注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

亡くなったお義父さんに父の日に何をあげたらいいのか悩んでいます。今年の2月に入籍…

回答2 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 05:36(更新日時)

亡くなったお義父さんに父の日に何をあげたらいいのか悩んでいます。今年の2月に入籍予定だったので去年の11月に結婚の挨拶に旦那のお家へ伺いました!その前にも何度かお会いしてます。突然でしたが今年の1月末にお義父さんが病気で亡くなりました。入籍日を延期し4月には入籍しました。お義父さんが亡くなり約半年が経ちます。お義母さんには母の日のプレゼントを渡しました!亡くなったとはいえお義父さんに父の日のプレゼント?をあげない訳にはいかない気持ちもありますが、このような場合はお花とかの方がいいのでしょうか?それともお仏壇にお供えするようなお菓子とかの方がいいのでしょうか?

No.2485495 17/06/14 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 23:59
匿名さん1 

ビールとかどうですか(´・ω・`)?
お供えもできますよ。

No.2 17/06/15 00:18
匿名さん2 

そうですね、私は実父が亡くなった時に最後に食べたいと言っていた食べ物を供えました。

亡くなる前に、義父さんの好きな物とか聞いてあるなら、義父さんの好きな物を供えてお線香をあげるだけで喜んでもらえると思いますよ。

No.3 17/06/15 05:34
お礼

>> 1 ビールとかどうですか(´・ω・`)? お供えもできますよ。 お答えありがとうございます!生前、お酒が大好きな方だったので喜ばれるかもしれませんが肝臓ガンで亡くなったので旦那に聞いて考えてみます♫ありがとうございました!

No.4 17/06/15 05:36
お礼

>> 2 そうですね、私は実父が亡くなった時に最後に食べたいと言っていた食べ物を供えました。 亡くなる前に、義父さんの好きな物とか聞いてあるなら… お答えありがとうございます!物だと残ってしまうのでやはり食べ物だと無難ですよね♫甘いお菓子が好きな方だったので旦那と選んでみます!ありがとうございました★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧