注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

遅寝遅起きの友人についてです。 SNSで友達になった友人と今度、会う予定を立て…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/06/15 13:25(更新日時)

遅寝遅起きの友人についてです。
SNSで友達になった友人と今度、会う予定を立てています。
友達とお会いするのは初めてです。
その友達は、近所に住んでいて、同じ学年の子供がいることがきっかけでSNSで友達になりました。
友達のお子さんは2歳7ヶ月で自宅で育児をしています。
私の子供は、3歳2ヶ月で、4月から幼稚園のプレに通い始めました。
私は、できれば、私の子供が幼稚園に通っている間の10時~13時の間くらいの時間帯に会いたいと思っていたのですが、その友人が「恥ずかしながら遅寝遅起きで、お昼過ぎの13時くらいまで自分が寝ているので15時~でないと会うのは難しい」と言われました。
2歳7ヶ月のお子さんがいて、お昼過ぎの13時くらいまで友達が寝ていることに驚きました。
私の子供は、4月から幼稚園のプレに通い始めたばかりなので、幼稚園から帰ってきたら疲れて寝てしまう時があるので、幼稚園が休みの日なら15時過ぎくらいでも大丈夫ですと返信して、今度、子供が幼稚園の休みの日に会ってくれることになりました。
その友人は、持病があるので、お昼過ぎの13時くらいまで寝ていても仕方がないのかもしれませんが、その友人は、いつも15時過ぎくらいにならないと外出する準備が出来ないそうです。
お子さんのお昼寝の時間とかお子さんの生活リズムで15時過ぎになってしまうなら仕方がありませんが、友達本人が遅寝遅起きの生活リズムに周りを合わせようとすることに驚きました。
みなさんは、どう思いますか?

No.2485498 17/06/14 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 00:27
通行人1 

私がそうです。
私は中学生の息子がいますが、私が起きるのは昼の2時です。
生活する上で大変なことはいくらでもありますが、家庭の都合なのでそっとしておいて下さい。
ちなみに、朝食や洗濯などは済ませてから寝ます。

息子が赤ちゃんの頃、小学生の頃はこんな生活です。
確かに幼稚園はキツかったです……

No.2 17/06/15 00:31
通行人1 

連投すいません

もし私が友人と会うとなったら、合わせてもらいます。無理ならまた今度にしよっか、となるだけです。
なぜなら、相手が『自分の都合に相手を合わせよう』としてくるからです。
あなたは今の生活で深夜2時に会えますか?っていうのと同じように感じます。

ご友人とはお会いできます事を切に願っております。

No.3 17/06/15 03:49
匿名さん3 ( ♀ )


私はその友人のような生活をしていたことがありますが、誰とも約束をしようだなんて思わなかったです。

普通のリズムで生活している人と会うのに 合わせるのはしんどかったから!

今は 6時にお弁当を作らねばならない生活。

ご友人は いつまでもその生活スタイルではいられないかな。

No.4 17/06/15 13:25
通行人4 

その方にも色々事情があるのでしょうけど、ちょっとビックリですね。
寝ている間、お子さんはどうしているんだろうと思ってしまいます。
誰か見ててくれる人がいるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧