注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

馴染んでない職場、話し相手が誰もいなく一人浮いてる存在の自分は 辞めた方が会社…

回答5 + お礼5 HIT数 3148 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 18:35(更新日時)

馴染んでない職場、話し相手が誰もいなく一人浮いてる存在の自分は
辞めた方が会社のためですか?

派遣で2年以上働いていますが、
誰一人話し相手がいません。

事務の仕事なので、集中しないと間違えてしまうため、全く喋らずに一人で仕事してしまいます。

周りの人たちは、コミュニケーション取りながら、笑いながら話したりしてますが、
自分は最初から周りの人たちと馴染めていなく、
仕事で必要な伝達しかしていません。

必要がないと話しかけないため、
一日中無言になってしまうこともあります。

周りの方たちは仲良しになっていて、
いつも喋っていて飲みにもよく行ってるようです。

周りの方たちも、私には話しかけづらいようで
自分からもコミュニケーション取ってないので、一人浮いてしまっています。

2年過ぎて、より孤立してきています。

あと4ヶ月で辞めて別の職場に変わるつもりですが、
誰一人話し相手もいなく、周りから一人
浮いてるなら、
もっと早く辞めた方が会社にとってもありがたいですか??

周りの人たちからも「早く辞めないのかな、あの人」
と思われているような気がします…

No.2485450 17/06/14 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 23:03
匿名さん1 

私は早く辞めないかなとかは思いませんよ。
黙々と仕事をしているとのことで、逆にみなさん有難がってるかもしれません。
本当に嫌われているなら何か実害がでてくるものですよ!

No.2 17/06/14 23:35
匿名さん2 

逆に社外に話し相手を探して見ては?

No.3 17/06/15 01:11
匿名さん3 

そういうタイプもいると私なら思う
仕事に支障はないんでしょ?二年勤められてるなら問題なし

No.5 17/06/15 12:17
通行人5 ( ♀ )

向こうからしたら 仲良くしたくないのかなと思ってるだけだと思います

No.6 17/06/15 18:29
お礼

>> 1 私は早く辞めないかなとかは思いませんよ。 黙々と仕事をしているとのことで、逆にみなさん有難がってるかもしれません。 本当に嫌われているな… ありがとうございます!
仕事の確認事項は何とかまわっているので大丈夫でしょうか^_^;

今のところ実害はないので、報連相はちゃんとしたいです。

No.7 17/06/15 18:30
お礼

>> 2 逆に社外に話し相手を探して見ては? ありがとうございます。
35歳なので、友人はみんな結婚していて会えません(;_;)

話し相手が母親しかいないので、社外で見つけたいです。

No.8 17/06/15 18:33
お礼

>> 3 そういうタイプもいると私なら思う 仕事に支障はないんでしょ?二年勤められてるなら問題なし ありがとうございます。
仕事には支障ないですが、あまりにも距離が出来てる仲良しグループの女性たちとは、いつもペチャクチャ喋ってるので仕事の話もしづらいです。

それでも必要なことは伝えていきたいです。

No.9 17/06/15 18:34
お礼

>> 4 削除された回答 ありがとうございます。
残念ながら、引越し予定がありません(;_;)

No.10 17/06/15 18:35
お礼

>> 5 向こうからしたら 仲良くしたくないのかなと思ってるだけだと思います ありがとうございます。
仲良しグループから、自ら距離を置いてしまってるので
そう思われてると思います。

あまりバリアを張りすぎないように
気を付けたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧