注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は、4月から今の職場に入社してます。職場の元上司のことで相談です。 その元上…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 22:38(更新日時)

私は、4月から今の職場に入社してます。職場の元上司のことで相談です。
その元上司は先月やめて、今月から新しい所に行ってます。

その元上司と私は同郷で、1ヶ月だけでしたが、仕事の話以外にも地元の話で盛り上がったこともありました。
元上司は推定一回り上ですが、離婚が決まり今の私の職場を退職することになりました。その時にむこうから、私用の携帯の番号をショートメールで送ってきました。少し、やりとりしてました。

やめてから10日後、こっちにこない?みたいな感じのメールが送られてきました。ちょっと見てみたいなという気持ちになったので、見学にいきたいと送り、早退して、明日行くことになりました。

昨日のことです。私が明日行く所に、別の人が前に誘われて断ったことをしり、つい私そこに見学に行くとその時一緒にいた人にしゃべってしまいました。口止めはしたんです。
でも、最近職場のある人にイライラしてた私は、もう我慢ができなくなり昨日来たマネージャーに当たる人に感情に任せ、夏休み前でやめると言ってしまいました
。そしたら、なぜかその元上司から「○○に見学に来ること誰かに言いましたか?会社に漏れてます」と怒られ口調でメールがきました。正直に言ってしまったこと、マネージャーに言ってしまったことも送り、すみませんと謝りました。
口が軽いと言ったと思いますとメールでまた怒られ、今後、名前を出したりどこに行くかとかも言わないようにお願いしますと明日お待ちしてますと朝おくられてきました。なんで、会社の人たちもそのやめた上司に連絡したのかわかりません。口が軽い私が言ってしまった人も、昨日マネージャーと一緒に出てったので、ばれたのもその人しか原因いないと分かります。

明日、本当はその上司と会いたいし、現場を見てみたいから楽しみにしてたんです。でも、そんなことになって現場を見てみたいという気持ちは変わりませんが、また根掘り葉掘り言われたらどうしょうと複雑です。
自分が最初に誘って引き抜こうとしてるのに、なんでいったの?と女みたいなことを言われちょっとがっかりなんです。
どうしたら明日スムーズに行けますかね⁉️

No.2485412 17/06/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 21:47
匿名さん1 ( ♀ )

どうみても、主さんか一人で火の粉振り撒いているようにしかみえないんですが。

4月に入ったばかりならまだ3ヶ月足らず。
そもそも有休もありませんよね?
そんな中、自分都合で早退ですか?

まあもう約束したことですし早退も認められたようですから、予定通り出向き、その元上司さんには、回りにしゃべったとをきちんと謝るしかないでしょう。
それにしてもその上司さんも、自分が辞めた元職場から引き抜きって…………モラル無さすぎ。

No.2 17/06/14 22:18
匿名さん2 

よう それで会社行けるわ
まだ決まった訳じゃなし
補償もある訳じゃなし

放たれた弓矢が タンボに落ちそう
あー風に煽られ 肥ダメに落ちる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧