注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

いじめが辛い。 閲覧ありがとうございます。 私のクラスでは、いじめがあり…

回答11 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 23:20(更新日時)

いじめが辛い。

閲覧ありがとうございます。
私のクラスでは、いじめがあります。
そのターゲットにされてしまいました。
暴言吐かれたり、蹴られたり殴られたり、髪の毛を切られたりします。
この前、友達に相談したら「いじめられる方が悪いから○○が悪いんだよ」と言われました。
それ以来、相談するのが怖くなりました。
いじめられていても、義務教育があるので行っています。
家事もしています。
親が離婚してしまったので、お父さんと暮らしています。
ストレスが、溜まっていて学校で倒れてしまいました。(貧血、生理などの理由をふくみます)
泣けませんし、寝れません。
自分がやりたい事も分かりません。
この先、どうしたら良いでしょうか?

17/06/17 13:17 追記
皆さん、回答ありがとうございます!
とっても励みになります!!
警察、お父さんに相談してみます。
ちなみに、中学生です。

No.2485511 17/06/15 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

辛いね。

あなたは中学生かな?
お父さんに学校でのことお話できないかな?

私も中学生の時、酷いイジメにあったよ。あれから何十年も経つけど、子供の世界って残酷なんだよね。

行動範囲も狭いし。学校が全てになっちゃうよね。

私の時もイジメで自殺した人がよくニュースになってた。

絶対に死んじゃだめだよ。今はほんとに辛い日々だと思うけど、いつまでも続く訳じゃないからね。

No.2 17/06/15 01:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

匿名1さんの言うとおり、絶対「死ぬ」なんて考えないでくださいね
最終的手段は死ぬのではなく、不登校ですよ!!
不登校というと「逃げ」のように捉える人もいますが、それは違います
自分の身を守るためなら逃げることも必要です

家でゆっくり勉強して、いじめっ子が絶対入れないような高校に進学してはどうでしょう
先生や友達が何と言おうと、「勇気ある撤退」と思いましょう
分からない事があったら質問するために学校に行くとか
中学なら義務教育ですから嫌でも卒業できますよ

お父さんに心配かけたくない気持ちもわかりますが
お父さんの立場なら、娘を心配し、守りたいと思うものです
全力で助けを求めてください
子供を守るのが親の役割でもあり、生きがいです

やりたいことは落ち着いたらゆっくり考える事にしてみては
今考えてもマイナスイメージしかわきませんよね

実は私もいじめられていました。一つ言えるのは、いじめっ子は必ず報いを受けています。
真面目に、誠実に生きた人ほど今、大人になって幸せを手にしています
どうか悲観なさらないで、いじめっ子に負けないでください
ご自分をたいせつに

No.3 17/06/15 02:08
匿名さん3 

休んでもいいんだよ。休んだら負けじゃないよ。そんないじめられて辛い思いするなら行かなければいい。どうして行かないの?てきかれたら理由言ってみ。無理して行く必要ないよ!お父様に言えないならいじめ専門ダイヤルがあるからそこにかけてみ。

No.4 17/06/15 04:08
匿名さん4 

イジメられたら怒らなきゃいけない。奴らは理不尽に対しては怒る、刃向かう、そういう勇気を見たくてイジメをするんだよ。
イジメをする奴ら自身が親か誰かのプレッシャーを跳ね返すための勇気を欲しがっている。
反抗期なのに反抗する勇気を持てないで、自分を持てないでいる。誰かをイジメることで、ほらお前も一緒だよなと安心しようとしているんだよ。

主さんが親の離婚の悲しみや淋しさで弱っているのをわかっていて付け込む。
悲しいなら泣けよ、淋しいなら叫べよ、本当の自分の気持ちを言えよと。

出来たらみんなの前で泣きながら本気で怒って、思っていることぶちまけると強くなれますよ。

主さんたちの年齢では誰しもが本当の自分がわからなくて見せられなくて悩んでいるのですから。

No.5 17/06/15 04:21
匿名さん5 

いつから?
殴られたり蹴られたりって普通に犯罪なので、被害届を警察に提出できます

No.6 17/06/15 05:00
通行人6 

蹴られたり殴られたりは、暴行罪になります。髪の毛を切られたりは、
傷害罪になります。
いじめではなく、犯罪です。犯罪は、取り締まらないと社会の秩序が保て
ません。勇気を出して、お父さんに話して、弁護士を通じて警察に告訴
してもらいましょう。また、犯罪者の親(保護者)と、学校で行われた犯罪を
取り締まれない県の教育委員会に対して損害賠償の請求をしましょう。

No.7 17/06/16 17:55
学生さん7 

実は私もクラスのひとから冷たくされて友達がいなくて一人です
でも、まわりの人たちが私のことを支えてくれてて、それからは一人じゃないんだって思えるようになりました。
イジメられるのが悪い?そんなこと言うひとのことを信じちゃ駄目です!
何があっても必ずイジメた方が悪いんです
あなたは凄く勇気があって優しいひとなんだと私は思います!
一人じゃありません!
学校に行きたくなければ行かなくていいんです!
たとえ、その学校のひとがみんな敵になったとしても私はあなたを尊敬します!
名前も顔も分からないけれど私やたくさんの人が味方します!
だから死なないで!
なくなったらイジメた奴らに言いたいことも、言えません!
あなたはあなたしかいません!!
どうかどうか、強く生きてください
それでも嫌なことがあったら是非ここに相談してきてください!
もう一人じゃないよ

No.8 17/06/16 22:56
経験者さん8 

休まず学校に行っている主は凄いと思います。
かっこいいです。その頑張りがどこかで報われることを願います。

殴る蹴る、髪を切られるは犯罪ですので、心配かけてでも何してでもお父さんに相談しましょう。そういう時になんだかんだ守ったり戦ってくれるのは親です。
笑われる、無視される、そんなのも放っておきましょう。
主さんは心の強さももっている方と感じます。大丈夫。自分を信じて頑張ってください。

だけど、本当に自分に非がある場合もあります。どんな理由があろうといじめてはいけませんが…
昔私が学生だった頃にやはりいじめられていた女の子がいました。
私はいじめが嫌いだった為その子ともよく話したりしていたのですが、
たまたまその子が開いたノートを見たらびっしり汚い言葉が書いてあり、ビックリしたのを今でも覚えています。また、その子は鼻をほじり人の服につけるような行動もありました。トイレ後も遊んだ後も手を洗ったところを見たこともありませんでした。そんな手でクラスの人が食べる給食を手で触っていたり…年頃の子であれば尚更嫌がることばかり連発する子でした。そういう些細な事からイジメが発展していました。
また女の子であれば、恋が原因もよくあります。妬みというやつですね。
主さんは自分に心当たりがありませんか?いじめられるようになる前と後では何が変わりましたか?何がありましたか?考えてみて下さい

No.9 17/06/16 23:04
匿名さん9 

 いじめは人間として最低な行為ですよ。教員に相談しましたか?あなたが悪いからいじめられるのを正当化するのはどうしても許せませんね。なんだか悲しくなってきました。

No.10 17/06/16 23:18
匿名さん5 

世の中に"絶対"はなくてね、
"絶対に死んじゃダメ"なんて事は、私はないと思うんだよね

でも、主さんが死んだら、たぶんお父さんは生きていけないくらいのショックを受けると思うんだよね
もしかしたら主さんの後を追って自殺するかもしれないし、アルコールや薬物の依存症になって人生を狂わすかもしれない
でもそれでいいんだよ、子供が親のために生きるんじゃなくて、親が子供のために生きたいんだから

だから、お父さんは今巻き込んでいいんだよ
お父さんは迷惑とは思わないだろうから

私も時々死にたくなる人です
主さんの何倍も生きてるけど、死にたくなる無気力の波が時々やってきます
主さんくらいか、それより若い時から自分に価値を見いだせなくて、なりたいものが見つからなかった
それを誰にも相談せず生きてきました
主さんは、ネットで広い世界と繋がってるし、一人で悩まなくて良いんだよ
誰かが何かを教えてくれるよ

自分より若い方が、こんなにも悩んでることを知って、本当に死んでしまったら、 何の力にもなれなくて、私は寂しい

No.11 17/06/17 23:20
匿名さん11 

そのイジメ酷すぎます。お父さんに事情を話し合いして転校するのがベストだと思います。イジメは耐えれないし精神的に体壊しますよ。近くの学校の先生や教育委員会に早く相談して下さい。お父さんめ事情を聞いたらわかってもらえるはずですよ。頑張って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧