告訴するかな。イジメや嫌がらせは、そうでもしないと辞めないし、それどころか、どんどん酷くなる一方だと思うので早めに対策をするべきだと思いますよ。酷くなって、それこそ収集がつかなくなってしまってからでは余計に大変な事になるからね。探偵事務所か弁護士の先生に依頼や告訴するとなると当然、報酬が発生するので、報酬の金額なども、よく見比べて、ちゃんとしたところへ依頼された方がいいです。親御さんとは仲良くないみたいですが、さすがに探偵事務所か弁護士の先生の方から話をして頂いたら親御さんも力になって下さるのではないでしょうか??

No.12 17/06/18 20:55
お礼

>> 11 ありがとうございます
まだ学生なので弁護士や探偵について知らないことばかりですが調べてみようと思います。明日また学校があります。@ちゃんがいます。
まだ心の中では「仲良しに戻れるかも」と思っている自分がいます。
精神的に病んでしまい、周りのことに手がつけられない状況ですが
頑張って登校します。
親には進学のこととか色々迷惑をかけてますし、家計も本当にご飯を食べるだけで精一杯な状況らしく、これ以上迷惑はかけられないので何も話してませんね…笑顔で毎日過ごしているクラスの子が羨ましく思います。

No.13 17/06/19 10:23
匿名さん5 

私も、信用して、何度も裏切られたり都合の良いように利用など色々とされたりなどあったので、あなた様の気持ちも、とてもよく分かります。そんな事もあり、人様を信じられなくなりました。ですが、ようやく、この年齢になり、そしてこの友人なら信頼が出来るかもという方に出逢える事が出来ましたので、あなた様にも、これから、いろんな出逢いが待っているでしょうし、その中で素敵な出逢いもあるかもしれませんから、どうか希望は捨てないで下さいm(_ _)mこのような事しか、あなた様に申し上げる事しか出来ず申し訳ありませんけど、私としては、ほんとに、すぐにでも対策を取られるべきだと思われます。親御さんに迷惑は掛けられないという、その、あなた様のお優しいお気持ちは、今後、誰かのお役に立てる事もあるかもしれませんから、どうか、ご自分の事を卑下したりなさらずに、自信をお持ちになって下さいね。それと何でも限度がありますから、お一人だけでは、どうしようも出来ない事も、今後いっぱい出てきますから、そんな時は人様に甘えるべきですよ。どんなに、お辛くても、しんどくても、絶対に自殺は駄目です(><)!!!あなた様に、どうか幸あれm(_ _)m!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧